『歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

私はあまり、この歪曲収差というのでしょうか、樽型になるのが好きではなく新しい機種を購入するのに躊躇してしまうのです
最近、物欲が増してきてこの歪曲収差とおさらば出来るコンデジを探しているのです
最近は28mmの物が主流のようで、ドンドン購入希望できそうな物から遠くなっているいるような気がするのです
真っ直ぐな物は、真っ直ぐに撮りたいです
この辺がしっかりと補正できるような機種をご存知でしたら教えてください


樽型になるのも味ですとか、仕方ないのです、という回答はいりません

書込番号:14111900

ナイスクチコミ!0


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/02/05 18:25(1年以上前)

最近のカメラは、歪曲収差を画像処理で補正していますので、RAWで撮ることに拘らなければ、ほとんど気にならないと思います。
(RAW の未補正の状態では盛大に樽型になっていても、JPGではきれいに補正されている。例えば PowerShot S シリーズなど)

書込番号:14112039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2012/02/05 18:31(1年以上前)

ニコンはソフト処理で修正します。
リコーもなかなか良いです。


書込番号:14112062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/05 19:50(1年以上前)

レンズの画角度は対角線で計測されますので
樽ひずみさせたほうが 広角の値が小さくなります。

補正して長方形が維持される部分に切り取ると
広角のカタログ値は小さくなりますので
ユーザーの大方の人が文句を言わない範囲で
樽を残したほうが 販売的には有利になります。
(最広角 25mm よりも24mmのほうが売りやすい)

書込番号:14112356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/02/05 20:13(1年以上前)

Chubouさん
パワーショットのSシリーズには付いているとの事でS90で撮影されたものを見たのですが、ナカナカ良さそうですね
少々ボディサイズが気になるのですが、もう少々小さめの無いでしょうか?

エアー・フィッシュさん
ソフト処理でも私は構わないと思います(正直どう補正しているのかまではこだわりませんので)
ニコン・リコーの製品であれば、ほぼ真っ直ぐに補正されていると見て宜しいのでしょうか?

ひろ君ひろ君さん
樽を残したほうが 販売的には有利ということで、そういったことを望んでいる人のほうが多いという事実があるのでしょうか? 太って写るカメラなんて女性が知ったら喜ばない製品になると思いますよ

書込番号:14112461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/05 20:28(1年以上前)

まあこのへんはサンプル画像の作り方で
樽ひずみのカメラほど 女の子の瞳も 大きく丸くなるわけで
スタイル全身のサンプルでなければ逆に好まれる
状態を作ることは可能です。
(メーカーのデモンストレーターの腕ともいう)

まあ カタログデーターのみで購入を決める人が多いので
広角のスタートが1mmでも広いほうが
確実に売り上げが伸びます

あと、樽のほうが 
中心部から離れた部分の光源 が 小さめな面積を照射する ことになり
周辺減光は少なくなる傾向があります。

書込番号:14112535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/02/07 16:53(1年以上前)

私は、写真の好みの良し悪しが必要なのではなく
真っ直ぐな物が真っ直ぐ写ってくれるものが欲しいのです

望遠にして真っ直ぐでは、暗くなってしまって不便でしかないわけで
人物を綺麗な曲線美を表現するにも、直線が直線に写って欲しいわけです

せめて32mmでF値2.4の明るいレンズのこの機種から
当面は買い替えはないのか、
パワーショットのSがいいのかな?具体的にこれが良いよという方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします

書込番号:14120240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/07 19:48(1年以上前)

やはりそれほどの要求度は
一般人(コンパクトデジカメユーザー)の中では
高いほうといわざるおえません

だから、それを隠せる
デモ屋がのさばれるともいえます。

現時点ではコンでジをあきらめ
まじめな一眼レフの単焦点レンズを使われたほうがいいでしょう。

(フィルム時代は高級コンパクトといわれる機種もありましたが
 現存でその気概を継承している機種は皆無です。)

書込番号:14120962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング