『一体何が良くて...』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『一体何が良くて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

一体何が良くて...

2010/04/23 22:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

ものすごくこのカメラって簡単にしかも綺麗に取れるじゃないですか?
一体何が良くてこんなに綺麗に取れるのでしょうか?
というのも...この前FinePix F200EXRを購入したばかりで、俺も買っちゃうか程度で買った。
FinePix F200EXR より簡単に早く綺麗に取れるじゃないですか...
しかも半分以下の値段なのに...

レンズが明るいと良いっていうくらいしか知りませんけどw
私はカメラのことに関して、それほど知識がないのです。
それを何とか上手く説明いただけないでしょうか?

書込番号:11272441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/04/23 22:44(1年以上前)

110ISはレンズにそれ程無理をしていない事とDIGIC4のチューニングの良さで、通常用途ではキレイな写りだと思います。
しかし、鑑賞方法の違いによって感じ方は違ってくるかも知れませんし、厳しい状況での撮影では、高感度に優れるF200EXRとの差も感じる事が出来るかも知れませんね。

また「綺麗さ」は主観もありますし、110ISの画作りの方向性が好きなのか、F200EXRの画作りが好きなのかでも感じ方は違ってくると思います。

書込番号:11272504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/04/24 02:11(1年以上前)

簡単にいえば、F200EXRは作ってる富士が「売りたい」デジカメ、キヤノンIXY110ISは使う人が「買いたい」デジカメなのかもしれません。
F200EXRは、富士が新しい仕組みを開発して、特に「ダイナミックレンジ機能」を売りにしていますが、その機能が場面によっては使う人の気持ちに合わない時があったりするのではないでしょうか。ただ、何を撮るかや、特に白飛びしない事にこだわりのある方にはベストなのだと思いますので、やや上級的な部分があるのではないかと思います。
高感度がいいと言われていますが、ダイナミックレンジ機能がないF31fdも評価はいいわけですので、高感度の点では良くて当たり前的な感じだと思います。

IXY110ISは、普通のCCDでダイナミックレンジ機能もありませんが、一般的には、ぶれずにピントが合っていて、明るく色鮮やかなら「いい写真」という基本的な要望に合わせて作っているのはないでしょうか。特に、やや低価格の初心者向けですから、撮ってそのまま見栄えがするように設定もしていると思います。
キヤノンがいまだにCCDのデジカメで作っているのも、こう写って欲しいというユーザーの理想を壊さずにしているのだと思います。キヤノンなら間違いないという「画質ブランド」を売ってるので、富士のようにハード的な新機能で勝負していないのかもしれません?

デジカメの「高機能高性能な画質」を売りたい富士と、「ユーザーが欲しい画質」を売りたいキヤノンの違いではないでしょうか(^^;…

書込番号:11273374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2010/04/24 10:00(1年以上前)

キヤノネットやオートボーイでの実績があるからでしょうね。
実はフラッグシップモデルより低価格機のほうが開発が難しいんですよ。
持てる技術の何処を削るかで勝負が決まりますから。

私も当然持ってますよ。

書込番号:11274066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/24 12:51(1年以上前)

なんか気になるスレ・・・

以下私見なので信用しないでね.

カメラの中の人とスレ主さんの相性がよかったとかw
まぁそれも大きいとは思うのですがキヤノンのコンデジって
光学系とかかわらない古酒みたいな熟成のさせかたしてますよね.
屈折光学系出さないあたりにもこだわりを感じます.
powershot D10でも沈胴式なのにはふいたけどね.

カメラ的には角がない飲みやすいデザインですね.


それとソフトウェア的には同社の上位機種と同じものが入っていると
思います.機能制限して,表現とか味付けしてるとは思いますが
廉価版だからといってその機種専用に安いシステム作っているわけ
ではないので,ベースはしっかりしていると思います.CHKD見てると
そう思います.

powershotとかixyの販売規模を考えると,Finepixよりも
開発投資も大きくできますしね.


あと,Finepixもキレイを売りにしてるけど,中にあるフィロソフィーは
キヤノンに比べて誰が撮っても失敗しないを優先しているように思います.
何か撮ろうとしたときに中の人が画質を優先させて,撮影難易度をあげる
ことを少し嫌っているような感じ.

ただ,この2機種だと地力はFinePix F200EXRにあると思うので
中の人を調教するといいんだはず.

書込番号:11274703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2010/04/26 19:00(1年以上前)

豆ロケット2様
無理をしていないレンズやはりレンズというものに差が出るのですね
高感度確かに魅力でした。もともとF810を使っていて、フジフィルム信者と化していたのが本当で、そのカメラを弟が使ってこれは良いとばかりに彼はF60を購入、その後父へF200EXRと3台目(あとの2台はオレのじゃないけど...)
借りたりしても、それはそれで満足はしていたのです。
映像エンジンというやつでしょうか?そのDIGIC4やはりそこの開発の差が、映像というのを作るうえでその数年での進化がより良いのであると解釈したらよろしのでしょうか?

ねねここ様
F200EXRを正直さのダイナミクスレンジが広いというのは正直期待しすぎていたのかもしれません。父が旅先で母を撮影した写真が物凄い綺麗さだったのを覚えています。
その空の青さが青すぎて遠くまで見える海の色、
その綺麗さが、あまりにも異様なイメージがあって、(親だからかも...)これで良いのだろうか?という気持ちがあったのかもしれません。

カメラ大好き人間MK-U様
低価格の方が開発が難しい、社会人の私としては、そうも言われると納得です。
顔認識機能がここまで出来ればEOSの視線入力がお蔵入りしてるのも頷けます。
更にパチッ☆-(^ー'*)bナルホドこれなら上手く友人にこの機種の良さを伝えられそうです。

LR6AA様
私見でもありがたい限りです。
販売規模とその開発投資の大きさCANONという企業の強大さは本当に凄いのでしょう。
カメラには全く興味の無い妻にカメラメーカー何社か知っているか?
ブランド名答えろととっさに聞いてみると
キャノン、カシオ、...イオス!?...ソニーってカメラあったっけ?そん位じゃない?
2社しか出ませんが、やはりキャノンは偉大なのだろう...

書込番号:11283946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング