『どうすれば綺麗に撮れるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『どうすれば綺麗に撮れるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どうすれば綺麗に撮れるでしょうか?

2010/08/12 20:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:18件

口コミで、素人でも綺麗に撮れると思ってこの機種を購入しました。
撮影は主に室内で、子どもの成長を撮影しています。
が、ノイズが酷く、まったく綺麗に撮れません。
パソコン画面で見るといつもざらつき感があり、ぼんやりしています。
ISOAUTO800でオートフラッシュカメラマークで撮影していますが
何か設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:11753902

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/12 20:35(1年以上前)

>ISOAUTO800でオートフラッシュカメラマークで撮影していますが
>何か設定がおかしいのでしょうか?

可能なら、ISO感度を下げてみてください。
たぶん改善されるでしょう。

書込番号:11753968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/12 21:09(1年以上前)

EXRの高感度ノイズ低減モードにし、ISOAUTO400に設定。
オートフォーカスは中央一点に変更の上、顔認識をON
フラッシュはオートや赤目軽減オートにして使ってみてください。
フルオートやEXRオートにするよりもこのまま使った方が日中屋外でも使いやすいと思います。
慣れてきてから各モードもお試しください。

書込番号:11754126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/12 22:05(1年以上前)

当機種

EXR

レスありがとうございます。
ISO400にしてみましたが、ノイズは酷いです。
EXRで高感度低ノイズ優先にしてみましたが、あまり変わりません。
特に、黒いところが白っぽく写ります。
ノイズがわかりやすいように室内の写真を撮ってみました。
他にノイズに関係ある設定がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11754448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 凹み写真 

2010/08/12 22:26(1年以上前)

こんばんは。


私も3歳児の子供がいまして、幾度もなくチャレンジをしましたがやはり満足がいかない事が数多くありました。

その中でも何ショットかはうまくいきますが半数は『なんだかなぁ〜』と思うものもありました。

『なんだかなぁ〜』と思う理由は

@ 室内による光源の少なさでシャッタースピードが鈍くなり、シャッターが落ち切る前に被写体が動き出し、ブレてしまった事。
  (この時は極力フラッシュは使っていません。)
A @の理由によりシャッタースピードを稼ぐ目的でISOを上げました。(800もトライしました)
  でも指摘の通り、ノイズがのり、ボンヤリ感が出てしまいました。
B AのISO上げを半分にし(ISO400程度)フラッシュを使用しました。
  でも被写体だけが明るく、周りが暗くなり、好みにならず…

その後は幾度無く、繰り返し設定を変えトライし駄作作りつつ、奇跡のワンショットを撮るよう心掛けました。

後、設定を変えながら撮るのが面倒な時は『EXRオート 高感度低ノイズ優先』 を選択し撮っていました。

設定云々は色々とあると思いますがまずは色々試してみるのもよし、上で書かれている『こむぎおやじさん』の設定も有効かと思います。

上手くいく事も有り、いかない事も有り、両方あるかと思いますがこれかも頑張って下さい。





書込番号:11754579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/08/12 22:34(1年以上前)

ファームアップは確認済みでしょうか?

backボタンを押しながら電源を入れてヴァージョンを確認してください

1.00 or 1.10ならヴァージョンアップを行ってください

すでに1.20なら必要ありません

ファームアップ情報は↓

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f200exrfirmware/download001.html

撮影方法については、詳しい方がレスしていただけると思いますので

満足いく撮影ができるといいですね^^

書込番号:11754616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/08/12 22:36(1年以上前)

ISO400になっていないようですが、、、
というか、画像を拝見すると2Lプリントくらいには出来そうな画質に思えます。


ISO感度が上がってしまうのは暗いのが原因ですから、
窓から差し込む太陽光を使ったり、照明を目一杯使って明るくすると、多少改善されるかもしれません。

書込番号:11754625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/08/12 22:44(1年以上前)

ゆっきーのんさん、こんばんは!!

え〜っと…、あげられた画像の情報には「ISO感度800」となっているように見えるのですが(汗)

あと、画像の評価はパソコンの等倍表示でなさっていませんか!?
この程度のノイズでしたら、サービスサイズ程度でしたら大丈夫じゃないかと思います。

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11754664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/13 02:17(1年以上前)

特に、黒いところが白っぽく写ります。

これが今一つ分かりませんが、光が足りずに髪の毛の部分が黒潰れ
してしまい、解像されてないのとフラッシュの反射による白飛び
をしているのでしょうか?
まずはISOを下げれば全体のノイズは減りますが、髪の毛部分の描写は
改善できないと思いますよ。
とにかく明るさが足りないんですよ。
写真屋さんで証明写真を撮る時のことを思い出してください。
目が明けづらいくらいの照明を使っていませんか?
お部屋内でコンデジを使い髪の毛の描写まで綺麗にということでしたら
ライティングに頼るしかないと思いますが現実的ではありませんし、
スレーブ機能を持ったフラッシュ等を使い、多灯ユニットを組むのも
かなりの費用がかかります。
高感度に強いデジイチにバウンスが出来るフラッシュを使うのが
一番安上がりかも。
それでもかなり厳しいと思いますよ。

書込番号:11755439

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/13 05:42(1年以上前)

サンプル写真、ISO感度800のままですが、私には十分キレイに見えます。

私のデジカメ(10数台)は全て、ISO感度はその機種の最低値にセットし、必要のある時だけ、アップしています。

書込番号:11755601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/08/13 06:45(1年以上前)

写真のISO800の画像、普通の雰囲気ですよ。

高感度ノイズだけに神経を使うのなら、
裏面照射型CMOSを搭載したカメラを使うほうが良いと思います。
ただし、どのメーカーも高感度ノイズは少ないですが、低感度は多め、解像は甘いです。

コンパクトカメラに万能なものはありません。

書込番号:11755695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/08/13 09:30(1年以上前)

レスありがとうございます。
ISO800なのは、EXRの高感度低ノイズ優先で撮ったからです。
AUTOのISO400だと、最高画質の画像が4M以上で載せられなかったのでEXRの方を載せてみました。
どちらかというとISO400の方が画像が白っぽい感じです。


書込番号:11756121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/08/13 09:45(1年以上前)

EXRではISOを設定できないと勘違いしていました。dx
EXRの高感度低ノイズ優先でISOAUTO1600のまま撮影していました。
EXRの高感度低ノイズ優先でISO400にしたらノイズが気にならなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:11756184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング