『高解像度優先モード』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『高解像度優先モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

高解像度優先モード

2009/03/29 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

この機種のモードについてお伺いしたいのですが、
晴天時の風景撮影でEXRの高解像度優先モードとPモードではやはり解像度は違うのでしょうか
明らかにちがうのか、見比べないと分からない程度なのか気になるところです。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。


書込番号:9319996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/29 21:52(1年以上前)

解像度なら、設定解像度(画像サイズ)によるんじゃないでしょうか。
Pオートで使うときは、6M設定がEXRCCDを生かせれて正解っぽいから、
その意味だと、12M設定の高解像度設定が一番解像度は高いと思います。

書込番号:9322318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/03/29 22:35(1年以上前)

12M設定は、PCで等倍比較しても違いがほとんど無いと思います。

書込番号:9322637

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:201件

2009/03/30 13:45(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/11/10396.html

このサイトの人形の写真で比較すると、Pモードより高解像モードの
ほうが解像度は高く見えます。

ISO100ではほとんど違いが見えませんが、高感度になるほど違いが
はっきりしてきます。
(青い人形の髪の毛がわかりやすいです。)
しかもノイズはPモードと高解像モードでほとんど変わりません。

こうなるとPモードって何のためにあるの?って感じです。
標準を高解像度モードにして、場合によってSNかDRに切り替えるって
考え方のほうが簡単でよかったのではないかと思う。

書込番号:9325048

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/30 14:26(1年以上前)

解像感以上にコントラストの差が気になりますね。
照明の明滅を拾っちゃったのかモード感のトーンの味付けが違うのか、検証した方が
良いかもしれません。

書込番号:9325159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/03/30 23:55(1年以上前)

皆様御回答ありがとうございました。


自分にはお互いのモードの写りの違いがあまり分からなかったので、皆様のご意見はとても参考になりました。


気分的にEXRの高解像度優先モードを基本とし、その状況にあわせてDRやSNを使い分けてみようと思います。


本当にありがとうございました。


何かありましたら、その時はまた宜しくお願い致します。

書込番号:9327707

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/04/11 15:49(1年以上前)

私もEXRモードとPモードの違いが気になったのでISO100 DR100%で写して比べてみました。
・12M設定:EXR高解像度優先モードとPモードの解像度は同じに見えます。
・6M設定:EXR高解像度優先モードの方がPモードより解像度は高く見えます。

まとめると、以下のように見えます。
・EXR高解像度優先モード(12M、ISO100、DR100%) = Pモード(12M、ISO100、DR100%)
・EXR高解像度優先モード(6M、ISO100、DR100%) ≠ Pモード(6M、ISO100、DR100%)
・EXR高感度低ノイズ優先モード(6M、ISO100、DR100%) = Pモード(6M、ISO100、DR100%)
・EXRダイナミックレンジ優先モード(6M、ISO100、結果DR100%) = EXR高感度低ノイズ優先モード(6M、ISO100、DR100%) = Pモード(6M、ISO100、DR100%)

つまり、6Mで解像度を優先したい場合は、PモードよりEXR高解像度優先モードの方が適しているようですが、Pモード(6M、ISO任意、DR100%)の方がシャープネスが高い感じだしカラーノイズも少ないので、どちらで写しても良く写ルンです。

書込番号:11218543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング