『互換インク(黒インク)』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

マルチフォトカラリオ PX-601F

つよインク200Xを採用したADFスキャナ/FAX機能/有線LAN搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-601Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのオークション

マルチフォトカラリオ PX-601FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのオークション

『互換インク(黒インク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-601F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-601Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-601Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インク(黒インク)

2009/10/03 17:39(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-601F

スレ主 sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件

こちらの黒インク(ICBK56)の互換インクと言う物はあるのでしょうか?
一店だけ販売している店を見つけたのですが現在は購入出来ない様です。
ICBK56だけいくら探しても見つからないのですが実際の所どうなんでしょか?ご存知の方是非情報をお願いします。

書込番号:10252708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/03 19:19(1年以上前)

下記にそれらしい物有り、但し社外インクを使用した時点でプリンタ製造メーカーの無料保証と
販売店独自延長保証は終了しますので、社外インクや互換詰め替えインク等の使用は保証期間中はお勧めしません。
http://item.rakuten.co.jp/santasan/ink-icbk56/

書込番号:10253212

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件

2009/10/03 21:54(1年以上前)

sasuke0007さまの仰る通り、リサイクルインクや互換インクはメーカー保証対象外のを承知の上でのご相談です。今まで運が良かったのかも知れませんが互換インクを使って不具合が出た事が無かったので今回も互換インクを探してました。

http://item.rakuten.co.jp/santasan/ink-icbk56/

こちらのHPは随分前から売り切れ状態なんですよね〜

書込番号:10254085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/03 22:48(1年以上前)

売り切れ状態で、在庫無しが長いと言う事はインクカートリッジに取り付ける ICチップ内の情報等に
メーカー純正品で解析出来ない部分が有り、不良が生じたのかも知れません。

書込番号:10254546

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件

2009/10/04 00:26(1年以上前)

確かに何か不具合があったのかも知れませんね。この互換インクこのメーカーでしか発売していない所をみると特殊な何ですねきっと。

書込番号:10255360

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/04 00:32(1年以上前)

エプソンのPX型番は顔料インク機で、あまり詰め替え自体をお薦め出来ません。

エプソンの顔料インクはインク粒子を樹脂コートしています。
他メーカーより定着、速乾性で優れていたのはこの為ですね。
(キヤノンのiX7000やMX7600はこれに対抗する技術のインクを搭載しています)
これはエプソン独特のもので、おそらく特許も取得していると思います。
互換インクとは全く品質の異なるものですから、プリントヘッドに
どのような影響が出るかわかりません。
かなりリスクが大きいと思いますね。

仮に染料インクで詰め替えるインクがあれば、その方が
リスクは小さいかもしれません。

詰め替えインクのダイコー辺りは、PXシリーズの詰め替えインクは
染料インクになっていますが、エコリカのPM-4000PX用互換カートリッジは
顔料インクになっています。

決り文句ですが、純正以外の使用は自己責任ですね。

書込番号:10255408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件

2009/10/04 09:45(1年以上前)

Rin2006さまの書かれてるように顔料インクは染料より特殊なインクなんですね。やはりこちらのインクは互換インクが無い事あり純正を使っていこうと思います。

書込番号:10256747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 マルチフォトカラリオ PX-601Fの満足度2

2009/11/05 01:22(1年以上前)

この機種の純正インクはいいです。が、高いです。
もちろん、写真印刷されるのであれば染料インク搭載機を選択されるはずですから
詰め替えインクは期待したいものです。
樹脂コーティングとはいっても球状化とつや出しが目的ですから
頻繁に使われるのでしたら詰め替えもいいでしょう。
現在はありませんね。もうすぐでてきますよ、それまでは純正使いでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10424236

ナイスクチコミ!1


take1966さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PX-601Fのオーナーマルチフォトカラリオ PX-601Fの満足度5

2010/07/10 13:25(1年以上前)

前回の交換時から互換インクを使い始めて(購入後1年強)、
黒インクの薬品臭がきついことと発色がイマイチな点を除けば、
問題なく動作していたのですが、
最近、急に黒インクでかすれが目立つようになり、
インクのせいかと思って別の会社の互換インクに変えたのですが、
状況が全く改善しません。ヘッドクリーニングを何度やってもだめです。

それどころか、同じく互換インクに交換したシアンとマゼンダのカートリッジが
突然「認識できません」となり、仕方なく黒と同様に別の互換インクに交換しました。
こちらは、今のところ無事に出ています。

ちなみに、古い方の互換インクのままのイエローも全く出なくなりました。
もちろんインク残量はありますので、とりあえず交換を見合わせています。

黒が出ないのは、プリンタヘッドがダメになったんでしょうか。
やっぱり、互換インクはリスクがありますよね。
せっかくのお気に入りマシンでしたのに残念です。
修理に出しても、結構お金がかかりそうですので、買い換えるかどうか思案中です。

書込番号:11607607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/10 18:46(1年以上前)

PX-601F の修理代金は EPSON に直接依頼した場合一律料金で 9,450円下記サイトです。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
しかし EPSON の場合は修理完了時にインクは全色純正新品(平均残量 80%前後)で戻って来ます。
因みに Canon の場合はインクカートリッジは新品では戻って来ません。

書込番号:11608630

ナイスクチコミ!1


take1966さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PX-601Fのオーナーマルチフォトカラリオ PX-601Fの満足度5

2010/07/11 00:23(1年以上前)

sasuke0007さん、ありがとうございました。

しかし、修理代が新品価格の半分もかかるとは。
互換インクのせいかどうかはわかりませんが、高くつきました。

書込番号:11610239

ナイスクチコミ!0


take1966さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PX-601Fのオーナーマルチフォトカラリオ PX-601Fの満足度5

2010/07/11 08:51(1年以上前)

なんと、突然復活しました。

半ばあきらめつつも、全く出ていなかったイエローを交換して、
ノズルチェックをしてみたら、やはりダメで、
それでも、せっかく交換したのでヘッドクリーニングをかけてみたら、
1回目は全く変化がなかったのに、2回目で完全復活しました。

こんなことも、あるんですね。原因は全くわかりませんが。

ご参考になるかわかりませんが、私なりの今回の教訓です。
・互換インクはリスクがあるので使う場合は信頼できそうなものを買う
・ヘッドクリーニングは根気よくやる
 (マニュアルには4回やってダメなら電源切って6時間放置せよとありました)
・ノズルチェックで全く出ない色があれば、インクが残っていても交換する

とりあえず、買い換えずに済んで助かりました。
大変お騒がせしました。

書込番号:11611182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 マルチフォトカラリオ PX-601Fの満足度2

2010/09/20 19:33(1年以上前)

純正使ってますけど印刷頻度が少ないとすぐに詰まります。
1/週でテストパターンをするのが一番効率的でしょう、一回詰まるとインクタンク3-4割消耗しますからね。
それに黒だけ詰まっているのに選択ができないので不便です。
キャノンの顔黒なんかほとんど詰まった記憶がありません。(色が薄いですが)

書込番号:11941000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/20 19:56(1年以上前)

折角の顔料機なのですから純正を使いましょうよ。EPSON純正のPXインクに勝る互換顔料インクは未だ存在しません。

互換染料インクに詰め替えるという手もあると思いますが、顔料インクのメリットはなくなりますし、純正以外の染料インクは色あせし易いなどの耐候性に大きな問題があります。

刷り捨て印刷用に互換染料インクを使いたいなら、もう一台染料機(エプソンなら50系でEP-80xA以上)を購入することをお勧めします。刷り捨て用ですから写真などの保存用には向きませんが、写真以外のWEB印刷などで100均インクを使ってコストを節約するには重宝すると思います。

書込番号:11941158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-601F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-601F
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-601F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

マルチフォトカラリオ PX-601Fをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング