『中々決められません』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『中々決められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 中々決められません

2009/04/06 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:31件

IXY DIGITAL 510ISとリコーR10で悩んでいたのですが、こちらのカメラに目を奪われてしまいました。

撮影対象としては、人、風景、オークションに出品する商品(CDや本)です。

機能は、動画、接写、光学ズーム3倍以上などがあればいいなと思っています。

総合的に見ればどれが一番いいのでしょうか?

昨日、カメラを見てきたのですが、IXYの510ISは何か安っぽかったですし、R10は外観はかっこよかったのですが、去年発売された物なので機能が遅れているのではないかと思ってしまって、中々決められないです。

何回も質問してしまい申し訳ありませんですが、ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:9355934

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/06 11:38(1年以上前)

最近の機種の詳細は分かりませんが、これらの機種ではどれを選んでも、大きな失敗は無いと思います。

ご自分で納得したカメラが一番です。
私の場合、誰かがタダでくれるなら、どの機種でも使いますが、自分のお小遣いで買う物なら、納得して買いたいと思っています。

CX1に目を奪われたのなら、他より若干高価ですが、CX1が良いと思います。

書込番号:9356316

ナイスクチコミ!1


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 18:20(1年以上前)

細かく書くと荒らし扱いされるので書きませんが、他社(ましてキヤノン)と悩む様な人は
リコーのカメラを買うのはやめておいた方がいいですよ

書込番号:9357382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/04/06 19:12(1年以上前)

影美庵さん

有難うございます。
取り敢えずこの質問を書いた後、家電量販店でカメラを見てきました。

CANONのは、使い易かったですが画面が余り綺麗ではなかったので除外しました。

今は、とFUJIの200EXR?も良いなと思い始めてます。

あぁ悩む。

書込番号:9357572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/04/06 19:16(1年以上前)

kingiさん
有難うございます。
デジカメ初心者なので許して下さい。
この質問を書いた後、家電量販店に行きデジカメを見に行ったのですが、510ISは無いなと思いました。

書込番号:9357593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/06 21:59(1年以上前)

私は予算が許すなら、CX1がベストだと思います。私はCX1の画面の見易さはとても魅力に思います。
ただし高感度をお使いになられるのであれば、F200EXRが良いと思います。

書込番号:9358380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/07 00:19(1年以上前)

No more sorrowさん こんばんわ。
頻繁に買い換えるわけは無いので、迷いますよね。理解できます。
僕もそうでした。
何回もビックカメラへ出かけて行き、実際に試し撮りして、FINEPIX、CX1、EXILIM、LUMIX
に絞りました。
ここのサイト1番人気がいいカメラとは・・・。予算、大きさ、重さ、色、メーカーの好き嫌いありますよね。
PCと一緒で出来るだけ最新の物を買うのがいいのでは!
液晶は3型で大きくて見やすいものとか。操作が判り易いもの。ボタンが押し易いとか。
あとはどのカメラも綺麗に撮れますよ。個人的な意見ですが、
FINEPIXのF200EXR、EXILIMのZ-400、LUMIXがお勧めだと思います。
光学ブレ補正、ライカレンズで明るいパナもいいかもです。

書込番号:9359266

ナイスクチコミ!0


kemozさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 02:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5mmのエビです。

小さい花(ホトケノザ)

銀閣寺の庭

頭上1.5mくらい高い場所を望遠で。

No more sorrowさん

こんばんわ。
数日前にカメラのキタムラのネットショッピングで33800円でCX1を購入しました。

僕もCX1、IXY510、それにFinePix F200EXR で迷いました。

決め手となったのは、液晶の素晴らしさと、7倍のズーム、接写の性能、デザインでした。
それから、ダイナミックレンジダブルショットなども面白いです。

操作はボタンが多く、うまくボタンに設定が割り振られていて非常に快適だと思います。

皆様のおっしゃる通り、普段設定を全くいじらずに使われるのならば、
IXY510や、F200EXRが良いかもしれません。

僕には画質を評価する能力が全く無いため、どこがどれくらい素晴らしいか、
どう劣っているかなどは述べられません。

しかし自宅のパソコン画面や、印刷した写真で画像を見てみたのですが、非常に満足です。
そして、1cmのマクロや、望遠が使えるということが楽しくて何でも撮影してしまいます。

パソコンを使わずカメラの画面で撮影した画像の簡単な編集ができるのも気に入りました。

暗い場所での手持ちの撮影ではF200EXRに負けるという話や
オートの便利さではIXY510などの方が優れているという話も聞き、
それは各社が売りにするポイントですから当然差があるとは思っています。

デザイン、液晶、マクロ、そしてたまに設定をいじってもみたいという方ならCX1は良いと思います。

CX1で撮影した画像を4枚載せました。

書込番号:9359638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/07 07:59(1年以上前)

たくぼう5673さん
ありがとうございます。
今日、ヨドバシに行ってカメラ触ってきます。

書込番号:9360002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/07 08:02(1年以上前)

ミニワンさん
ありがとうございます。
私の場合、特に悩みに悩み購入するタイプでよく質問をし、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいます。
今日もカメラ触ってきます。

書込番号:9360007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/07 08:05(1年以上前)

kemozさん
ありがとうございます。
お写真綺麗ですね。
暇なのでまた、カメラ見に行ってきます。

書込番号:9360012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング