『ついに私のF200EXRが壊れた・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『ついに私のF200EXRが壊れた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

ついに私のF200EXRが壊れた・・・

2012/03/05 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 
別機種

レンズ制御エラーで撮影できず

これまで苦楽を共にしてきた私の大事な相棒のF200EXRです。

最近、モードがダイヤルをいじっていないのに勝手に変わるとかズームの動作が怪しいとか、ピントが合いにくいなどの症状で調子悪いのをダマシダマシ使っていました。

しかし、ついに本日、動作しなくなってしまいました。電源を入れると「!レンズ制御エラー」という表示で撮影できなくなってしまいました。

コンパクトで持ち運びができて、手軽で、なおかつ綺麗に撮れるというこの機種の特徴に慣れているだけに、次の機種の選択が悩ましいです。

フジに限らず、お勧めの一台など、アドバイスいただけるとうれしいです。主な用途は「旅行」「仕事で現場の記録」「ブログ用の写真」などです。

書込番号:14244519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/03/05 16:20(1年以上前)

F200EXRを使用していました。
同機種をお使いという事で、ある程度のコンパクト差を重視していると予想して、
価格のこなれたCanon サイバーショット S95はいかがでしょうか?

書込番号:14244620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/03/05 17:01(1年以上前)

良い機会ですから、リコーCX系を触ってみてください。
CX3のユーザですが、予想を裏切る良さで、特有のリコーファンが増えるわけが分かりました。
コンデジ経験者だと良く分かる便利さを備えています。

CX6
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000313235/

書込番号:14244765

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/05 20:07(1年以上前)

S100がいいと思いますが値段が高いし、S95も安いお店がなくなりましたね。
ニコンのミラーレス(J1)が割と安いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000291086/

書込番号:14245518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/03/05 21:22(1年以上前)

Canon S90会社で使っています。
S90の方が画質、暗所性能とも良いです。
その流れで言うと S100かと思います。

書込番号:14245961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/05 22:56(1年以上前)

F200EXRが壊れたそうで おめでとうございます。

人によっては物持ちが良く、壊れたりしなおかぎり 新しいものを買えないケースも多いようです。
これを機会に何世代も前のデジカメF200EXRの呪縛から脱して 最近機種の驚きの進化に触れ親しんでください。

書込番号:14246604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2012/03/05 23:34(1年以上前)

かわはら@千葉さん、お久しぶりです。

とうとう逝ってしまいましたか・・・ご愁傷様です。
私のF200も同じ現象が良く出ていました。
ということで、電源OFFの状態で「激しく振る」または「本体をねじる」をお試しください。
もしかすると復活するかもしれませんよ。(もちろん自己責任でお願いします^^;)

ちなみにF200の後継としては、F600を使用中です。
ただ、今となっては旧式になってしまいますので、電源ボタンが少し大きくなったF770の方が良いと思います。

書込番号:14246901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/06 08:48(1年以上前)

破裂の人形さま:

提案ありがとうございます。キャノンのカメラは全く視野に入っていなかったので、参考にさせていただきます。

書込番号:14248041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/06 08:50(1年以上前)

■うさらネットさま:

もうだいぶ前・・・というか初めて買ったデジタルカメラがリコーでした。お弁当箱の蓋を開けるように液晶モニターを上に引き上げて撮影する30万画素くらいのものでした。

原点復帰で、その流れも悪くないですねぇ。

書込番号:14248044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/06 08:52(1年以上前)

■じじかめさま:

ミラーレスでこの値段ならばコンデジ並みなので良いですねぇ。レンズ交換式ということで、レンズが持ち運びの邪魔にならないかと気になります。店頭でチェックしたいと思います。

書込番号:14248049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/06 08:54(1年以上前)

■今から仕事さま:

最新モデルならば店頭で現物チェックできますね。

書込番号:14248056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/06 08:56(1年以上前)

■買い物は草加市さま:

まさに、おっしゃる通りで、壊れないと次の機種を買えない人間です。

F200EXRはとても愛着を感じていたし、思い入れも深いのですが、やっとその呪縛から開放されたというふうに前向きに考えていきたいと思います。

次も同じように愛着を感じるモデルを使いたいと思っています。

書込番号:14248060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/06 09:00(1年以上前)

■えあへっどさま:

ご無沙汰しておりました。最近仕事でバタバタしていて写真アップできませんでした。

ご教示いただいた方法を試してみましたが、残念ながら(?)復活しませんでした。まあこの機会に次の相棒を探します。F600EXRとF770EXRでしたら、やはり後者ですよね。

このままフジの流れで行くか、思い切って他社にするか悩みどころです。

書込番号:14248066

ナイスクチコミ!1


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/08 13:25(1年以上前)

F200EXR、良い機種ですよね。
私も持っていますが、コンパクトかつ自由度の高い撮影が出来るカメラを探して、NikonのP7100に出会いました。

F200EXRより大きく、重くなってしまいますが、シャープな画像を出してくれるので、気に入っています。

値段も今が底値のようなので、検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14258565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2012/03/08 15:49(1年以上前)

かわはら@千葉さん

お久しぶりです。
残念ですね。ついに逝ってしまいましたか。
F200はそのまんまの後継機種が無いので悩ましいですよね。
機種変更として全てにおいて満足できる機種は、なかなかなさそうに思っています。

発色が近いのは、やはりフジのFシリーズですかね。
高感度の処理やレンズなどは違いそうですので、折り合いがつけばアリでは。
ポケットサイズでしたら、あとはキヤノンのSシリーズなども良さそうに思います。
古いモデルのS90を使ってますが、なかなかです。
結構高感度側を使われていたと思いますので、S100なんかはいいかもですね。

ポケットサイズを超えると、個人的には自分のバッグに入るかがサイズの基準になりますので、GX1あたりまで対象が広がっちゃいますね。

書込番号:14258980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/08 21:06(1年以上前)

■Sky_Rayさま:

貴重な体験談、情報をありがとうございます。早速メーカーサイトでチェックしてみましたけど、私が以前使っていたニコンのコンデジE5000を思い出しました。

バリアングルモニターで魅力的ですねぇ。

書込番号:14260200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/08 21:10(1年以上前)

■TouranHGさま:

私の作風を憶えてくださっていて、ありがとうございます。旅行用に高感度重視&ポケットに入るということでF200ERを買ったので、その通りです。

おっしゃる通りでポケットに入らないサイズだとカバンに入ればよいとか、一眼ということまで含めて対象になってしまうので、コンパクトなのも重要なポイントです。

F200EXRからの正常進化バージョンがフジから出ていれば迷いはないんですけどねぇ・・・。

書込番号:14260224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/11 09:53(1年以上前)

みなさんからいただいたコメントを参考にしつつ、実際にお店の売り場に行って実物を手にとってみました。

まずS100ですが、軽くて小さくて持ち運びに便利。レンズのところについている回転リングでもズームは面白いと思いました。これで焦点距離がモニターに表示されるのが良いですね。でも普通のレバーとの併用とかちょっと違和感がありました。

CX6はシャッターボタンの近くにストロボ発光部分があって、手でふさいでしまいました。

Nikon1は写りはピカ一でしたけど、レンズが出っ張っているのでポケットインで持ち運びできず。

Nikon P7100は大き過ぎるのと、操作がデジ一に慣れているので、中途半端に自由に操作できずにストレス溜まりそう。

そうやって消去法で選んでいくとF770EXRになってしまいそうですねぇ。意外と望遠も強力で、遠くの描写も良いですね。

もう少し値段が落ち着いたらポチっといきそうです。

書込番号:14271722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/27 19:39(1年以上前)

いただいたコメントを参考にしつつ、結局F770EXRを購入しました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14355273

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2012/03/28 07:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

またFuji色ですね^^

そう言えば、似た名前のF710というのを持っていたな、と思い引っ張り出してみたら、既に永眠されていました。ちょっと前までは元気だったのに。。^^; 中古売ってないかな。。

良いカメラライフを^^

書込番号:14357715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/28 08:31(1年以上前)

■TouranHGさま:

ありがとうございます。

電子機器は寿命がありますからねぇ・・・。懐かしいF710、少しだけF770EXRとモデル名が似ていますねぇ。

書込番号:14357828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング