『PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A1100 IS

光学4倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 PowerShot A1100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション

PowerShot A1100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

『PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1100 ISを新規書き込みPowerShot A1100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね

2010/01/06 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

クチコミ投稿数:32件

後継機のPowerShot A3000 IS 出ましたね。
スペックシート(英文)をみたら、電池がRechargeable Li-ion Battery NB-8L
になってます。単三エネループ使えれば良かったのにと思います。
あと、商品写真見たところ、ファインダがついに無くなりましたね。
もうひとつ、ますますコンパクトになりました。もう少し大きくてもいいのにと
思うのは私だけでしょうか?
以上の3点が、私には気になるところです。(私にはね)
デザインとかは、A1100ISよりいいと思うのですが、実物見ないと、どのくらい
チープさがあるのか分からないですね。現行A1100ISもまあまあの使い心地ですが、
プラッチックチープさがちょっとねって思うのです。
はやく国内発表して頂いて、カメラ屋さん店頭で触ってみたいです。

書込番号:10744424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/01/07 00:50(1年以上前)

残念ですね。
私がこのカメラを購入プレゼントするに当たって重視した3つの長所、単三、ファインダー、適度な大きさが全部失われてしまうなんて。
でも何で各社とも単三仕様はエントリークラスにしか採用しないんですかね。あんなに便利なものは無いと思いますが。

書込番号:10744760

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/07 05:22(1年以上前)

単三仕様は重く大きくなりデメリットばかりが際立ちます。
専用電池が入手できない秘境へ滞在、もしくは専用電池が手に入らない数十年経った後でもなければ単三仕様にして見出せる
メリットはまずありません。
メーカーとしても重く大きくなるデメリットがある為エントリークラスにしか採用しないのでしょう。

書込番号:10745304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/07 07:07(1年以上前)

単三がいいか、悪いかは人それぞれだと思うけど
私も専用電池の方が良いと思っている一人です

書込番号:10745391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/07 07:39(1年以上前)

単三仕様の別機種も発表されたようですね。
小型化と光学ファインダーなしは、どんどん進みますが・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100106_340829.html

書込番号:10745442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/07 11:50(1年以上前)

小型化は時代の流れで仕方ないのかな・・・
発売後すぐに価格が下落してしまうデジカメ市場ですから
少しでも専用バッテリで稼ぎたいのもあるかも^^;

書込番号:10746111

ナイスクチコミ!3


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/12 08:26(1年以上前)

>後継機のPowerShot A3000 IS・・・

なんか、後継機っていう感じじゃないですね。
全く別ものって感じ。

今まで、会社支給品(95年のQV−10)も含めて
コンデジ6台使ってきましたが、
自分にとっては、
単V使えるメリットって大きいです。

逆に、
専用電池は充電器も専用品が必要だったりで
コストがかさみますし、
本体買い替えの際、
使い回しがきかず
無駄になったり と
デメリットのほうが大きいように思います。

書込番号:10771903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/12 09:57(1年以上前)

>なんか、後継機っていう感じじゃないですね。
>全く別ものって感じ。

確かに。
A1100ISはDIGIC 4だったのがDIGIC 3に退化してしまってますしね。
これがA1100ISの後継でないなら、A1100ISの後継としてマニュアル操作とフィルター類に対応したモデルが復活すると嬉しいなぁ・・・と未だに思う。
(でも今のキヤノンはしないだろうなぁとも思う)

これはこれで、お手軽カメラとしては良さそうですが、専用電池なら本体厚25oは切って欲しいですね。

書込番号:10772087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想的なデジカメ 0 2012/08/29 21:26:39
手ブレ補正機能 6 2012/04/01 12:20:32
遠景にピントが合わない 10 2012/03/01 12:15:13
ぼやけ?が気になります。 17 2010/10/04 0:47:28
12,500円で購入 0 2010/02/22 21:06:53
現品限り¥12000でありました。 0 2010/02/17 16:48:41
A1100 ISとの違い 7 2010/01/21 21:09:23
期間限定特価で\13,280です。 1 2010/01/31 23:00:25
PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね 7 2010/01/12 9:57:13
カメラケースは何をお使いですか? 11 2009/12/17 11:57:51

「CANON > PowerShot A1100 IS」のクチコミを見る(全 194件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1100 IS
CANON

PowerShot A1100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A1100 ISをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング