『どちらがよろしいですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

PowerShot D10

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載した防水・防塵・耐寒・耐衝撃対応コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ PowerShot D10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

PowerShot D10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

『どちらがよろしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D10」のクチコミ掲示板に
PowerShot D10を新規書き込みPowerShot D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがよろしいですか?

2010/08/08 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D10

クチコミ投稿数:16件

皆さんこんばんわ。
今度旅行でシュノーケルをします。
そこでPowerShot D10とμTOUGH-6020 、μTOUGH-8010 で迷っています。

広角ズームの違い3倍と5倍 焦点距離35mmと28mm 画素数1210万画素と1400万画素となっておりμTOUGHの方が良いのかな? と思うのですが皆さんの口コミを拝見すると、起動に時間がかかり過ぎ、撮影後保存するまでにも時間がかかりすぎなどあります。

皆さんアドバイス、ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:11736361

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/09 09:07(1年以上前)

こんにちは。
私は若かりし頃はニコノスと共に潜っていました。(スキューバです。)
耳を痛めた後は、素潜りでも2m以上潜ると、耳が痛くてダメです。(耳抜きが出来ません。)
それでも、防水カメラはμ770SWを買い、μTOUGH-8000を買い増ししました。

μ770SW時の時の選択理由は、防水カメラとして実績があり、一般カメラでも使い慣れていたオリンパスであったことと、3〜5m防水より、10m防水の方が信頼性はあるだろうと思ったことです。
結局夏休みの計画が変更になり、一度も水中撮影はおろか、水にも漬けていません。

μ770SWでは、望遠端+スローシャッタ+足下自体が不安定などの超悪条件では、カメラブレを防ぎきれなく、買い替え(買い増し)を決意しました。
μTOUGH-8000の前モデルである、μ1030SWで広角側が28mm(相当)になり、μTOUGH-8000では、マイクロSD/SDHCが使えるようになりました。(アダプタ必須ですが、これは使いにくい。)
引き続きと言うことで、オリ機を買いましたが、実績があるペンタックスのWシリーズも頭の中には有りました。

水中では水と空気の屈折率の違いで、約1.3倍の焦点距離と同じ画角になります。
また、水中の透明度(垂直方向)や透視度(水平方向)は地上の空気とは全く違い、望遠レンズは特殊な場合を除き、全く不要です。(ズームの望遠側で撮ることは、テレマクロ時以外はほとんどありません。)

水中撮影で言えば、ズーム比は問題にはなりませんし、画素数の12Mと14Mの差は、陸上でも問題になりません。
D10や他のカメラに関してはほとんど知りませんが(仕様表で分かる程度)、D10の良いところは沈胴式レンズで、屈曲式レンズよりは描写が良さそう…というくらいです。

このような理由で、10m防水+広角28mm+手ぶれ補正あり+一般的なSD/SDHCが使える+耐衝撃性などがある、μTOUGH-8010やパナのFT2辺りはいかがでしょうか?
LEDライト内蔵も使い方によっては便利です。

もし私に、どれか好きなカメラ(防水機)をタダで上げると言われたら、上記2機種を選びますが、今までとは違うメーカーと言うことで、FT2が欲しいです。

私は起動時間や保存時間は、現状でも気になりません。
パナ機の欠点は専用電池しか使えず、電池は高価です。(互換電池は安価です。)

書込番号:11738091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/08/09 23:12(1年以上前)

影美庵 さん ありがとうございます。

水中でのズームがあまり必要でない事や画素数の違いもほぼ必要ないことなど、大変勉強になりました。 本当にありがとうございます。

また、パナのFT2もみたところ価格も安く良いのかな〜と思いました。
LEDライト内蔵は、どのように使いこなすのか指導して頂けると嬉しです。

ご面倒でなければ宜しくお願いします。

書込番号:11741051

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/10 04:17(1年以上前)

内蔵LEDライト、結構強力です。
決してライトを直視しないでください。

私の使用経験は水中ではなく、陸上ですが、勤務先での接写時に使いました。
スーパーマクロ+LEDと言うマクロモードがあり、くぼみの奥にある異物を撮影しました。

出来る限り大きく写そうと被写体に近寄ると、照明が当てにくくなります。
ボディから強力なLEDで照らすと、そのような状況でも、明るくでき、撮影も楽でした。

シャッタボタンに連動し、半押しで点灯し、シャッタが切れると消灯します。
いちいちON-OFFの操作が不要です。
もちろん、手動操作でのシャッタボタンに無関係のON-OFFも可能です。(懐中電灯の代わりにもなります。)

水中での接写時も使えると思いますが、水中撮影は行っていないので、効果は不明です。
晴天・昼間のシュノーケリングなら、不要な機能かも知れませんが、港の中の船の下など光が差し込んでこないところでは使えるかも知れません。

書込番号:11741888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/10 22:05(1年以上前)

影美庵 さん ありがとうございます。

本当に勉強になりました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:11744987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリカードの選び方教えてください。 5 2011/06/10 15:56:22
愚問だが・・そろそろ後継機が欲しい。 5 2011/05/09 1:28:20
カメラケース 5 2011/04/23 23:11:52
レンズエラー発生 5 2011/06/08 12:11:48
FT2とD10で迷っています。 1 2010/09/23 9:15:45
セルフタイマーについて 2 2010/09/13 1:25:07
どちらがよろしいですか? 4 2010/08/10 22:05:23
ノイズについて 5 2010/07/27 9:15:40
水中での使用時間は? 1 2010/06/13 18:02:01
DVD for video への変換の仕方 4 2010/05/09 10:31:03

「CANON > PowerShot D10」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot D10
CANON

PowerShot D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

PowerShot D10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング