『記録画素数について質問』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『記録画素数について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

記録画素数について質問

2009/04/10 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:18件

初心者です。現在愛用の機種は「F410」です。
液晶モニターが小さいので、もっと大きなモニター付きのカメラが欲しい程度です。
・・・が、他メーカーの機種もよくわからないので、写りの良いファインピクスを
買おうと思っています。

最新のパンフレットやメーカーWebなどを見たり、店頭で見たりして、
「F200EXR」か「F60fd」にしようと思っています。
ほんとは1200万画素なんて素人の私にはもったいないのですが(汗)

そこでパンフを見ながら思いました。記録画素数なんですが、
F200EXRは最小でも「1920×1080」、データーサイズ700kbと書いてあります。

一方のF60fdは最小記録画素数が「640×480」のメールサイズです。
カッコして、0.3Mと書いてあります。その上の画素数だと2Mです。

最近?のカメラは2Mからが主流だと思いますが、自分は撮った画像を
PCに取り込んで保存しておく程度なので、1Mサイズで十分なのですが、
カメラ自体がそうなっているので、これはどうしようもありません。

疑問なのは、上記2点のカメラの記録の違いです。
F200EXRは画像サイズがL、M、Sとあって、記録画素数のところに「○M」という
表記がありません。

F60fdは画像サイズが書かれてなく、記録画素数○Mという表記です。
私的にはこの表記の方が理解できるのですが、自分の様な、ド素人がF200EXRを
買った場合、PCに保存しておくにはサイズが“デカスギル”カメラなのでしょうか?

簡単に言えばF200EXRは従来の機種より、記録画素数が大きく設計してあって、
素人が使うにはモッタイナイカメラなのでしょうか?

私の様なド素人は、どちらを選ぶのが無難でしょうか???

書込番号:9374044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/04/10 12:54(1年以上前)

今は素人でも将来は違うかもしれないので大きいサイズで記録しておいた方が後々後悔しないかもしれないですね〜。

書込番号:9374074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/10 13:01(1年以上前)

どちらも最大画素数は12MPで同じですが、F200EXRの方はL:12MP,M:6MP,
S:3MPしかないのに対し、F60fdはもっと小さい2MPや0.3MPまであると言う違いです。
高感度ではF200EXRのほうがノイズが少ないのでこちらを買って、パソコンに保存する時に
小さいほうが良ければ、フリーソフトでリサイズすればいいと思います。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/specs/comparing.php

書込番号:9374103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/10 13:04(1年以上前)

仕様ページの下のほうに細かく書いてあるようですが・・・・
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/specs.html
サイズ的にはサイズ対容量は、一般的なようですね。

書込番号:9374112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/10 13:41(1年以上前)

からんからん堂様、じじかめ様、消費者ABC様、
素早いご返答、ありがとうございます。

からんからん堂様、将来的にも、オンチだと思います(汗)

じじかめ様、F200EXRでは、2MP、0.3MPが付いていないという事ですね。
その場合はフリーソフトで変換するという事で疑問的には解決できました。

消費者ABC様、資料ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:9374213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/10 15:37(1年以上前)

こんにちわ♪

F60fdの画像処理エンジンは、F200EXRの前の機種F100fdよりもうひとつ前の古いエンジンですのでノイズが多くでるので、どうせ購入するのであればF200EXRの方が良いと思いますよ。。。

書込番号:9374459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/10 16:28(1年以上前)

パフパフ57様、詳しい情報をありがとうございます。

なるほど!そんな実態があるんですね!
とても参考になりました。ありがとうございました、パオ〜(・o・)

書込番号:9374602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング