片耳だと疲れるので、両耳用ヘッドセット購入しました・・・。
しかしこれ、PS3でも、PCでもマイクが使えません。
スピーカーなら大丈夫なんですが、うんともすんとも言ってくれません・・・・。
設定の仕方があるのならば教えてください。
使用機器
PS3
PC:コレガ bluetooth USBアダプタ CG-BT2USB02CB
使用アプリ
skype
書込番号:10158885
0点
AD-MS500がPS3とパソコンにワイヤレスヘッドホン機器(A2DP)として設定されてるせいです、マイクを使う為には、ハンズフリー機器(HFP)としてPS3とパソコンにAD-MS500を再登録する必要があります。
書込番号:10161458
1点
返信ありがとうございます!!
帰ったらすぐに設定してみます!
ググってもその情報に当たりませんでした・・。
説明書に書いてくれればいいのに・・。
書込番号:10161507
0点
多分この製品の問題じゃなくてブルートゥースそのものの規格の話なので、業者さんからすると「常識」なのでしょうね。
ただ、製品を使用する人の大半は素人なので、一言説明が欲しいですよね。
書込番号:10192133
0点
ヨシノボリ!さんと同じようにPC(スカイプ用途)においてマイクが使えなく困っているものです;;
ここでのレスをみて、私の場合もPCにオーディオ機器として設定(このときはエクスプレスモードで接続)されているせいかと思ったのですが、bluetoothのカスタムモードでの接続で、サービスクラスをハンズフリーかヘッドセットに設定しようとすると接続に失敗してしまいます。
マイクを使えるように設定するにはどうすればいいでしょうか?
スカイプもbluetoothもまったくの初心者なのですが、どなたかご教授お願いします。
またbluetoothのサービスクラスでハンズフリーとヘッドセットの違いもあわせて教えていただければありがたいです。
質問ばかりですいませんtt
OS Vista
bluetoothUSBアダプタ BT-MicroEDR1X
書込番号:10215914
0点
私も気になります。
非常に安い値段でちょうどBluetoothを試してみるにはいい商品だと思ったのですが。スカイプで使えないとなると購入をためらってしまいます。「AD-MS500 スカイプ」 で検索すると、この商品を売っているサイトhttp://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=126829356&p=y%23bodyでスカイプも使えるとあるんですが、実際に使える人がいるのか気になってきます。
書込番号:10217387
0点
私もBluetoothに関しては全くの初心者なもので、同じく最初はマイクが使えずに困惑しました。
私の場合はカスタムモードによる接続でヘッドセットおよびハンズフリーとして上手く接続できました。Skypeでもとりあえずテストの番号に繋いでみたところ問題なく入力できてるようでした。
しかし、これでマイクが使えるようになったのは良いのですが、今度はヘッドホン出力がモノラルしか選択できなくなり、当然音質も非常に悪い、ということに・・・。主にVentrilloで使用しているのですが、会話しようにも相手の言ってることがかろうじて聞き取れるというレベルです。
出力をステレオ音質に保ったままマイクも使うということはできないのでしょうか。
書込番号:10227981
0点
ハンズフリーで接続すると、モノラルで音質が悪くなるのは、今のBluetoothの仕様でどうにもなりません。携帯電話みたいに普段は高音質のステレオ音声で、電話の時だけハンズフリーのモノラル低音質に自動に切り替わればいいですけど、ない以上、出力をステレオ高音質に保ったままマイクも使う使い方は今の所、有線接続するしかないと思います。
書込番号:10232772
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADTEC > AD-MS500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2010/09/03 8:51:42 | |
| 3 | 2010/06/06 5:00:36 | |
| 0 | 2009/12/11 22:13:13 | |
| 4 | 2009/11/12 17:50:52 | |
| 1 | 2009/11/04 11:30:56 | |
| 2 | 2009/10/30 1:36:22 | |
| 2 | 2009/11/09 9:38:17 | |
| 4 | 2009/10/23 21:42:54 | |
| 0 | 2009/10/23 14:18:01 | |
| 0 | 2009/10/15 23:34:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







