『例えばですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-PS501RM

3マイクシステムやmicroSD/SDHCカードスロットを搭載したリニアPCMレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

DIPLY ICR-PS501RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

『例えばですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS501RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS501RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS501RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

例えばですが

2010/01/31 00:49(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM

クチコミ投稿数:66件

川のせせらぎや電車の音など
環境や自然の音を録音して家に帰って楽しみたいのですが
そういう楽しみ方も十分にできるくらい臨場感ある録音ができますでしょうか?

書込番号:10863995

ナイスクチコミ!1


返信する
ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/31 04:57(1年以上前)

seヒロヒコさん、

 手許には、Xacti ICR-PS285RMがあり、このDIPLY ICR-PS501RMの
買い足しを考えています。ICR-PS285RMを毎日カバンに入れて、
時々は街中の音風景や、駅や電車の音を撮って愉しんだり、旅先で
自然の音を撮ったりしています。

 ボイスレコーダとして、音声メモに使うときには、ALCの効果に
助けられることが多いですが、音風景では録音レベルはマニュアル
にしないと、再生するとかなり違和感を感じることがあります。
また、屋外だと風切音が意外に大きく、防風対策をしないと、かなり
耳障りです。

 臨場感のある音風景の収録を考えておられるのでしたら、録音レベル
のマニュアル設定がしやすいもの、風切音対策の付属品があればベター
ですし、音質にこだわりだすと外部マイク使用時の使い勝手の良いもの…
ひとまわり大きく、値段も1万円以上高くなりますが、ICレコーダ
というよりもリニアPCMレコーダーと銘打っているソニーのPCM-M10
のような機種を買われた方が良いかもしれません。

 もちろん録音時に工夫すれば、ICR-PS501RMでも音風景を十分に
愉しめると思い、私はこの機種の購入を検討中です。

 

書込番号:10864492

ナイスクチコミ!1


e231e233さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 DIPLY ICR-PS501RMのオーナーDIPLY ICR-PS501RMの満足度5

2010/02/02 22:21(1年以上前)

seヒロヒコ様、こんばんは。

DIPLY ICR-PS501RMを使って電車の走行音を録音して楽しんでいる者です。
参考になるかどうかは微妙ですが、この機種で録音した列車の走行音をアップしておきましたので、どうぞ聞いてみてください。

http://cid-26ca9565739ef10c.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/701%20noheji-hachinohe.wma ←こちらからどうぞ

尚、自作のマイクを使って録音しました。

書込番号:10878416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/02/03 18:10(1年以上前)

ezekielさん 
やはりそのままですと風の音が気になりますよね。
一応この機種ですとリニアPCM可能なようですので
私も音風景用にこれで行ってみたいと思います。
野外録音の場合、本体に防風対策を施して行くしかないようですね。

e231e233さん
参考になる資料ありがとうございました。
とても高音質で、あたかもその場にいる感じになりました。
まさに私の求めている音質です。
ICレコーダーをこういった用途で楽しんでいる方が他にもいて良かったです。
内臓マイクではここまでの音質では無理なのですかね?

書込番号:10881996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/02/03 18:13(1年以上前)

お二人ともありがとうございました!

書込番号:10882005

ナイスクチコミ!0


e231e233さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 DIPLY ICR-PS501RMのオーナーDIPLY ICR-PS501RMの満足度5

2010/02/03 18:22(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

ちなみに、内蔵マイクでも十分良い音が録れます。徹底的に音質にこだわるなら、外付けマイクも検討してみてください。

書込番号:10882042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS501RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS501RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-PS501RMをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング