『DMR-XW30でDVDにしたいのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月中旬 発売

Everio GZ-HM200

光学20倍ズームレンズや2基のSDHCカードスロットを備えたメモリービデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HM200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM200の価格比較
  • Everio GZ-HM200のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM200のレビュー
  • Everio GZ-HM200のクチコミ
  • Everio GZ-HM200の画像・動画
  • Everio GZ-HM200のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM200のオークション

Everio GZ-HM200JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • Everio GZ-HM200の価格比較
  • Everio GZ-HM200のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM200のレビュー
  • Everio GZ-HM200のクチコミ
  • Everio GZ-HM200の画像・動画
  • Everio GZ-HM200のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM200

『DMR-XW30でDVDにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM200」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM200を新規書き込みEverio GZ-HM200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-XW30でDVDにしたいのですが

2010/01/06 10:26(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM200

スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-HM200の満足度3

GZ-HM200で撮った動画をパナソニックDIGA DMR-XW30でDVDにしたいのですが、説明書を見ながらしてもできません。静止画はSDカードをスロットに差し込んで読み込む事ができました、動画はSDからは無理みたいです。付属の黄・白・赤のコードをDMR-XW30の背面部につなぎましたが出来ませんでした。

よろしくご教授のほどお願いします。

書込番号:10740718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/06 12:36(1年以上前)

黄・白・赤のコードを使って、いったんHDDに取り込んで(取説P.70)から、
その後HDD→DVDへのダビングになりますが、
違うところでうまくいかないのでしょうか?

書込番号:10741138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/06 12:40(1年以上前)

お持ちのレコーダーがAVCHDに対応していないので ハイビジョン画質ダビングはできません。できるのはスタンダード画質の等速ダビングです。やりかたはDIGAの取説にも書いてありますよ

1.カメラ付属のAVケーブル(赤白黄)をDIGA背面の外部入力1(又は2)に繋ぐ
2.DIGAのリモコン「放送/入力切替」でL1(又はL2)を選ぶ
3.DIGAのリモコン「録画モード」でモードを選択
4.カメラで再生しながらDIGAで録画する

これでDIGAのHDDにダビングできるはずです。その後HDDのデータでカット等の編集をしてからDVDにダビングします。同じ録画モードならHDDからDVDへは高速ダビング(ファイナライズを忘れずに!)できるはずですよ。
ただし、先にも書いたとおりDIGAに取り込んだ時点でスタンダード画質になってます。映像が将来に残したいデータならば PCを使って外付HDDにハイビジョンデータを保存しておくなり ハイビジョンDVD(AVCHD-DVD)を作成して保存しておく事をオススメします。AVCHD-DVDもお持ちのDIGAでは再生できませんが 将来ブルーレイDIGAやPS3等を購入すれば再生できます

書込番号:10741156

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-HM200の満足度3

2010/01/06 13:02(1年以上前)

なぜかSDさん、カタコリ夫さん 早速ありがとうございます。

カタコリ夫さんの
2.DIGAのリモコン「放送/入力切替」でL1(又はL2)を選ぶ
ここでL1が選択できないのです。

L1を選択できるように設定する方法があるのでしょうか。

何度ももうしわけございません。

書込番号:10741258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/06 13:17(1年以上前)

L2と表示されてますか?ならその状態でチャンネル上下ボタンで変えられませんか?

書込番号:10741298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/06 13:30(1年以上前)

>L1が選択できない

スキップ設定しちゃってるんでしょうかね。

書込番号:10741356

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-HM200の満足度3

2010/01/06 14:22(1年以上前)

L1もL2も選択できません。


なぜかSDさんのご指摘通りスキップ設定をしたかも知れません。

L1またはL2のスキップ設定の変更はどこからすればいいのでしょうか。
(説明書の放送設定を変えるをCS2までしか設定変更できません)

度々申し訳ございません。

書込番号:10741518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/06 15:11(1年以上前)

ざっと取説を見てみましたが(XW30ユーザーでないので実機で試せませんが)・・・
リモコンの「放送(/入力切替)」ボタンを押すと TVの画面上に

放送入力切替
・地上D
・BS
・CS1
・CS2
・地上A
・L1
・L2
・DV
・iLink

という表示は出てきますか? そこで再度「放送(/入力切替)」ボタンを押すと 押す毎に選択項目が下にズレていきませんか?L1までズラしていき 表示が消えると画面が切り替わるようです。またリモコン上下ボタンではダメなようです。

書込番号:10741675

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-HM200の満足度3

2010/01/06 15:28(1年以上前)

ちょっと所用ででかけましたので
今晩チャレンジしてみます。

XW30ユーザーでもないのに取説まで見て頂いて親切にありがとうございます。
私はユーザーでありながら情けない・・

書込番号:10741735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/06 20:38(1年以上前)

操作方法が同じXW50で試してみました。
やはりスキップ設定してあるのだと思います。

放送設定→放送設置→スキップ設定→L1,L2を「視聴する」
とすれば解決すると思います。

書込番号:10743085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tom-28さん
クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-HM200の満足度3

2010/01/07 09:28(1年以上前)

なぜかSDさん 

ありがとうございます。
早速、
放送設定→放送設置→スキップ設定→L1,L2を「視聴する」で
やっみたところ、できました。

なぜかSDさん、カタコリ夫さん

お世話になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:10745692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM200
JVC

Everio GZ-HM200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

Everio GZ-HM200をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング