『A1100 ISとの違い』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A1100 IS

光学4倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 PowerShot A1100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション

PowerShot A1100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

『A1100 ISとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1100 ISを新規書き込みPowerShot A1100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A1100 ISとの違い

2010/01/19 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

クチコミ投稿数:21件

初心者です。よろしくお願いします。
このカメラを購入検討なのですが、アウトレットで前モデルの『A1000 IS』が安売されていてどちらにするか悩んでいます。

A1100とA1000では有効画素数以外に具体的に違いはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10810065

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/19 23:06(1年以上前)

映像エンジンがDIGICVからDIGIC4に進化していますね。

書込番号:10810257

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/19 23:08(1年以上前)

↑の追加です

こちらで違いが分かります。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=psa1000is&p2=psa1100is

書込番号:10810275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/20 00:41(1年以上前)

価格差はどれほどあるのでしょうか。
私なら、¥5000も差があるのならA1000iSにします。
職場にA1000iSがあり、使って見ましたが必要かつ十分な性能です。
価格差が¥3000以下なら、やっぱり少しでも新しいA1100iSにします。

書込番号:10810881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/20 00:43(1年以上前)

と言うか・・・
¥5000と¥3000では¥2000しか違わないので・・・
やぱっり、悩む事にします。

書込番号:10810890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/20 01:37(1年以上前)

アウトレットでどういう状態か(新品か再生品か、保証は?)にもよりますけど、個人的にはA1000ISの画像の方がシャキっとしていて好きです。デザインも。

A1000ISのいい所
1200万画素でなく1000万画素である所
わずかだが連写が速い事
電池持ちがいい所

A1100ISのいい所
こだわりオート(使う人にとってはですが)
暗部補正(PCレタッチでも対応可)

書込番号:10811132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/20 06:00(1年以上前)

自分はA1000ISを所有しています。そして先日親用にA1100ISを購入し、もうしばらく使ってみてから違いを
レビューに書き込もうかと思っていたところでした。

今のところ自分にとって大きな違いは、

■A1100のAUTOモードは、電源OFFにしても発光禁止を記憶するようになった。
(A1000はPモードのみ発光禁止を記憶)

■A1100はAUTOモードが賢くなり(こだわりオート)、マクロも自動でピントを合わせてくれるようになった。

■A1100はスーパーファインの画質設定が無くなった。
(ファインとSファインとの差がほとんどないため無くしてしまったのかもしれませんが)

■A1000にはISOのAUTO設定に、「通常のAUTO」と「高感度モードのHI」があったのに、A1100はAUTOのみとなり、
室内では積極的に高ISO(400以上)を選ぶようになった。(A1000のISO「通常AUTO」は200まで)
※フラッシュなしの撮影の場合

の4点です。A1100はAUTOが使いやすくなって、マクロ操作等もややこしいと感じる初心者や高齢者には大変
使いやすくなったと思います。しかし室内では、手ブレを極力抑えるためにも高ISOを選択してしまう為、
どうしてもノイズの目立つザラついた写真になってしまう点は自分にとってかなりのマイナスポイントです。

そして、A1000と同じ条件で撮影した写真を比べてみてもそれほど違いは感じられなかったので、とにかくAUTO
で簡単に撮影したいという方はA1100を、外と室内の交互でフラッシュなし撮影を多用し、高ISO選択が嫌な方は
A1000を選択されると良いと思います。(価格差を考えない場合)

勿論、A1100でもPモードでISOを自由に選択出来ますが、感度が固定されるので設定し直すのが面倒です。
まぁ外ではAUTOモードを使い、室内ではISOを100や200に固定したPモードを使うという手もありだと思いますが…

ちなみに自分は、基本的にISOは200以上上げたくなくて、また「くっきりカラー」が好きなので、A1000のPモードで
充分満足しております。あと、A1100は「消去」を押すと最初に「キャンセル」が選択されるようになったのも
煩わしくてダメですね。

書込番号:10811389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/01/21 21:09(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
私の使用方法では機能的に大差ないと感じました。
価格差が\2,000強といったとこなのでA1100になるかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10818964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想的なデジカメ 0 2012/08/29 21:26:39
手ブレ補正機能 6 2012/04/01 12:20:32
遠景にピントが合わない 10 2012/03/01 12:15:13
ぼやけ?が気になります。 17 2010/10/04 0:47:28
12,500円で購入 0 2010/02/22 21:06:53
現品限り¥12000でありました。 0 2010/02/17 16:48:41
A1100 ISとの違い 7 2010/01/21 21:09:23
期間限定特価で\13,280です。 1 2010/01/31 23:00:25
PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね 7 2010/01/12 9:57:13
カメラケースは何をお使いですか? 11 2009/12/17 11:57:51

「CANON > PowerShot A1100 IS」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1100 IS
CANON

PowerShot A1100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A1100 ISをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング