『リモコンが隣の部屋のビエラに反応してしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『リモコンが隣の部屋のビエラに反応してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

スレ主 Jyadouさん
クチコミ投稿数:2件

TH-L37G1を設置した部屋の隣に、TH-L32G1があります。
2つの部屋は、すりガラス状のガラス戸で仕切られています。
リモコンを操作すると、隣の部屋のビエラに反応することがあります。
これを防止するための方策はないでしょうか。(リモコンモードの設定機能はないのでしょうか。ディーガにはこの機能があるのに・・・)

パナソニックにメールで問い合わせているのですが、音沙汰がないので、この場をお借りして質問させていただきます。

よろしくお願い致します。

書込番号:10669537

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/22 20:27(1年以上前)

レコーダーと違いテレビは同じ部屋に2台・3台と設置する事は、一般家庭ではまず無いので
リモコンコードは存在しないでしょう。
すりガラスに見てくれは悪いですがポスターの様な厚手の紙かカーテンで仕切るしか手が無い
でしょう。

書込番号:10669592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/22 20:42(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

磨り硝子越しとは、なかなかビエラリモコンやりますな(え
逆に、磨り硝子の散乱効果が災いしてる可能性もありますね。
以下幾つか案を

・リモコン送信部の隣室側に厚紙で衝立を付加し、赤外線の横方向散乱を低減。

・ビエラリモコン受光部の隣室側に同じく衝立を付加し赤外線をガード。

視聴ビエラ前で、リモコンは正面に向けて操作して下さい。

書込番号:10669662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 22:20(1年以上前)

ちょっとリモコンの出力レベルを落とせばいいのかな?と思います。

リモコンの全面にあるLEDの前に何か貼ってみるとか。
車の遮光フィルムなんかイイですけど、無ければ薄い紙でもOKかと。
LEDの頭をマジックでちょっと塗ってみるのもいいかもしれません。
(やりすぎると落すのが面倒ですけど(^^;;)

書込番号:10670132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/23 00:21(1年以上前)

Jyadouさん、こんばんはです。

ちょっと検索してみたらこんなのが有りました。
試してみては?

「VIERA裏技一覧」
http://www.oct.zaq.ne.jp/afafn700/meitoku/VIERA%20urawaza.html

------以下、抜粋です------
市場サービスモード、リモコンモード

同じ部屋に2台ビエラがある場合にリモコンモードを
A.B切り替えが出来ます。

<本体側の切替>
@本体『音量−』+リモコン『画面表示』×3回
で市場サービスモードに入る。

Aリモコンチャンネル『1』『2』ボタンで
「RM−SET」を選択。

Bリモコン『音量+−』ボタンで設定を『B』にする。

<リモコン側の切替>
電池下の『カットB』抵抗をニッパー等で切断。
一度BモードにするとAには戻せません

※リモコン側は改造が伴うのですが・・どうでしょうか・・

書込番号:10670945

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/23 00:26(1年以上前)

プチさん

こりゃ又凄いもん見つけましたね〜
流石!

で、

>電池下の『カットB』抵抗をニッパー等で切断。
一度BモードにするとAには戻せません


半田付けしても戻らない?

書込番号:10670972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/23 00:33(1年以上前)

や、戻るでしょ?
って無責任な事は言えませんが・・
ハード動作なので多分・・

そんな事は無いと思いますが、、
最悪だめならリモコンを購入するか
1個のリモコンを使い回すか・・・

ですね <(_ _)>

書込番号:10671016

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jyadouさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/23 20:09(1年以上前)

スレ主です。

皆さん、アドバイスありがとうございます。

プチ録画さんが紹介してくれた、裏技をやってみました。
結果は、バッチリです。
リモコンを他方のテレビに近づけて操作しても、まったく干渉しませんでした。

すごい情報を教えて頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:10674534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/23 21:00(1年以上前)

Jyadouさん、こんばんはです。

リモコン、改造されたんですね!ご立派です。

ちなみにディーガをお持ちでしたら、ディーガのテレビ操作は
この2種類に対応してるかも知れません。
もしお持ちならマニュアル見てもらえば記載されてると思います。

通常レコーダー用リモコンは各社のテレビを操作できる様、
テレビコードを変えられるようになってます。

小生の持ってる東芝(松下2種に対応)と日立(松下4種に対応)のリモコンも
設定出来るようになってます。

各社テレビコード対応表です。
コード メーカー
01  日立
02  松下(1)
03  ビクター
04  ソニー
05  東芝
06  三菱
07  サンヨー(1)
08  サンヨー(2)
09  シャープ(1)
10  シャープ(2)
11  富士通ゼネラル
12  NEC
13  日立/松下(2)
14  松下(3)
15  松下(4)
16  パイオニア

書込番号:10674769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2012/01/28 15:51(1年以上前)

[フォローアップ]です。

「VIERA裏技一覧」は閲覧できなくなってますね。

いまだと せれな さんのブログで写真入で公開されてますので、
こちらをご覧いただくと詳しく解ると思います。
http://ameblo.jp/serena3645/entry-10988737609.html

今でもVIERAってリモコンモードの切り替えにハード改造が必要なんですね・・・

書込番号:14078489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング