『旅行での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『旅行での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

旅行での撮影

2009/05/05 09:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 ys0329さん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

4日に日帰り旅行に行ってきました。
全部で116枚撮りましたが、電池マーク1つも消えずに済んだのでよかったです(^∇^)
画像のサイズが殆ど4MBを超えているのでこれだけしか載せれませんでした。

書込番号:9493878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/05 09:49(1年以上前)

>画像のサイズが殆ど4MBを超えているのでこれだけしか載せれませんでした。

此処容量制限有るんですか、知らなかった。
サイズ小さくできますので今後はサイズ変更を
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

書込番号:9494000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys0329さん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/05 09:58(1年以上前)

ぼくちゃん.さん 
画像のサイズを小さくするソフトありがとうございます。
使い方が良く分かりません。

書込番号:9494038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/05 11:09(1年以上前)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%81%E3%83%93%E3%81%99%E3%81%AA+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&lr=&aq=2&oq=%E3%83%81%E3%83%93%E3%81%99%E3%81%AA+%21%21+
ネットに繋がってんだから、1から10まで聞いてないで自分で調べましょう。
こんなところで聞いてるより、ネットのHPの方が詳しく分かり易く書いてるよ。

書込番号:9494307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/05 14:12(1年以上前)

ys0329さん こんにちは。
最近のデジカメには「リサイズ」という編集機能が付いていると思いますよ。多分フジのF200EXRにも付いていると思うのでメニューから探してみて下さい(使用説明書のP101)+_+;。

書込番号:9495100

ナイスクチコミ!0


ys620329さん
クチコミ投稿数:115件

2009/05/05 14:27(1年以上前)

パソコンが壊れたので、ニックネームを変えましたが、よろしくお願いします。
salomon2007さん 
リサイズですか?また今度撮影した時に、リサイズをしてみようと思います。

書込番号:9495170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/05 14:35(1年以上前)

「リサイズ」は既に撮った画像を小さいサイズにする機能なので、画像を選択するのが再生モードで見ている時なのか、独立してメニューから入るのかは分かりませんが+_+;。
すでにF200EXRからPCに取り込んでしまっていて、本体は削除済みなら仕方ないですね、次回はということで*_*;。

書込番号:9495200

ナイスクチコミ!0


ys620329さん
クチコミ投稿数:115件

2009/05/05 14:51(1年以上前)

皆さんは画像を投稿する時は、記録画素数を小さくするのか、リサイズするのかどちらで画像を投稿していますか?

書込番号:9495285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/05/05 15:33(1年以上前)

私は、フォトショップ(エレメント)でリサイズ(900x600に)しています。

書込番号:9495466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2009/05/05 16:57(1年以上前)

画像を縮小するフリーソフトとして「Resize」と「チビすな!!」
各々こちらからダウンロードできます。
Resize
http://www.digitalphotoarts.com/software/resize/index.html

チビすな!!
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/

操作性はResizeの方が良いのですがexif情報が消去されてしまいます。
Resizeを使用の場合はシャープネスは0か1でクオリティーは80%ぐらいに設定するときれいに縮小できます。

チビすな!!の場合も画質は80%前後に設定してください。
チビすな!!はexifF情報を保持したまま縮小できますので、ネットで公開するような場合に画像の素性を明らかにすることが出来ます。exif情報を残すにはオプション設定を開いてexif情報は残したままにするにチェックを入れてください。
また、MACはガンマが1.8、Windowsはガンマ値は2.2で、exif情報の中にある画像プロファイルが残っていると、どちらのPCで見ても同じ明るさで見えますが、画像プロファイルが無いとMAC、Windowsではガンマ値の違いで画像の明るさが違って見えてしまいます。

書込番号:9495816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 18:19(1年以上前)

windowsのペイントに貼り付けて上書きしたら圧縮されて容量を半分以下に出来た気がします。

書込番号:9496218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2009/05/05 19:42(1年以上前)

アンピコさんへ
>windowsのペイントに貼り付けて上書きしたら圧縮されて容量を半分以下に出来た気がします。

勘違いされているのではないでしょうか。 確かにペイントで上書きするとファイルのデータ量は減るかもしれませんが、JPEG画像の圧縮率を高めて、画像を劣化させているだけで、オリジナルの画像を上書きすることは最も避ける行為です。 画像を編集加工する場合はファイル名を変えてオリジナル画像は手をつけないことが原則です。

価格COMの画像投稿のHelpを見ると4MB以下の画像で、JPEG限定で拡大画面では1024ピクセルにリサイズして表示するとしていますので、投稿する画像は、横幅1024ピクセル以下に縮小して投稿すればよいわけです。
F200では、Lで4000×3000ピクセル、Mで2816×2112ピクセルですから、1024×768ピクセル以下のサイズの画像に縮小すればよいわけで、そうすることによりファイル容量も小さくなり、サーバー側で一切加工されないで表示されます。
そのように縮小するソフトとしてResizeやチビすな!!を紹介したわけです。 

通常、ホームページやブログや掲示板に画像をアップするには前もって画像のサイズを小さくすることが必要ですが、価格COMでは画像を縮小する方法を知らない方でも画像を投稿できるようにしているようですが、大きな容量の画像だとサーバーへの負担が大きいので、4MBに制限されているのだと思います。
原則は投稿者が前もって自分で見せたい画像サイズまで縮小するべきです。

書込番号:9496654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング