『F100fdと比べて』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F100fdと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

F100fdと比べて

2009/02/28 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 NAOKAZさん
クチコミ投稿数:6件

いつも参考にさせて頂いています。
現在、前モデルのF100fdを使っています。皆さんの書き込みを読んでいると、F200EXRは
かなり良くなっているようでうずうずしています。
ところで逆にF100fdと比べ、F200EXRの方が劣る点ってあるのでしょうか。

書込番号:9168025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/28 09:58(1年以上前)

赤外線通信がなくなりました。

書込番号:9168070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/28 19:07(1年以上前)

記録画素数に640×480が無くなりました。

書込番号:9170334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/28 19:23(1年以上前)

発売日に購入して以降色々撮り比べをしていますが、今のところ気がついた所では
フジクロームの濃さがF200EXRでは無くなりました
ビビッドもASTIAも色は濃くなりますが、クロームの濃密さはありません

あと解像感はF100fdの方が一段上に感じます
逆にiso400以上の画質ではF200EXRの方が描写が素直で、安心して使えます

トータルな画質ではF200EXRの方が一段以上上には感じますね

再生時のジョグダイアルが無くなったので、再生時のレスポンスはF100fdの方が上です

iフラッシュはマクロ域もカバーするF200EXRの勝ち
一週間使った感じではこんな所でしょうか

書込番号:9170399

ナイスクチコミ!6


スレ主 NAOKAZさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/28 19:53(1年以上前)

えびえびえび さん、アウトロ さん、クールギン さん情報ありがとうございます。
赤外線通信、記録画素数640×480は使うことがないと思うのですが、解像感はF100fdの方が上ですか。私が一番気にしていた情報をありがとうございます。
でも「トータルな画質ではF200EXRの方が一段以上上には感じます」何ですね。
今日もうずうずしていたのですが、買ってしまおうかな。体に良くないので・・・。
でも買った後の妻の顔を考えると・・・。
もう少しうずうずしていそうです。

書込番号:9170543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/02/28 20:14(1年以上前)

昨日1週間の辛抱の末、800%ダイナミックレンジに引かれてキタムラで¥33700で購入しました。F100fdは、持ったままです。取説をみながら色々といじくり回しています。
そして気のついたこと。
記録画素数は「高解像度優先」のみLサイズ、「高感度低のノイズ優先」と「ダイナミックレンジ優先」は最大Mサイズまでなので、A3プリントには苦しいのではないか。
それならばF100fsでも良かったことになる。
サポートセンターに問合せしても同様の回答でした。
ようやく入手して喜び勇んで試写を繰り返している小生には些かショック。あとは実写で納得の出来るデータを取るのみと思っています。記録画素数が頭にこびりついて素直に試写の結果のレポートが出せない状況ですが、よそのスレで問題視されていた暗黒時のピントあわせはスムーズと思っているのですが。

書込番号:9170644

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/28 20:34(1年以上前)

>A3プリントには苦しいのではないか。

A3プリントする人て普通(一般)の人ではあまりいなのではないですか。

書込番号:9170761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/28 21:29(1年以上前)

悪条件下(逆光、光量不足など)で A3 に耐えうる解像感はどのコンデジでも得られないかと思いますが…
特に ISO 感度を上げた場合の彩度の低下や、コントラストが高い場合の白飛びは解像感では救えませんからね。

書込番号:9171091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/28 22:50(1年以上前)

私も1週間使いました。
DR800と高感度は非常に高評価できると感じますが、低ISO時の解像感と発色の良さ(濃さかも)はF100fdのほうが良かったと思います。
安心して使える高感度、逆光でも粘る画質なども合わせて考えるとF200EXRのほうがやはり1段上かな。クールギンさんと同じような評価ですがそのように感じます。
また、F100fdとは別のカメラと捉え、使い分けると一番幸せかも。
順光の風景撮り等はF100fdで、室内や状況の厳しいときはF200EXRでとか。
後は晴天時で使ってませんので早く試してみたいです。
たまに、F100fdの画を暗い・青いと言う人がいましたが、私は重厚感がある濃密な発色で大好きでした。(手放して後悔してます)

書込番号:9171651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/28 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

DR400 露出補正無し

DR800、補正+1.7 白飛びが少ないです

F200EXRのDRの例貼っておきます。これはF100fdでは出ません。こういうところはたいへん気に入ってます。

書込番号:9171759

ナイスクチコミ!2


スレ主 NAOKAZさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/28 23:14(1年以上前)

皆さんの書き込みをみながら、F200EXRの購入検討と心の整理をしています。
パラGちゃん さんは購入されたのですね。パラGちゃん さんが購入後に気付かれたことが私が最もひっかかっていたことです。A3で印刷することはほとんどなく、別に「高画素」へのこだわりもないのですが、何となく今使用のものより解像度が下がる可能性があると思うと・・・。
こむぎおやじ さん、私もF100fdの重厚感がある濃密な発色が大好きな人間です。F200EXRはちょっとこの辺が変わるのですか。
F200EXRを購入する場合、F100fdは手放すつもりだったのですが、手放せないかな。ますます購入した場合、妻の怒りから逃れられない状況になりそうです。

書込番号:9171796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/01 10:16(1年以上前)

NAOKAZさん
でもISO800以上での精細感、色の乗り、マクロで使えるフラッシュ等は段違いにいいですよ。逆光や室内撮りも安心して使えますよ。と煽ってみました。
私はナイショで購入⇒バレて激怒⇒ヤフオク出品⇒妻のおニューのカメラに化けるというコースをたどりましたが。

書込番号:9173562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/01 10:50(1年以上前)

あ、バレてヤフオクはF100fdです。色つや質感の違いからすぐバレました。

書込番号:9173725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/01 11:49(1年以上前)

こむぎおやじさん 
御愁傷様です
せめて奥さんの綺麗な写真でも撮って機嫌をとってください^^;

書込番号:9173997

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOKAZさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/01 19:14(1年以上前)

こむぎおやじ さん
本当に参考になる情報ありがとうございます。F200EXRは幅広いシチュエーションをこなすという点ではやはり「買い」のようですね。すっかり煽られてしまいました。
とりあえずF100fdも手放さずに、同じポーチ、同じストラップで同一機種のように使用することで妻の目をごまかそうとしたら・・・。色つや質感が違うのですか。危ないところでした。
でもエンジンはかかってしまったので、玉砕覚悟で来週にでも買ってしまおうと思います。

書込番号:9176035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/01 20:26(1年以上前)

未だ撮影数が少なく、カタログ数値からの心配を書いたのですが、皆さんのご意見有難く拝聴しました。E510のサブカメラとして使用しています。スナップ的な撮影の後、気に入ってA3に伸ばすときの杞憂をのべたつもりでしたが、皆さんの反応にびっくり。参考にさせて戴きます。

書込番号:9176403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング