『LUMIX DMC-FX550と迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『LUMIX DMC-FX550と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 LUMIX DMC-FX550と迷っています。

2009/02/22 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

この度初めてデジカメを購入しようと思っているのですが、FinePixのF200EXRとLUMIXのDMC-FX550のどちらかで迷っています。
FinePixの方は最新の機能である?EXRに惹かれ、LUMIXの方は操作のしやすいタッチパネルに惹かれました。

使用目的としては主に人物や風景の撮影。他に個人的趣味として、空や夜景や星などできるだけ綺麗に写せればいいな、と思っております。
また、季節により雪山やビーチに行くこともあるのでそちらの方でも良い活躍ができればと思っております。

何分素人な故に知識もパンフに掲載されている程度しかありませんが、長く大切に使いたいと思っています。
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:9140192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2009/02/23 00:23(1年以上前)

FINEPIX F200 EXRにしてください!


良い写真を撮るのに、タッチパネルは関係ありません!


タッチパネル は かえって操作しづらい事もあるので、よく考えた法がよいです


F200 EXR を購入して 画質について 後悔する事は、おそらく ないと思いますよ!

書込番号:9140335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 03:56(1年以上前)

初めての購入と言うことであれば、LUMIXをおすすめします。
富士は人物や風景の発色に関しては特筆すべきものがありますが、操作性などにおいて、他社に一歩譲ります。
その点パナソニックは画質、操作性などすべての面で及第点の優等生的なカメラです。
キヤノンも優等生的で、特に晴天下での写真は富士にも匹敵するものがありますが、夜景をとるための長時間露光のメニューが奥の方にあったり、ズームの操作性がいまいちだったりと、時々「?」と思わせる様な場面がいくつかあります。また、28mmからの機種は限られています。
カシオは操作性に関しては問題ないのですが、発色があまり良くありません。
オリンパスはメディアがxDなので初心者にはお勧めできません。
最近のソニーのコンパクトデジカメは特に目を見張るものはありませんね。一眼は元気ですが。

書込番号:9140948

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/23 07:30(1年以上前)

私は基本的に操作性に関しては気にしません。
使っていくうちに慣れるし、そんなにいつも設定を変えて撮影することもありません。
変えたとしても2、3ボタンを多く押すだけのことなので気になりませんね〜
比較的多用する露出補正もF100fdは不評でしたが、F200EXRでは改善されています。

書込番号:9141125

ナイスクチコミ!1


tigkerさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/23 09:37(1年以上前)

FX500を使っていたことがありますが、あまりタッチパネルに触りたくなかったのを
覚えています(汚れるから)画質は普通、これと言った特徴がない
パナの機種は全体的に使いやすいのでその辺は問題ないですが、画質ははっきり言って
フジの方が上です(LX3を除いて)、綺麗です。画質に拘るならフジが良いと思います

書込番号:9141409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/23 09:42(1年以上前)

どちらもいい機種ですからどちらを買われても問題ないと思いますが
星の撮影となると、シャッタースピードがF200fdは8秒、FX550は60秒と、
FX550がいいでしょうね。
雪山、ビーチとなると、ダイナミックレンジが広いF200fdがいいでしょうね。
一般的な画質ですが、ランク的にはCCDサイズが一廻り大きいF200fdが有利かも。
これはご自分でここの板のサンプルなどを見て決められたらいいと思います。

書込番号:9141426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/23 12:46(1年以上前)

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。
いろいろ参考にして考えた結果、操作に関しては慣れれば問題ないとのことですしF200EXRを購入しようと思います^^

やはり3年か5年の延長保証は必要ですかね?

書込番号:9142065

ナイスクチコミ!0


tigkerさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/23 13:48(1年以上前)

延長保証は入っておいた方が良いかどうかと言えば入っておいた方が良いと思います
購入店にもよりますが私の場合カメラのキタムラで購入する事が多いので自動的に5年間保証が付いてきますが5年も使うのかと言えば疑問です、長く持つつもりなら入った方が良いと思います。後から入る訳にも行かないので良く検討して下さい。

書込番号:9142321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/23 23:18(1年以上前)

どちらの機種も良い選択だと思います。人に個性があるようにカメラも個性があります。
1台目でしたら、写しやすいのを選ぶのも良いかと思います。お店でしっかり操作して自分に合うのを選べばよいと思います。
保障の方は単に5年保障と安易に決めずに、お店によって内容をよく確認しておいた方が良いかと思います。免責があったり、年数が経つと保障の%が変わったりします。保障があって助かった場合もありますが、何の役にも立たず無駄になったこともあります。1年以内でも例えば少し落としただけで動かなくなって修理に出したら全額かかったことがあります。メーカによっても無料でクリーニングしてくれるところもありました。

書込番号:9145167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/24 16:36(1年以上前)

コンパクトデジカメは落下保証のある店舗がお勧めです。

書込番号:9148354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング