『純正バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『純正バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

純正バッテリー

2009/04/05 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:642件 CX1のオーナーCX1の満足度3

既出でしたらすいません。
リコーのカメラはGR-1V、GRD、R6、CX1と使わせて貰っています。
ふと気がつきましたが、R6購入時に付いていた純正バッテリーや、その当時追加で購入した純正DB-70は、容量が1000mAhでしたが、CX-1に付いていましたそれは940mAhに減ってしまっております。
ただCELL MEDE IN JAPAN(PACK ASSEMBLED CHINA)の文字が新たに追加されていますね!
追加でバッテリーを買っておこうかと思うのですが、最近単体で販売しているDB-70は、容量が少ないTypeのものになっているのでしょうか?

わずかな差ですが、できれば容量の多い方が買えればと思っており、気にする必要があるのでしょうか?分かる方いましたら教えていただければ幸いです。(従来のものはMADE IN CHINAとしか記載ないので、CELLも中国製なのでしょうか?)
宜しくお願いします。

書込番号:9354835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 CX1の満足度5

2009/04/12 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

R10のオマケでした

GRDのオマケです

LXチタンさん

こんばんは。
年末にR10を買った時にオマケで付いてきたバッテリーは1000mAHとなってます。
そして先月買い換えたCX1は確かに940mAhとなっていますね。
と言うことは古い型のバッテリーがオマケになっていると考えた方が良いのでしょうか^^;

取り敢えず購入時にはパッケージの記載を確認ですね。

ちなみに先日衝動買いしたGRDにオマケで付いていたバッテリーは1090mAHになっています。
これは本体に付いていた物と同じでした。

これって共通のバッテリーだったら嬉しいんですけどね。

書込番号:9385557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 CX1のオーナーCX1の満足度3

2009/04/15 21:35(1年以上前)

kurumipapaさん 

返信ありがとうございます。
当方もGRD(1)は持っておりバッテリー共通だといいと思いましたが、GRDの方は若干電力が必要なようですね。
CX1の付録バッテリーが古いものではないと思いますが、今後市販されるDB70も940mAh仕様にかわるのであれば、寂しい感じです。(セル自体が日本製になったので逆に安心?)
CX1がR10より撮影枚数(持ち)が減ったのもこの辺の事情もあるのでしょうかね・・・
まだ先ですが、新規にDB70買った際にはどうなっていたか報告します。



書込番号:9399198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/15 23:21(1年以上前)

当機種

セブンドリーム・ドットコムで購入y

容量の変更というより、記載の変更では???

書込番号:9399996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/15 23:28(1年以上前)

残量が1%や5%刻みでわかるのなら拘りたいところですが、
大抵はそこまで気にしなくなるのも現状かとは思います ^^;

CX1についてはマルチAFや高速連写の複数枚撮りがありますので、
公表値とはかけ離れた枚数を撮る事も可能です。
この辺はムーンライダーズさんが体感してどこかで言っています。

他では節電モードのようなものや再生表示時間にフラッシュの有無、
カメラ内補正などあらゆる要素が関係してきますので消費は個人差も大ですね^^

書込番号:9400046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/16 19:57(1年以上前)

今は、無いみたいだけどAll About「デジタルカメラ関連製品レビュー メタハイ2600の実力をテスト」にこんなのがあった。

-公称値は「ほとんどの製品はこの値をクリアしているであろう」とされている値で、
-『Typ.』と表示される。
-それとは別に定格容量・保証値というものは「ばらつきがあっても、最低でもこの容量は保
-証できる」というもので、『min.』と表示される。

本当かどうかは知らない。

書込番号:9403475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 CX1のオーナーCX1の満足度3

2009/04/16 23:49(1年以上前)

別機種

あおい3さん 

どうもです。
そうかもしれないですね!

書込番号:9404774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング