『購入後4日で壊れました!メーカー対応も不愉快!』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『購入後4日で壊れました!メーカー対応も不愉快!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 1961stさん
クチコミ投稿数:2件
別機種

量販店で四日前に購入。電池セット扉が壊れ?続いて、ケーブル避けの蓋がモゲテ?もう散々です!メーカーに製造責任を問うも? 返品/交換/などの対応はしない! との事??
修理対応のみ!? との事で、購入して、一週間以内なのに、こんな対応に、正直!
興醒めしております!! もう、金輪際! フジ製品は買わないと誓いました!!
接続ケーブルも¥5500にて購入したが、どうにもこうにも行き場を失い?
今回は、本当にメーカー対応の不甲斐無さに、失望と!怒りと! 悔しさと!後味の悪い買い物になりました。みなさんも、気をつけて下さい。

書込番号:11237079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/15 20:54(1年以上前)

なんで販売店に交渉しないのでしょう?
売買契約を結んだのは販売店とですよね。

書込番号:11237097

ナイスクチコミ!18


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/15 20:57(1年以上前)

ココナッツ8000さんもおっしゃるように、初期不良の交換は購入店のみで行います。
購入店で交換してもらいましょう。

書込番号:11237118

ナイスクチコミ!12


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/15 21:09(1年以上前)

ステハンで言われてもと思ってしまいました。

逆にどういう使い方で電池カバーが壊れたのか 書いた方が良いのでは?

書込番号:11237165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/15 21:19(1年以上前)

外国車を買った時、初めの一年に次々と発覚する初期不良を丹念に直しておくことが常識になっています。
日本がすっかり外国並みのダメな国家になってしまったということです。昨今ではキヤノンの不良など、もっと広範な不良事例が報告されてますね。
小泉竹中改革のせいで、メーカーが平気で正規社員の首を切り、安易な派遣社員の使い捨て雇用を始めてから、日本製品の質が急激に下落したことを、ぜひ心に留めておいてください。

書込番号:11237227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/15 21:20(1年以上前)

>量販店で四日前に購入

通常四日なら購入店の初期不良品として交換してくれますが。
通販のお店でも約5日〜7日間は可能かと。

なぜメーカーに言うのかがわかりません。

書込番号:11237237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/15 21:22(1年以上前)

はっ?
秋葉⇔神保町さん 不具合のない家電商品なんてありませんが。
たまたま運が悪かっただけだと思いますが。

書込番号:11237245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2010/04/15 21:50(1年以上前)

ここの掲示板で感情的に八つ当たりしなくても・・・と思いますが。
いい大人なんですから、自分で販売店と掛け合って解決してください。

書込番号:11237387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 21:52(1年以上前)

>>電池セット扉が壊れ?続いて、ケーブル避けの蓋がモゲテ?

というのはどういった状況なのでしょう?

書込番号:11237399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/04/15 21:55(1年以上前)

四日前の購入なら、今からでも販売店に持ち込んだ方がいいですよ。

書込番号:11237415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/15 22:10(1年以上前)

撮影日時 2010年04月09日 00:00 ってどういう事でしょうか?

書込番号:11237491

ナイスクチコミ!3


銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/15 22:20(1年以上前)

プロ並の撮影技術をお持ちの方のようですが、このような経験は初めてなのでしょうか?

みなさんのおっしゃる通り販売店と交渉された方が宜しいかと思いますよ

書込番号:11237551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/15 22:24(1年以上前)

通常なら壊れた部分の写真とレシートなど載せると思いますが。
オークションの写真を取ってきて貼り付けした感じです。商品すべて写す必要があるのか・・

書込番号:11237569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/15 22:32(1年以上前)

1.掲載写真と発言の内容がリンクしていないですね。
2.普通は販売店に持ち込みますが。
3.当方3月中旬と下旬にそれぞれ通販で購入し、一台は私の通勤かばん、もう一台は犬の散歩バッグの中にほぼ入れっぱなしで使っていますが、今のところ電池蓋等に異常は発生していませんが。
いろいろな意味で良く解りません。・・・・・・・・・

書込番号:11237621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/15 22:34(1年以上前)

人気機種でネガキャンスレを立てると沢山釣れますね

よかったですね

書込番号:11237631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/15 22:36(1年以上前)

勘違いされている方も多いかもしれませんよ。
メーカー直送は別に良いのでは?

 取説 P.142以降を参照
http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixf200exr_mn_j100.pdf

ただ、普通なら、まずは販売店のほうに行くかなぁとは思いますが。

それにしても、蓋が取れるとか、なんか普通じゃないですね。
普通じゃないから、ユーザー側の問題と思われたのかも。

書込番号:11237640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/15 22:44(1年以上前)

>メーカー直送は別に良いのでは?

修理対応ならそうですね。
取説の記載も修理に関してですよね。

スレ主さんは最初に
「返品/交換/などの対応はしない! との事??」
と書いてるので。

書込番号:11237680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/15 22:47(1年以上前)

エアー・フィッシュさん 
これはクイックリペアサービスで初期不良を除く故障や不具合品を送る場所ですよ。

購入4日なら量販店での初期不具合になるのでメーカーに送っても蓋がとれた破損なので
有料修理ですよ。

書込番号:11237699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/15 23:00(1年以上前)

ん?そうですか?
初期不良の定義とか規定は無さそうな気がしますが・・・あれ?何か当方のインプットが足りてないですか?

もっとも、店に行って「すぐ壊れたよ〜。交換してよぉ〜」で済むこととは思いますけど。

書込番号:11237785

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/15 23:08(1年以上前)

「FinePix F200EXRは2010年2月に、出荷終了いたしました。」
と、公式ページにもあるのでメーカーでも在庫は無いと思いますよ。
今回は運が悪かったんでしょう。ご愁傷さまです。
この機種なら修理上がりでもオークションに出せば売れますよ。是非w

書込番号:11237821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2010/04/16 00:02(1年以上前)

私のはどこも壊れやしませんです

どこまで MADE IN CHINA なんでしょうか

組立だけ?筐体も?

書込番号:11238122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/16 12:52(1年以上前)

>返品/交換/などの対応はしない! 

返品はメーカーではなく販売店。
交換はメーカーには在庫がないので、これも販売店。
だと思います。

販売店に交渉してみましょう。

書込番号:11239549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/16 14:30(1年以上前)

たぶん今頃、買った店舗で新品に交換してもらえ、ルンルン気分の予感。

書込番号:11239828

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/16 17:55(1年以上前)

その後の状況が気になります。

書込番号:11240434

ナイスクチコミ!0


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/16 20:39(1年以上前)

最近スレだけ上げて、放置するスレ主が多いのは何故?

書込番号:11241023

ナイスクチコミ!2


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/16 22:56(1年以上前)

>最近スレだけ上げて、放置するスレ主が多いのは何故?

確かに、多過ぎるね!











書込番号:11241660

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/16 23:07(1年以上前)

文句だけ書きたいか、その機種・メーカーを貶めたいだけなのでしょう。

書込番号:11241726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/17 07:22(1年以上前)

>最近スレだけ上げて、放置するスレ主が多いのは何故?

  義理 礼節 責任 が欠落していますね
  自分がだれだかわからないということも要因でしよう

 《スレっからし》 
 「いろいろなことを世の中で経験し ずるがしこくなったこと」
 

書込番号:11242699

ナイスクチコミ!2


コム蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/17 08:55(1年以上前)

スレ主さんの修理対応の仕方には問題ありますが・・・

ただ、自分もフジのデジカメの品質には、やや疑いを持っています。
自分のF200EXRですが、バッテリー満充電状態で電源OFFのままにしてあっても、満充電から2週間後にいざ使おうと思うとバッテリー切れになってしまっています。まだギリギリ1年保証が効くので修理に出す予定ですが。一方、パナソニックのTZ-1は購入してから既に3年以上経ってますが、一度も故障せず元気に動いていますね。

一概にそうとは言えませんが、やはりフジは元々電器メーカーではないので、電気製品の品質となるとパナソニックとかの方が信頼おけるのかな?とは思いました。

書込番号:11242925

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/17 19:45(1年以上前)

> コム蔵さん
 まずデジカメは電源OFFでも電力を消費していると言うことはご存知でしょうか(内部時計などですね)。もっともそれにしても2週間でバッテリーが空と言うのはちょっと早い気もしますが、バッテリー自体がへたっている(これまでがんがん使ってかなり充放電を繰り返しているとか)の可能性はないのでしょうか。

書込番号:11245510

ナイスクチコミ!0


コム蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/17 23:20(1年以上前)

>>Y/Nさん

2週間でバッテリーが空になる現象はここ最近のことです。最初は自分もバッテリーの劣化を考えていたのですが予備バッテリーでも全く同じだったので、おかしいな?と思った次第です。

ちなみに、TZ-1の方はそんなこと無いんですけどね・・・

書込番号:11246604

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/18 12:21(1年以上前)

> コム蔵さん
 そう言うことならば確かに何らかの異常が疑われますね。富士は昔にもFinePix 4700で電源周りのコンデンサーの劣化によりバッテリーの放電が早まると言うトラブルを起こしたことがありますし。ちなみに私が現在使っているFinePix 4500は内部バッテリーが死んでしまって電池を交換すると各種設定が消えてしまいますが、こっちはまあ7年以上使ってますし(^^;。
* ただ私の場合はハニカムCCDにほれ込んでいるのでそれでも使い続けますが。それから4500もメインバッテリーは単3x2(エネループを使ってます)ですが電池の持ちはいまだに良いですよ。

書込番号:11248472

ナイスクチコミ!0


コム蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/18 22:36(1年以上前)

>>Y/Nさん

情報ありがとうございます。早めに修理に出したいと思います。

>ただ私の場合はハニカムCCDにほれ込んでいるのでそれでも使い続けますが。

気持はわかります。自分もiフラッシュとかは重宝してますので。今回の修理できちんと直れば、今後もずっと使い続けていきます。

書込番号:11251199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング