『そう言えばこれ持って居ました』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『そう言えばこれ持って居ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

そう言えばこれ持って居ました

2024/04/28 10:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

当時、撮像素子がフジ独自で大きく前面に謳っていた製品だった記憶があります。
当時のリリースを今見てみますと
>撮像方式を3種類(「高感度・低ノイズ優先」/「ダイナミックレンジ優先」/「高解像度優先」)に切り替える
という機能を打ち出していました。また後のフジのデジカメでは大きなウリとなったフイルムシュミレーションが「コンパクト型のデジタルカメラで初めて搭載しています」との事。「PROVIA」「Velvia」「ASTIA」「B&W」「セピア」と5種類。今を時めくX100VIや、私の愛用するX-T5もこの発展形として継承しています。
SDカードの容量上限が16GB。レンズは換算28mm-140mm。少し望遠に振ってますが広角端なら35mmより広い。一応手振れ補正機能も付いている。恐らく5軸ではないと思うけれども。
説明に「NDフィルター」云々とある。内蔵しているのでしょうか?
2009年 2月に発売。2024年になって私はAPS-C1020万画素のCCD機D200を買ってしまったり、したわけですが。D200よりは画素が多く、撮像素子面積が小さい割にISOもD200より高感度耐性が良好。
良い時代でした

書込番号:25716733

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/28 20:14(1年以上前)

>杣谷奥さん

最近のミドルクラス以上のスマホの方がセンサーサイズは大きいから、F200EXRの写真を見たらガッカリするはずだ。

さらに、光学ズームで13mm~230mm、デジタルズームで1300mmまでカバーするGalaxy S24 Ultraの足元にも及ばない。

書込番号:25717369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2024/04/29 00:38(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

作りがしっかりしています

これが寄れる限度です

杣谷奥さんの投稿を見て、そういえば私も昔持ってたなあと思い出し、引き出しをごそごそしてたら出てきました。
バッテリーをセットして電源を入れると普通に起動しました。ちょっと感動です。
当時あまりお金がなかった私にとってとても高額な買い物で、こわごわとやたら丁寧に扱っていたため、確認したところ今でも小傷一つありませんでした。

確か、常にジジジジという何かの駆動音がしてて、バッテリーの減りが異常に早かったのを覚えています。(今のコンデジの倍くらい?)
ボディがツルツルなのに持ってても滑らず、妙なホールド感がありました。
懐かしい記憶を思い出させていただき、ありがとうございました。

※アップした屋外写真3枚は、夕方のうす暗い時間帯に撮りました。

書込番号:25717649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2024/04/29 08:36(1年以上前)

>杣谷奥さん

NDフィルターは搭載されてますが、目的は絞り制御のためだったと思います。
絞り機構が2段絞りのようで。小絞りの時には更にNDフィルタが入る方式のようです。

自分はF900EXR使ってますがコンデジながらフジ独自のセンサーでCMOSなので高感度は年代的には悪くないと思います。

古いコンデジはCCD採用機も多く、若者に人気で高値で取り引きされてるのが凄いなと思いますが、壊れたら修理できないことを考えると高すぎには思いますね。

書込番号:25717816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/04/29 10:07(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
SamsungのGalaxyはたしか、月を最大望遠で撮影すると、スマホが「あ!月だ」と認識して、別の時に天文台かどこかで撮られた月の画像を持ってきて、今写した月の画像の代わりに「はい、今写した月です」とフォルダーにすり替えて保存するという話を聞きました。
https://garumax.com/galaxy-fake-100x-space-zoom-for-clearer-moon-shots
これは高画質!

書込番号:25717884

ナイスクチコミ!3


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/04/29 10:40(1年以上前)

>marukmemushiさん
私がこの機種を買った当時、自分的にデジカメのブームでした。狂った様に買ってしまった。と言ってもこの機種と、リコーGR DIGITAL Uと2台なんですがたて続けに買ってしまいました。先に買ったリコーはSDカードの上限が8GBで買った時既にここだけは陳腐化。上限16GBのFinePix F200EXRはそれだけで魅力的に自分には映りました。でも動作はリコーの方が機敏でした。

書込番号:25717907

ナイスクチコミ!0


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/04/29 10:50(1年以上前)

>with Photoさん
高騰しているようですね。何の変哲もない、シャープな解像力もない、今のカメラに比していささか眠たいぐらいの写真がエモいという話に今はなって居るようですね。

書込番号:25717921

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7911件Goodアンサー獲得:184件

2024/04/29 19:40(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

初代RX100で

昨年F200EXRで紫陽花を

今年は6900ZとF31fdを生存確認

6900Zで撮影

杣谷奥さん、こんばんは。

F200EXRは、昨年F550EXRと共に写真に納まっておりました。
今年はまだ生存確認しておりませんが、紫陽花のころに持ち出す予定です。

今年は、2001年製の6900Zと、2006年製のF31fdを桜撮影に持ち出しました。

書込番号:25718470

ナイスクチコミ!2


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/29 20:04(1年以上前)

一昨年だったか、アキバのHARD OFFで5000円で再購入したものを現役で使用中です。
GW後半に1日だけ休めるので、GRIIIやRX100M5A等と共に持って出かける予定です。

書込番号:25718505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング