『月を綺麗に撮影したい!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学5倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

『月を綺麗に撮影したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

月を綺麗に撮影したい!

2009/09/19 13:35(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

スレ主 緑.さん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

色々設定変えて撮影したのですが難しいですね・・・

一枚目が光学5倍で二枚目がデジタルズーム最大で撮影したのですが、やっぱ無理がありますね(´・ω・`;)
アドバイスがあれば教えて下さい。

書込番号:10177666

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/19 14:10(1年以上前)

完全に露出オーバーです。

F8 シャッタースピード1/200くらいで試してみて、写り具合によってシャッタースピードを適宜調節してみてください。

書込番号:10177799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/19 14:11(1年以上前)

露出補正をマイナスに振る前に
スポット測光にしてみてはいかがでしょうか〜?

書込番号:10177803

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/19 14:31(1年以上前)

失礼しました。カメラはカシオのFC100でしたか。

絞りやシャッタースピードのマニュアル調整はできませんでしたね。

書込番号:10177873

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7762件Goodアンサー獲得:366件

2009/09/19 15:14(1年以上前)

 月は満月でも半月でも、表面は快晴の日に地球の表面に直射日光が当たった明るさとそう変わりがないので、そのつもりでISO感度、露出、シャッター速度をマニュアルで設定して写す必要があります。

 まずはISO感度:100なら絞り:5.6でシャッター速度を1/250秒〜1/500秒を目安に写してみることです。

書込番号:10177995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/19 15:28(1年以上前)

緑.さんこんにちは。

ご参考までに、月を画面いっぱいに写すには、レンズの焦点距離は35mmフルサイズ換算で2800mm程度必要です。

書込番号:10178045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/19 15:45(1年以上前)

別機種

スポット測光/AF

スポット測光にするか、露出補正をマイナスにすればいいと思います。
FZ30のEXズーム(4.5MP)にTCON17を使っています。(三脚使用)

書込番号:10178110

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC100の満足度5

2009/09/20 13:36(1年以上前)

じじがめ爺ちゃんに上手い (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
  負けずに飲まなければ 画面一杯に今晩撮ってみたいな・・( ̄o ̄;)ボソッ

書込番号:10182963

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑.さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/01 20:29(1年以上前)

当機種

質問してから、ようやく月が昇り撮影できました!!
デジタルズーム最大で撮ってみました。
だけど、シャッタースピードや絞りが調整できないこの機種では、
月を綺麗にとるのは難しいですね・・・

じしかめさんの月はすばらしいですね(`・ω・´) b!
たくさんのコメントありがとう御座いました!

書込番号:10242784

ナイスクチコミ!0


fff...さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 22:14(1年以上前)

当機種

露出補正-2

今日は中秋の名月です。

書込番号:10254247

ナイスクチコミ!0


fff...さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 21:39(1年以上前)

当機種

三脚、露出補正-2

今日も月はまん丸です。

書込番号:10259853

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC100の満足度5

2009/10/06 05:56(1年以上前)

別機種

デジスコで・・・

書込番号:10266835

ナイスクチコミ!1


KAZU_PONさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/17 04:27(1年以上前)

EX-FC100ではこの程度が限界でしょうか...

書込番号:10321319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング