『VIERA TH-L32X1と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

『VIERA TH-L32X1と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA TH-L32X1と比べて

2009/11/07 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]

現在、8年前に購入した東芝製の32型ブラウン管テレビを見ているですが、時代も地デジ化の移行時期ですし、D4入力端子が付いているのでチューナーだけ購入を検討してましたが、最近暗い部分が見づらくなったので上記のL32G1とL32X1で悩んでいます。
カタログ上では倍速液晶使用の違いだけでしょうか?
近所の量販店の広告見るとL32X1が8万位だけどL32G1だと1〜2万高くなります。
速液晶だと写りの違いは変わるのでしょうか?
メインとしてよく見るのがDVD(映画)や撮り駄目したドラマとスカパー!(通常)です

書込番号:10439232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/08 00:28(1年以上前)

倍速では動画がなめらかになります。
ただそれに伴って酔うという人もいます。

そのサイズで気になるかどうかはスレ主さん次第だと思います。
一度家電量販店で見比べてみてください。

書込番号:10439720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32G1 [32インチ]の満足度5

2009/11/08 01:31(1年以上前)

確かに違いとしては倍速液晶が付いてるかどうかですが、もしスレ主さんがスポーツなどの動きの速い番組を多く見るならG1、あまりスポーツや動きの激しいような番組を見ないならX1をオススメします。
実際私もヤマダやビックカメラなど行ってみましたが、見比べればそうだな〜と思ったくらいです。
X1では、ぼやけていたスクロールがG1ではかなりくっきりして見えたり…。
私も買うのを迷っていますが、やっぱり買うなら32G1を買います。
最後に決めるのはスレ主さんですからね。

GokuraKUROさんもおっしゃていますが、やはり一度家電量販店に行って確かめて見て下さい。
それからじっくり検討して、いい買い物して下さい。

書込番号:10440020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぢーぢさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/08 02:24(1年以上前)

 本機購入目的はあったのですが32型X1とG1の倍速液晶の違いを確認したくて、一昨日(金曜日)量販店へ行きました。
 他の大型機は電源SW入れていて賑やかだったのですが、32型X1、G1とも隅の方で隣に並んでいたのですが、SW入ってなくて勝手にリモコンで電源入れて見比べて見ました。夕方のニュース番組でしたが違いはまったく分かりませんでした。
 しばらく見ていたら店員が「どこが違うか分かりますか?」と言うので「倍速液晶だけど分かりませんね」と答えたら店員がG1を2画面分割で真ん中から右が倍速なし、左画面を倍速ありのデモンストレーションで見せてくれました。結果は一目瞭然、1万数千円の差かなと思い本機購入を決めました。
 しかし、下調べなく、また、その店員に会っていなければX1に傾いていたと思います。

書込番号:10440206

ナイスクチコミ!0


涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 VIERA TH-L32G1 [32インチ]の満足度4

2009/11/10 11:44(1年以上前)

お店によってはテレビの放送映像じゃなくて、メーカーを超えて同じ動画(デモ用)を見せたりしています。そういったお店で見て比べるのも良いでしょう。
10月に訪れたヨドバシAKIBAでは、そういった展示手法でやっていたようです。
それでX1とG1の画面の見比べははっきりと分かりました。
あとは、デザイン。X1は外枠が2段になっています。この辺は好みになるかと思います。G1は黒光沢1色でスッキリしており、下枠の方がシルバーっぽい部分がありますね。
あとは、ビッグ・エレファントさんの好みで選ばれるのが良いと思います。

私はG1の方が気に入りました。

書込番号:10452187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2009/11/10 18:41(1年以上前)

先日、近所のヤマダ電機でBDのDMR-BW770とG1の2台セットにリサイクル料込みで20万ジャスト+4.5万ポイント還元で購入しました。
本日、夕方に現物が届き、早速画面をみて感動しました。
何より右上の「アナログ」が消えてさらに感動。
ただ、ノーマルのスカパー!を見ると質が落ちます。e2に乗り換えようかな?

書込番号:10453657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 02:17(1年以上前)

画質とかにこだわる人ならフルハイビジョン買った方がいいですよ。
これからブルーレイがしりゅうになるから後悔しますよ。昔の映画とかブルーレイで見ると感動しますよ。

書込番号:10478189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 14:19(1年以上前)

>しばらく見ていたら店員が「どこが違うか分かりますか?」と言うので「倍速液晶だけど分かりませんね」と答えたら店員がG1を2画面分割で真ん中から右が倍速なし、左画面を倍速ありのデモンストレーションで見せてくれました。結果は一目瞭然、1万数千円の差かなと思い本機購入を決めました。

私も同じように見比べましたが、違いはほとんどわかりませんでした。
ただ、2画面分割デモがあまりにも違うので説明を求めたら以下のような回答でした。

”この2画面分割デモは単なる倍速説明用の動画で、実際には2画面分割デモのような違いはありません。”
とヤマダ電機の店員さんから説明を受けました。

実際には画面半分だけ倍速を切ったりは出来ないそうです。

書込番号:10485127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2009/11/16 22:15(1年以上前)

貴重なご意見有り難うございました。
私も先週の月曜日に近所のヤマダ電機にて購入し、1週間が経過し、この機種を選んで満足しています。

書込番号:10487428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L32G1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング