『MY1 MY2 Fn に皆さんは何をセットされていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『MY1 MY2 Fn に皆さんは何をセットされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

ここの書き込みで興味を持ちましてF70EXより、遊べるのかなと思いましてCX1を購入致しました。ところがなかなかどうして思った様な撮影が出来ません。こんな撮影は出来ますでしょうか?CX1で滝をスローシャッターで撮りたいのですが任意で設定が出来ないようですが「長時間露光」で撮るしかありませんか?絞りを下げて背景のぼかしは何か良い手がありますでしょうか?また、一般的に素人が彼女の写真とか、景色とかペットとかなんですけど…撮る時に「こんな設定だと便利だよ〜」みたいなことを教えていただけるとうれしいのですが。せっかくついている機能なのでMY1 MY2 Fnを使ってみたいのですが知識が乏しくて浮かんできませんので助けてください。できましたら、子供でも解る簡単なアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:10969939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/02/20 14:56(1年以上前)

CX1は所持していないので、マイセッティング等は他の方にお任せするとして――。
以下のようなところでカメラの基本を学んでおくと、後々役に立つと思いますよ。

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/take/
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/

書込番号:10970155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 15:26(1年以上前)

もっといいの教えてあげる

http://dejikame.jp/

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html

書込番号:10970260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/02/20 16:05(1年以上前)

ありがとうございました
大変勉強になりました。
感謝致します。

リコーのCX1で滝とか背景のぼかしはどうやって
撮りましょうか?
この辺と、MY1 MY2 Fnをどう活用してらっしゃるか
お教え願いたいです。
これについては、同じ質問がありましたので
見て参りましたが、あまりピンときませんでした…(汗)

お忙しいところ済みませんがよろしくお願い致します

書込番号:10970414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 16:36(1年以上前)

長時間露光を使う

ボカしたければ望遠で撮る

書込番号:10970536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/02/20 18:05(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

CX1でこんな写真を撮ってみました
バックが美味くぼけなかったので
露出を上げて撮ってみましたが
ホントは、F値でボカしたかったです。

書込番号:10970883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/02/20 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな写真も撮ってみたのですが
CX1で初めての夜景
ノイズは…?出てるのかどうか
僕には判断がつきません(汗)

書込番号:10970935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/20 18:44(1年以上前)

【滝とか背景のぼかし】
多くの先輩方が実践譜を残されておりますので、
それらをご参考にされて、実際に体験していただくのがよろしいかと思います。

過去スレ紹介ご容赦。。Orz
「滝の撮影」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9518932/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8958972/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8623485/

「背景をぼかす」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10740770/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10714016/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10537565/

書込番号:10971063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/02/20 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

ねぼけ早起き鳥さま…
ありがとうございました
早速学習致しました
CX1でマクロズームで背景をボカしたものと
望遠でマニュアルフォーカスで背景をボカしてみました
滝はさすがに部屋の中では無理なので
いつかまた
チャレンジしたいと思います
採点はいかがか??(笑)

書込番号:10972412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/21 07:58(1年以上前)

不滅のシルクスクリーンさん、ばっちシK点越えです。。^^!
あとは撮りながらの実践あるのみ。。
背景や前景の選び方、対象と背景・前景の距離関係のつかみ方を体得されるとよいでしょう。

CX2・CX3が出ましたが、
CX1もなかなかよく出来たデジカメさんなので、いろいろ楽しんでください。

書込番号:10974121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 08:07(1年以上前)

色々試して撮ってみる事が大事
ねぼけさんなんかそのお手本みたいな人
アユモンみたいに数値ばっかり見て高感度とシャープネスおたくになったらお終い

書込番号:10974150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/21 09:10(1年以上前)

明日もカレーパンさん 、
お終い-廃人なのはその通りですが、
高感度とシャープネスおたく
ではありません。

数値で高感度とシャープネスを評価する方法を教えてください。

書込番号:10974343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/02/21 11:33(1年以上前)

当機種

皆さん本当にありがとうございました
ちょっとずつ練習を重ねて
いずれは写真展に参加したいと思っております
また、しょうもない質問をするかもしれませんが
その時も優しくお付き合いくださいませ。

ばっちシK点越えです。。^^! …ばんざ〜いぃ!!!
 ねぼけ早起き鳥さん CX1を買ってよかったと今思っております!!
お腹すいたでしょ?
うな丼ごちそう致します(笑)

書込番号:10974908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 12:31(1年以上前)

WBを変えて下さい
黄色いご飯は美味しくありません

書込番号:10975150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/21 12:36(1年以上前)

不滅のシルクスクリーンさん、うな丼ごちそうさまでした。。^^)
たれのかかったご飯とどんぶりの色の対比もよく、美味しくいただきました。

書込番号:10975174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング