『三脚について』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚について

2010/03/28 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:88件

三脚を使用して夜景を録りたいです三脚はどれを選べばよいのでしょうか?三脚使用の場合ISOは100〜400でいいのですか?皆様回答お願いします。ちなみに昨日購入予定だったNikonCOOLPiXP100は諦めましたF200EXR使用して学びます

書込番号:11152403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/28 10:59(1年以上前)

持ち運びも考慮されるとこの辺が使い易いかなと思います。
少し高いかもしれませんが、夜景等を撮るなら造りがしっかりした物を
使われるのが良いと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000004448.10707010707.10707010706.10707010113

書込番号:11152582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/28 11:07(1年以上前)

ISOは100で良いと思います。

このカメラには詳しくないのですが、各種シーンモードしかないみたいなので

ダイナミックレンジ優先、高解像度優先、高感度低ノイズ優先あたりのモード
でフラッシュ無しでの撮影になると思います。
時間のある時にでもテスト撮影して好みのモードを探されてはどうでしょうか。

あまり参考にならないようでしたらご容赦下さい。

書込番号:11152606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/28 11:19(1年以上前)

当機種

こんなのもありますが テーブル用ですね

梶屋の正さん おはようございます

 三脚のお話になるとたくさんの情報が集まります
 結果的には ひとつでは足りなくなるのですが・・・

 コンパクトデジカメであれば そんなに大きなものはいりません 
 がーー・・・ のちのち一眼レフとかを考えますとまたお話が発展します。

 私は スリックの813EX カーボン製(製造終了になったかもしれません)を使っています。
 現行ですと723EXUクラスの下かもしれません 723はメーカー価格50000円ですが
 お値段は色々検索してみてください

 比較的軽いので 持ち運びに楽。夜景や 宇宙ステーションなども撮っています。

 ほかの方のご意見もお待ちしましょう。

 一般的に感度は三脚と直接関係ありませんが 高感度にするとノイズが出やすいので 
 低感度でシャッタースピードを長くして撮ることになります。 
 いずれにしても手持ちは無理なので三脚をつかいます。
 
 

書込番号:11152651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/28 11:59(1年以上前)

夜景撮影では三脚禁止されている場所もありますし、人混みだと
周りの迷惑にもなりかねないです。

変り種としてこんな三脚もあります。
ゴリラポッド
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/minitripod/08546300001001.html

自分は此の一眼用を所持してますが、人混みでも柱や手すりがあると設置できますよ。
難点は、普段の使用では使い勝手が悪いことですね...(笑;
普通の三脚を持っていて追加でなら効果あるアイテムになりますね。

書込番号:11152810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/28 11:59(1年以上前)

 追記です 三脚とシャッターケーブルレリーズはセットのように言われます。

 ところが多くのコンデジは
 ケーブルレリーズは基本的につけられないので セルフタイマーを利用して
 撮影します シャッターボタンを押すと動いてしまうのでぶれてしまうからです

 ケーブルレリーズは デジスコ撮影のとき特別な道具を使っていますね。

書込番号:11152812

ナイスクチコミ!1


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/03/28 14:10(1年以上前)

梶屋の正さん、

スリック デジタルシリーズ スプリントPRO II 3WAY BK
http://www.slik.com/digital/4906752106266.html

をお勧めします。この三脚は実売価格が安く(価格.comで8,000円以下)、軽量ながら剛性が高く安心して使える製品です。また、FinePix F200EXRに加えて「デジタル一眼レフカメラを・・」と考えた時、エントリークラスで重いレンズを使用しないならば十分に役目を果たしてくれます。
 F200EXRは動画の撮影も可能なことから、パンやチルトの操作ができるように3WAY雲台のものをお勧めします。(動画機能が入る以前は自由雲台を選ぶのもよかったと思いますが・・)
 ISO感度についてはご自分で色々試されて「これくらならば自分の用途で使える」というのを自分の目で確かめて判断されるのがよいと思います。三脚が使えない場所で「記録優先」となれば高い感度で撮影せざるを得ない場合もありますので・・。
 F200EXRは手振れ低減機能のおかげで、EXRモードでも三脚なしで体を壁や電信柱などに預けて何枚か夜景を撮影するとそのうち1枚くらいはそこそこ見られる絵が撮れる時が多くあります(「えっ」と思うシャッター速度でも・・)。夜景撮影=夜景(三脚)と固定的に考えず、色々、試されて「これ位まで大丈夫だな」という感じをつかまれるのがよいと思います。フィルムの時代と変わり、何枚でも試し撮りができるのがよいところですから。
 下記のWebサイトはF200EXRではありませんが、兄弟機ですので参考になるのではないかと思います。

FinePix F100fd Maniac
http://www.minami-nagareyama.org/editor/FXF100maniac.html

書込番号:11153302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/03/28 17:47(1年以上前)

青乱雲さんのオススメの三脚を是非購入してみます知識アドバイスなどありがとうございました。みやたくさん弟子゛タル素人さんもありがとうございました参考になりました

書込番号:11154156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング