『F200はほんとうに高感度に強いのか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200はほんとうに高感度に強いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

F200はほんとうに高感度に強いのか?

2009/11/11 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

価格コムのマーガージンF200EXRの特集をやっていますね、

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=71/

結論はFinePix F200EXRの高感度性能は、現在のコンデジ製品では最高レベル
ですが、先週の土曜日に夜景を手持ち撮影しにいきました。F31fd(ISO1600)は20枚撮影で、失敗撮影は1枚、F200EXR(高感度・低ノイズ優先モード(ISO800)13枚撮影で失敗撮影4枚、画質は同レベルでした。今回の撮影結果でF31fdはつくづく名機だど感じました。ただF31fdはシャッタースピードが1/16程度になるものもあり、手ブレ補正が無いため、手ブレには注意して撮影する必要がありますが。F31fdに手ブレ補正がつくような製品がでたら、良いのになと思いました。

書込番号:10458539

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/11 16:48(1年以上前)

すいません。訂正します。夜景ではなくイルミニネーションです。

書込番号:10458553

ナイスクチコミ!0


vfr4566さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/11 16:52(1年以上前)

F31fdよりソニーDSC-WX1の方が
暗い場所撮影に強いと思います。

絵の好みもあるでしょうが。

書込番号:10458569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/11 16:59(1年以上前)

データ自体はかなり良い線いってると思うのですが、個性的なノイズリダクションで僕は全然好きではないですね(^^;
フラッグシップを名乗るなら、他社のようにある程度のカスタマイズはさせてほしいです…。

というか最近は他社のカメラがすごい勢いですねー!α550のHDR機能でS5Proの優位性は失われた気がしますし、コンデジの暗所性能はWX1がずっと上ですし、GF1など「コンパクト型でハイエンドのもの」が多数出てきたので未だに極小センサーを使っているFシリーズにも魅力を感じなくなってきました(*´・ω・`*)

とは言っても、フジフィルムの色表現は他にはないものがあるので、もっとがんばてもらいたいですね。
F70EXRやS200EXRとかではなく、ちゃんと「欲しくなる」ような新機種まってます(´・ω・`)

書込番号:10458596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/11/11 17:08(1年以上前)

>F31fdに手ブレ補正がつくような製品がでたら、良いのになと思いました。

SD(SDHC)対応で、手ぶれ補正をつければ、今でも売れるでしょうね?

書込番号:10458634

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/11 21:53(1年以上前)

連写した6枚の写真を重ね合わせ低ノイズ化する「手持ち夜景モード」「人物ブレ軽減モード」など特殊技能を使わなければ
富士フイルムの色合いなど写りが良さげです。
富士フイルムも3〜6枚連写の重ね合わせ機能を持たせたら鬼に金棒なんですが・・・・・・

書込番号:10460142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/11 23:09(1年以上前)

「人の眼」に注目した技術は素晴らしいと思いますが、
最終的には「人の脳」で見てるので、脳が喜ぶ画質にして欲しい気がします(^^;

F50fd以降は、色合いと露出に違いがありますが、高感度画質よりそちらをキヤノンのように
ブランドとして安定できなかったのが残念です…

書込番号:10460903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/11 23:30(1年以上前)

>最終的には「人の脳」で見てるので、脳が喜ぶ画質にして欲しい気がします(^^;

やまだくーん!
座布団二枚あげておくれー!
人の処理エンジンは脳ですもんねぇ。

書込番号:10461144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/12 00:04(1年以上前)

レンズの明るさが一番利いていると思います。
F2.8とF3.3 差は小さいが暗い場所では差がでます。

書込番号:10461448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/11/12 00:17(1年以上前)

別機種
別機種

連射重ね撮り

Pモード1600

S200EXRをいじってたら連射重ね撮りの機能がありまして、試してみました。ソニーと違いISO1600の固定となるようです。また、W端で撮りましたが重ね撮りですと画角がやや狭くなります。
UPした画像は等倍切り出しです。参考まで

書込番号:10461541

ナイスクチコミ!1


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/12 07:04(1年以上前)

今からしごとさんWX1はレンズの明るさはF2.4ではないですか?

書込番号:10462438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/11/12 14:04(1年以上前)

F200EXRとF31fdの事を言っているのではないでしょうか?

書込番号:10463797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング