『PS3の使用について…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

『PS3の使用について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3の使用について…

2009/12/21 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
いまテレビを買い換えようと思い、どのメーカーにしようか悩んでおります。

自分の使用目的はゲームをするかスポーツを見るくらいです。

電気屋ではゲームならAQUOSと言われました。
VIERAは影が残るからやめた方が良いと言われたのですが、実際はどうなのでしょうか?

実際にPS3を使用してる方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。


書込番号:10664892

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/21 22:40(1年以上前)

こんばんは。

ビエラだと影が残ってアクオスだと影が残らない?

影とはいったい…

全く根拠のない話です。
もし影=残像を意味しているのであればどこのメーカーでも同じってことになります。

パナはゲームモード設定しなくても遅延は少ないので
ビエラという選択は間違ってないですよo(^o^)o

書込番号:10665747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 07:52(1年以上前)

こんにちは 
影とは映りこみのことですか?
アクオスは、ビエラより映りこみは少ないです
自分はビエラの画質が綺麗だと思います
電気屋で展示品を見たほうがいいですね。

書込番号:10667182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/22 09:49(1年以上前)

おはようございます(^ ^)v

液晶ユーザーではありませんが一言。
慎重に考えると
その電気屋さんで、説明を受けたのがメーカー説明員であれば、公平性に欠ける説明をしている場合があります。
また、電気屋の社員であれば、ストックを抱えた商品を捌くため、やはり公平性に欠けた説明をされているかも知れません。

画像の善し悪しはご自身の目で比較し、満足感を得られる商品をゲットしてください。
購入に当たっての注意点として、
@店頭ではデモが流れていますが、そのTVに対して有利な動きのデモを使っている場合がありますので、
ご自宅で見られるソースを持参し流してもらうことをオススメします。
A店内の明るさは自宅より明るいですから、その辺も加味されてご検討下さい。
"店頭では明るくて良かったのに、購入後自宅でみたら暗かった"という話を身の回りで聞くことがあります。

店員に確認すべきは、映像の善し悪しでは無く、仕様に関する不明点だとお考えください。

ご参考になればと思います。

書込番号:10667461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/22 09:50(1年以上前)

昨日このテレビを購入した者です。
主さんと同じくゲーム目的で買いました。
自分も購入にあたって散々悩みましたね。

調べていくうちに気になりそうな点は以下の3点になりました。
・応答速度(入力してから表示されるまで何フレーム遅延が発生するか)
・フルHDであるか(これは画質にこだわれば)
・2倍速の機能があるか、ON/OFFが可能か

32V型であれはフルHDの機種は限られてきますし、それなりに値段も上がってしまいますね。

応答速度に関しては、デジタルで映像に処理を施したりしていて遅延が発生するそうです。
2倍速パネルだと普通の処理+2倍速の処理をかけるため数フレーム反応が遅くなるようです。
ほとんどの機種で2倍速をOFFにできたり、そういう処理を施さないゲームモードに切替が可能みたいです。
応答速度は入力がシビアなゲームではかなり気になるところですね。

量販店の店員に聞いてみたところ応答速度を追求してしまうとREGUZAのZ9000シリーズがいいと言われましたが、Z9000シリーズは37V型が一番小さいサイズだったので自分には大きすぎて候補からはずしました。

実際この機種を使用してFF13をやってみたところ遅延はほとんど感じられませんでした。
2倍速をON/OFFさせても体感的には変わりないように見えましたね。
今まで14型のブラウン管を使っていたので他のものとは比較できないのですがかなり画質も良く満足しています。

ただ店頭で他の機種と比べると明るくくっきり表示されていたので目が疲れやすくなるかもしれません。
パネルの種類がIPSパネルというものらしくそういう特性があるそうです。

それぞれ映り方に特徴があったので実際に店頭で見てみたほうがいいですね。
自分はこの機種を買って画質もいいですし、満足しています。
長文失礼しました。

書込番号:10667463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/22 17:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

VIERAを買うことを決意しました。

書込番号:10668975

ナイスクチコミ!0


八神庵さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/23 21:11(1年以上前)

先週この32G1とプレステ3を買いテレビにHDMIケーブルでプレステ3を繋いでFF13をやってます。

ブラウン管の28のワイドからの買い替えでしたが、かなり綺麗です。

アクオスでプレステ3をやってないのでビエラとアクオスの差は解りませんが、最近の液晶テレビはどれもゲームして昔のよりも気にならないのでは?

2台並べて同じゲームやれば違いも解るかもしれませんが…

ゲームの映像を流してる電気屋もありましたし、実際に見てみては?

書込番号:10674822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L32G1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング