『PC接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『PC接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PC接続

2009/09/11 21:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

スレ主 七日さん
クチコミ投稿数:35件

この液晶を購入検討しています。
PCをRGBで接続しようと思うのですが、解像度は1920x1080まで出来るのでしょうか?

初歩的な質問かもしれないですがどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10137011

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/11 22:24(1年以上前)

理論的には可能です。実際にできるかどうかはPCに依存します。

書込番号:10137222

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/11 22:52(1年以上前)

>PCをRGBで接続しようと思うのですが、

本機のD-Sub15ピン入力の対応解像度は、MAX 1366x768です。
(対応解像度等を含めたPC接続関連は、取説P107に載っています。取説はDownload可能。)
一応、フル画面で表示出来るみたいですが、あくまでも拡大表示。
Dot by Dotにはならないので、表示品質は・・・・


書込番号:10137456

ナイスクチコミ!1


スレ主 七日さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/12 00:17(1年以上前)

お二人の方ありがとうございます。
なるほど、15ピンでは限界があるということですね。

では仮にPCのグラフィックボードのDVI端子からHDMI端子に変えるという形にしたらどうでしょうか?

書込番号:10138033

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/12 12:43(1年以上前)

>DVI端子からHDMI端子に変えるという形にしたらどうでしょうか?

本機での動作例の報告は無かった思います。
他のパナ機でも、すごく少なく(過去に数例くらい)、自分の場合は質問が出ても後述の返信をする様にしています。


パナ機の場合、PCのHDMI端子接続による対応解像度を公開していません。
公式対応しているのは、AV規格による480i,480p,1080i,720p,1080pのみ。

過去の事例も、解像度:1920x1080(1080p相当)で入力したら表示したという内容で、この場合も普通?のアプリを使うぶんにはOKだと思いますが、GAMEなど決め打ち解像度(例えば800x600とか)で動作するアプリ使用時に表示するか何とも。


個人的には、PC接続を多用&重視するならパナ機はお勧めしません。
先のHDMIの対応解像度未公開の上に、D-Sub解像度の上限が低い点からです。

HDMIにて接続して表示したらラッキー,×ならD-Subで我慢する。といった覚悟なら良いと思います。


PCの環境が書かれていませんが、PC側の仕様確認も忘れずに。
以外と数年前の機種だと、1920x1080が無い(高解像度不可 or 16:9比の解像度未対応)場合が多く有ります。(特にメーカー製PCに多い)


書込番号:10140211

ナイスクチコミ!0


スレ主 七日さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/12 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!
なるほど。となるとやはり厳しいということになりますね。
PCスペックは問題ないです。PCモニターの方でその解像度は確認済みですので。


ならDVI端子の付いた液晶テレビとか存在しないでしょうか?
大体の液晶テレビがRGBだけっぽいのですが一度何かでDVIが付いてるのを見たような・・・

書込番号:10142638

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/12 22:00(1年以上前)

>DVI端子の付いた液晶テレビとか存在しないでしょうか?

SHARPのAQUOSに有ります。>DVI端子付き

価格.comのスペック検索(詳細版)のDVIにチェックを入れれば出ますよ。


ただ、HDMIでのPC接続を考慮している機種も存在します。
東芝REGZAの「PCコネクト」なんかはWeb上に仕様公開してますし、SONYは取説内だけですが公開をしています。


両社共、PCモニタ程多くの解像度に対応していないものの、主要解像度はHDMI入力でも使える様になっています。
REGZAの場合は、表示モードに「Dot by Dot」モードを持っているくらいです。

更に、共通して有る機能は、音声信号が無いDVIから変換して音声信号入りのHDMI接続に配慮して、別にアナログ音声入力が出来る様になっています。


>大体の液晶テレビがRGBだけっぽいのですが

東芝なんかは、数世代前からそのD-Subを削除、HDMI一本化してますね。

個人的には、PCのHDMI接続は未だ相性?等のリスクが有ると思っているので、残してほしいと思っていますが・・・

書込番号:10142821

ナイスクチコミ!0


スレ主 七日さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/12 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。
今いろいろ調べてみました。

どうやら一番自分のニーズを満たしているのはアクオスのLC-32DS6っぽいです。

http://wiki.nothing.sh/page/%B1%D5%BE%BD%A5%C6%A5%EC%A5%D3%A4%F2PC%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A4%C8%A4%B7%A4%C6%BB%C8%A4%A6%A5%B9%A5%EC#e2063b29

ここを参考にしたらLC-32DS5がそれに近かったのですが、じゃあそれの1つ進化したDS6でもいけると思ったので。
これならHDMIを使っていけそうです。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds6_32/spec_32ds6.html

ここの(注9)を見てもそれっぽいこと書いてますし。


遅延問題もそんなにないようですし。
37じゃないのがちょっとあれですけど、一番要望に近いみたいなのでこちらを前向きに検討します!

書込番号:10142992

ナイスクチコミ!0


xxxguriさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/24 13:54(1年以上前)

はじめまして、早速ですが

私は37X1ですがHDMIで1080pで接続出来ています
X1はフルHDではなくHDなんですが、
リモコンの画面表示を押すと1080pと表示されます

取扱説明書のPDFをダウンロード出来たらTV編98頁に載ってますよ

書込番号:10205019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング