『マクロ撮影』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『マクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影

2009/05/05 05:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

このカメラをお使いの皆様

マクロ撮影はどんな具合でしょうか?

各設定を行わないで、ただ単にマクロモードにした状態で
カメラ自体をかなり近くまで寄せても綺麗に撮る事は出来ますか?

同じキャノンのPowerShotシリーズと迷っています。

カメラはド音痴同然です。

宜しくお願いします。

書込番号:9493350

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/05 06:04(1年以上前)

>マクロ撮影はどんな具合でしょうか?

マクロ撮影時は広角側でレンズ前2cmまで寄れるので優秀な方ではないでしょうか?
どんな機種でも同じですが、マクロ撮影で気をつけることは手ブレです。
面倒でも三脚を使用するのがベストですね。

書込番号:9493405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 07:24(1年以上前)

あまり近づけると、デジカメで光を遮ったり影ができたりしますので、
少し離したほうがいいかも?

書込番号:9493548

ナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 08:39(1年以上前)

贅沢な事を言って申し訳ありませんが

マクロで撮った写真を載せて頂けると大変助かります。

まあ、今持っている「PowerShot S45」よりは絶対近くで撮れるとは思いますが^^;

書込番号:9493742

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/05 08:49(1年以上前)

>今持っている「PowerShot S45」よりは絶対近くで撮れるとは思いますが

PowerShot S45のマクロ時の広角側最短距離は10cmですね。
8cmの差がどれくらいの違いがあるか・・・ですね(^^ゞ

書込番号:9493777

ナイスクチコミ!1


Toshi0122さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 13:37(1年以上前)

当機種
別機種

こんなんでどうでしょうか?
この招き猫は身長が2センチ強です。レンズまでの距離は2センチを切っていると思うのですがなぜかピントが合いました。
広角側いっぱいで撮りましたが、距離を取って望遠側で合わせるともっと背景が綺麗にぼけます。花びらをアップで撮る時なんかにいいですよね。

書込番号:9494968

ナイスクチコミ!4


Toshi0122さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 13:40(1年以上前)

追記
ちなみに上の写真は「こだわりオート」で設定を何もいじらずに撮りました。勝手にマクロに切り替わります。

書込番号:9494980

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/05/05 14:35(1年以上前)

当機種
当機種

約2cmから

約3cm弱から

小物の置き時計でマクロを試してみました。

おおよそですが約2cmと3cmです。ガラスに光が反射してちょっと
見づらいでしょうが参考までに。数字の6にフォーカスは合わせました。

結果、2cmくらいまでは近寄れますね。それ以下は試していません。
撮ったのはPモードですが、こだわりオートでもマクロは自動設定されます。

書込番号:9495197

ナイスクチコミ!1


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 14:35(1年以上前)

Toshi0122さん

お写真わざわざ撮って頂き有難うございます(涙)
カメラ音痴の私でも失敗なくピンボケすることなく写せそうですね♪

実はSX110とどちらにしようか迷っているのですが
値段は安いですが画素数(単に貧乏性で大きい数字のほうがいいかな、というだけですが)と
本体の大きさが少しネックになってまして。
写真にするのは普通サイズで引き伸ばす事もないんで
画素数はあまり判断材料にはならないのはわかってるんですが(汗)

IXY DIGITAL 510とPowerShot SX110 、
ぶっちゃけ花のアップの写真はどちらのほうが綺麗に撮れるでしょうか(>_<;)

書込番号:9495198

ナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 14:41(1年以上前)

花酔いさん

撮る距離を変えての写真を載せて頂き有難うございます〜。

花の写真も、花びら一枚の超ドアップを撮りたいって言うわけではないので
普通に2cmくらいまで近寄って撮れれば十分かもしれませんね。

参考になる写真を有難うございます!!

書込番号:9495245

ナイスクチコミ!0


Toshi0122さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 15:25(1年以上前)

どうでしょうね。SX110 ISの事を良く知らないので何とも言えませんが、仕様を見るとマクロは1センチからOKなんですね。ただ、香螢さんがある程度カメラ音痴なら(失礼^_^;)、最近の「こだわりオート」機能を搭載した機種をお勧めします。楽ですよ。それとせっかく今買われるのなら、画質の事も考えて、DIGIC(キャノンの画像エンジン)は1世代前のVよりも最新の4をお勧めします。
私はSX200 ISに惹かれたのですが、ポケットにサクッと入れるにはちょっと大きいかなと思って、割り切って510 ISを買いました。

書込番号:9495444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 15:39(1年以上前)

Toshi0122さん

>「こだわりオート」機能を搭載した機種をお勧めします。楽ですよ。それとせっかく今買われるのなら、画質の事も考えて、DIGIC(キャノンの画像エンジン)は1世代前のVよりも最新の4をお勧めします。

嗚呼、このアドバイスで何だか勢いよく背中を押された感じがします。
「最新の」って言葉にはほんとに弱いですね^^;

まだじっくりお店でこの機種を触って観察していないので
今週末にでも手に取ってみてこようと思います♪

書込番号:9495488

ナイスクチコミ!0


Toshi0122さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/05/05 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

グッドラックです!
あいにくの曇り空ですが、マクロで花を撮ってみました。今日はヒマなので(^_^)v
3枚目は我が家のトイレに飾ってあるプチサボテンです(笑)。人差し指くらいの大きさです。
全てこだわりオートのおまかせショット、三脚は使ってません。

書込番号:9495662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング