『デジ一眼のサブ機として』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『デジ一眼のサブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジ一眼のサブ機として

2009/04/11 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 a-kichiさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

F30を使用していますが、広角で手振れ補正もあって高感度撮影の画質もよさげだったので
F200EXRを購入しました。

私は基本的にはデジ一眼での撮影なのですが、このクラスのコンデジでこれだけの機能と簡単にきれいな写真が撮れるなら、サブ機にはぴったりで長く愛用できそうです。
これなら、デジ一眼は単焦点レンズとマクロレンズさえあれば、身軽に通常の撮影をするには差し支えないなと思ってます。

残念なのは、バッテリーの持ちが良くないのとEXRモードでの音がうざいことです。
それと、液晶モニターよりもやや明るめに撮影されるので、露出は適度に落としながら撮影したほうがよさげですね。

メーカーサイトに掲載されている水中写真もいい感じですので、もうすぐ発売されるウォータープルーフケースも購入予定です。

書込番号:9376638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/04/11 01:44(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありませんが、ウォータープルーフケースって何年位持つものなんでしょう?
水中撮影に興味があって、カメラ単体で防水機能のあるものを調べていたのですが、
ほとんどが一年に一回程度パッキン交換が必要とありました。費用は大体一万円くらい。
それならば2,3万円払ってもウォータープルーフケースを買ったほうが得なのかと思いまして。
それともウォータープルーフケースも毎年のようにメンテナンス費用が掛かるのでしょうか。

因みに水深2m程度のところを素潜りで撮影しようと思っています。

書込番号:9376959

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/11 05:56(1年以上前)

>ウォータープルーフケースも毎年のようにメンテナンス費用が掛かるのでしょうか

ウォータープルーフケースもメンテナンスは必要です。
メンテナンスキットとしてOリングキットが発売されています。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/list004.html#f_ork_fxf100

http://fujifilmmall.jp/shop/g/g15825819/

書込番号:9377251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/11 07:24(1年以上前)

スレ主 a-kichiさんはなんで泣き顔なの?

感激のあまり泣いていると解釈させていただいてよろしいでしょうか?(^^) 

書込番号:9377380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/11 09:07(1年以上前)

>スレ主 a-kichiさんはなんで泣き顔なの?

ヘソクリの減り具合を心配しているのかも?

書込番号:9377634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ふぉと 

2009/04/11 10:36(1年以上前)

4枚目のお写真はISO1600ですか。
L判プリントなら、そんなに問題なさそうですね。
凄ぇ・・・。

書込番号:9377944

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-kichiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/11 20:56(1年以上前)

アイコンが泣いてるのは、この時期に、朝晩の通勤経路でしか撮影できない自分の余裕のなさですかね^^;

子供が水遊びが好きなので、水場ではF30+ウォータープルーフケースで撮影しています。3年たちますけど、一度も手入れをしたことありませんが、今のところ支障は出ていません。
ただ、曇りやすいので、シリカゲルは必需品です。

書込番号:9380214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/11 23:46(1年以上前)

ボンベを背負うわけでなければ、こちらはどうでしょう?
http://www.dicapac.jp/
近くの量販店でなら少しは安く買えるかも。

書込番号:9381220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング