『暗所でのEXR高感度低ノイズとダイナミックレンジ優先比較』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『暗所でのEXR高感度低ノイズとダイナミックレンジ優先比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:17431件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種
機種不明

高感度低ノイズ 露出補正-0.67

ダイナミックレンジ優先 露出補正-0.67

ダイナミックレンジ優先 露出補正0

NeatImageダイナミックレンジ優先 露出補正-0.67

条件を変えて街の夜景を撮ってみました。iso1600固定

焦点と明るさは、一番明るいdocomoの窓に合わせています。
・高感度低ノイズ 露出補正 −0.67
 暗め
・ダイナミックレンジ優先 露出補正-0.67
 ダイナミックレンジが広がったので暗い部分が明るくなっています。
・ダイナミックレンジ優先 露出補正0
 全体が明るくなっています。
・ダイナミックレンジ優先 露出補正-0.67+NeatImageでノイズ処理

夜の街の撮影は、ダイナミックレンジを使った方が良いと思います。

書込番号:9171305

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/28 22:24(1年以上前)

なるほど!
わかりやすい作例ありがとうございます。
明部のほうしか確認していませんでしたが、暗部のほうにも拡大されていますね。

書込番号:9171437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/28 22:29(1年以上前)

うわ! DR優先使えますね。 ノイズも個人的にはあまり気にならないかも。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9171474

ナイスクチコミ!1


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 23:00(1年以上前)

面白いサンプルですね。
シャッター速度を見ると、高感度低ノイズのほうは
ISO800でも行けるかな、とも思うんですが、
その比較も見てみたいです。

書込番号:9171701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/28 23:01(1年以上前)

返信 ありがとうございます。

暗部もダイナミックレンジを使うと白飛びが防げます。
私は、一番明るいところで露出を合わせます。←全体が暗くなりますが。

書込番号:9171712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/01 03:46(1年以上前)

今から仕事さん 
暗所比較ご苦労さまです、せっかくですので日中Dレンジ比較を便乗します

今日くらいの天気(晴れ時々曇り)だと、DRは200〜400程度で納まりそうです
オートで撮ってみるとDRは400が選択されました

日差しの強い日だとDR800が活きるんですが、なかなか晴れないのが残念です

書込番号:9172867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/01 03:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DR100

DR200

DR400

DR800

すいません、画像が張れてませんでした
ちなみに、6Mファインだと送信中に止まってしまうので、圧縮を1M程度に下げてあります

書込番号:9172873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/01 07:14(1年以上前)

暗所比較の件は同感。
http://f200exr.seesaa.net/category/6188953-1.html
DRが使えるなぁという印象です。

個人的には、SNとDRの使い分けになりそうです。
DRなら800を使いたいので、ISO200で撮れる環境ならDR、
だめならSNという使い分けになりそうな気がします。

書込番号:9173077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング