CX1
ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半
cx1はピンク・淡紫系で細かい模様に弱いようです。2年ほど前に購入したOLYMPAS SP320(かなりマイナーな機種なのでご存じの方少ないと思いますが)、7,8年前に購入したOLYMPAS CAMEDIA C40zoomと撮影比較したのですが、おおよそ同画素数で画像比較するとピンク・淡紫系の細かい模様の部分では曖昧な画像になってしまいます。他の部分ではcx1はほぼ見た目に近い色で表現しているので、こういった弱点を理解して使えば良い機械と考えて良いのでは。
書込番号:9471145
2点
[9471145]くちゃぁさん 、
それは、模様に対して背景が明るい、コントラストの強い場合に顕著ですか?
書込番号:9471241
0点
【画像サイズを極力近づけた】
???。。どこかにオリジナルサイズで拝見出来るようにしていただけるとありがたいですね。。^^”
書込番号:9471460
0点
マイナスの露出補正で事足りるような気もします.
書込番号:9471467
0点
締まった模様にするなら露出補正マイナスでいいかもしれないですが、
後ろのレンガ敷き?の色合いをみると基本の色味が違いそうです。
焦点距離が5/8/7.5mmという差もあります ^^;
書込番号:9471565
1点
くちゃぁさん 、
花だったんですね。私は、花のことを知らないので比較画像を考察するのは・・・ですが、
-おおよそ同画素数で
そのカメラの最大画素数以下で記録したものは、間引き画像なのですが、それぞれ最大画素数で比較しても[9471145]の印象をお持ちでしょうか?
書込番号:9474690
0点
「細かい模様」だからかどうかは「?」ですけど、思い掛けずマゼンタ被りする時が有ります。
右の画像のような心持ち暖色系の敷石ですが、早朝の黄色(オレンジ)っぽい反射とは全然
違いますね。 R系では記憶に無い色癖です。 (WB/AUTO、色の濃さ普通)
書込番号:9474750
1点
PASSAさん、元画像にパープルフリンジ除去(CSについてると思います)をかけるとどうなりますか?
書込番号:9474835
0点
パープル・フリンジ除去フィルターなんてあったっけ? でも、パープル・フリンジじゃないから色調補正で
色相・彩度を弄れば・・・ ってか、煩わしいCS使わなくてもACDSeeで簡単に色は調整出来ますよ。
書込番号:9474994
0点
FLICKRから拾った画像です。(RIMG0074 by urasimaru )
左は、Vixの3次元フィルタでリサイズ(1024x768)
右は、左下隅を同じくVixでクロップ(1024x768)しました。
黒白(灰)のコントラストのある細か模様のコンクリート面が薄赤紫がかって見えないでしょうか?現物を見ていないのでこのときの光源状態でこの色なのかもしれませんが・・・
これは、パープルフリンジの影響ではないかと私は思っています。細かい模様では、パープルフリンジの影響が全体に薄くかかったようになるという妄想です。
以前、しつこく「パープルフリンジがぁっ」気になると言った理由の1つです。
石畳も細かい模様ですよね。
書込番号:9475050
0点
元画像のアドレス張り忘れました。
http://farm4.static.flickr.com/3303/3428090205_3ec260f13e_o.jpg
撮影パラメーターはExif付加情報で・・・
ホワイトバランスは昼光(太陽光)の設定ですね。
書込番号:9475385
0点
連カキコごめん。私と同じようなことを考えている人がいました。
http://machidori.blogspot.com/2006_07_02_archive.html
-妙にマゼンタ被りしていると思うような画像の場合、案外、この紫かぶりであることが少な
-くない。
書込番号:9475521
0点
パープル・フリンジの集合体ってワケですか・・・ でも、強いコントラストの周辺に
まとわり付いてるって感じじゃないですし、記憶に基づいてコントラストを付けたら
消えましたし、パープル・フリンジには見えませんけどねぇ・・・
書込番号:9475569
0点
[9475569]PASSAさん、
後処理で明るい部分を飛ばしたら、白くなって色は消えるんじゃないですか?
パープルフリンジでも、そうでなくても。
書込番号:9475718
0点
追伸 PASSAさん、フルサイズのクロップの提供ありがとうございます。
全体に色が偏移している場合は、明度を上げると明るい部分の色は消えますが、暗い部分に同じ色が付いて来ると思います。
パープルフリンジが、明るい部分につく色なら、明度を上げると白くなって消え、暗い部分に色が出てきてもパープルフリンジの色と一致するとは限らないと思います。
パープルフリンジは、明るい側が目立つだけで暗い側にものっているんでしょうか?
書込番号:9475964
0点
アユモンさん、久しくパープリンを見ていないので記憶が定かでないのですが、フリンジは
ハレーションのように反射の外側、つまり暗い側に現れたと思います。
明るい側に目立つのは倍率色収差じゃないでしょうか?
パープリンも色収差もコントラストを上げたからといって消えることは無いと思います。
手持ちに適当なサンプルが無いので、何方か検証して頂けると幸いです。
書込番号:9476104
1点
ええ〜と、ドラム缶の底もいいですが、スレ主さんはどうしたのでしょう。。^^?
撮像素子のサイズと画素数の違いをどのように合わせたのか、
オリジナルサイズの画像で確認したかったのに。。^^;
CX1:1/2.3型CMOS有効画素数約929万画素
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/spec.html
SP-320:1/1.8型CCD有効画素数710万画素
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp320/spec/
C40ZOOM:1/1.8型CCD有効画素数395万画素
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=67&bid=183&bfid=3
斯く云う私もC40ZOOMを愛用していましたので、試してみようかと。
書込番号:9476241
0点
[9476191]検証ありがとうございます。
セブンでは、左端の白く写っているたたまれたパラソルの外側、暗い方にパープルフリンジが出ているんですね。明度を上げるとよりはっきりするはずです。
明るい所の外側にパープルフリンジが出ることもあるのかと勉強になりました。
PASSAさんの元絵とPASSAさんのコントラスト修正とアユモンがVixでコントラストを最大に補正したものを添付します。
Vixのコントラスト強調整は明るい側、暗い側切捨てタイプ(トーンをカーブさせて範囲内におさめない)なので、ハナ摘みにお一つどうぞ。
書込番号:9476414
0点
追伸 PASSAさん、コントラストを上げるんじゃなくて、「明度」を上げるんですよ。
Vixで明度を上げたものと、コントラストだけ「下げ」たものを添付します。
書込番号:9476462
0点
魔法の押入れから引っ張り出したC40ZOOMは、電池が無い。。単三充電池を充電中。。^^”
書込番号:9476563
0点
仕事している間にものすごくレスがあって、少々驚いています。ちょっと素人私には理解できなくなってきているので焦ってもいます。
書込番号:9476838
0点
Paint Shop Pro Photo X2 とやらで自動パープルフリンジ修正とやらをやってみる。
CX1の方はパープルフリンジによるものじゃなかったのか?
くちゃぁさん、乱入すいません。
書込番号:9477454
0点
昨夜
ようやく充電が終わって。。電源ON。。おっ、動いたぞっ!
メニューONで。。あれっ?。。フリーズしちゃった。。><;
どうやら単三充電池がへたっていたようで、新しいものを再充電。。^^”
今朝
【ピンク・淡紫系で細かい模様】のテキトーな素材が見当たらなかったので、
薄いピンクのつつじを撮ってみました。
CX1の記録画素数は5Mです。
なろほど色あいはずいぶん違いますね。。実際は両者の間の感じです。。^^)
オリジナル画像はこちら↓に入れておきました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sleepingearlybird/lst?.dir=/1bf1&.src=ph&.view=
書込番号:9479763
0点
ねぼけ早起き鳥さん、CX1の彩度が低いのは「色の濃さ」を一段下げられてるからですね?
私は「標準」に戻して使ってるんですが、時々「これは無いよな〜」って感じの色調が出ます。
(C40Zの画像のような派手なの)
でも、「失ったモノは戻らない」の法則に従い、標準で撮って、気になるようなら(石畳のように)
後で修正する事にしました。
(全然関係無いけど、マクロ・レンズは何を購入されましたぁ?)
書込番号:9479919
0点
ねぼけ早起き鳥さん、ありがとうございます。
私の言いたかった差異は掲載ツツジの画像のようなことなんです。
淡いピンク色の部分に細かい濃いピンクの点がcx1だと微妙に滲んでいるんです。
c40zoomやsp320ではその滲みが無い(少ない)ように感じるんですよ
書込番号:9480025
0点
くちゃぁさん
鳥目には「微妙な滲み」は判別できません。。Orz
[9479919]PASSAさん
「色の濃さ」は標準(普通)のままです。。^^)
鳥目にはCX1の方がやさしいですが、
C40Zは彩度が高いので、グリーティングカードにプリントするのに手頃で、
家内の要求に合致しているのであります。
【マクロ・レンズ】
A14で何でも撮っています。。^^”
書込番号:9480112
0点
画素を間引いた600万画素で較べられちゃ、CX1が可哀そうなんだけど、スレ主さんの不満は解像感の無さみたいです。所謂、ねむい絵というやつですね。
書込番号:9480508
0点
アユモンさん
私のアップした画像でしたら、
CX1 :2592X1944(503万画素)
C40Z:2272X1704(387万画素)
【所謂、ねむい絵というやつですね。】
それもまた、鳥目には分かりません。。Orz
書込番号:9480649
0点
アユモンさん、不満というか古い機種と比べて解像感といものが無いんだなぁ、というレベルの感想です。間引いた画素数との比較ではなく、c40zoom(2288×1712)とcx1(3456×2592)の画像を比較してそう感じたんですよ。良い対処方法を見つけてcx1で遊んでみます。
皆さんありがとうございます。
書込番号:9480979
0点
[9480649]ねぼけ早起き鳥さん、
計算間違いしたようです。すいません。発言趣旨に影響はないので(400万画素といった訳ではないので・・・)脳内変換してもらう必要もないでしょう。
「眼は素材と撮り手さんの意図の方に行ってしまう」といいながら、幅拾いご活躍に感心させられます。
-【所謂、ねむい絵というやつですね。】
-それもまた、鳥目には分かりません。。Orz
「眼は素材と撮り手さんの意図の方」なら、当然かも・・・
[9480979]くちゃぁさん、
私の[9474690]にご回答いただきありがとうございます。
私の印象もCX1は、「柔らか目」でR10と較べても解像が落ちる感じです(断固として容認しない人もいますのでその辺はヨロシク)。Caplioシリーズの方がしゃきっと系だと思います。
ダイナミックレンジを広くすると眠い絵になるそうなので、その辺とのトレードオフかもしれません。
PASSAさんへの私信
[9474750]の作例。赤外線(熱線)の影響ということは考えられませんか?
熱いホッカイロと冷蔵庫で冷やしたのとで試しておくれませ。
書込番号:9481063
0点
いやあ〜、アユモンさん、私の眼と意図にご配慮いただき恐縮ですぅ〜m(_ _)m
私の中では、
「眼は素材と撮り手さんの意図の方に行ってしまう」は、
「それを聞いてどうするの?」と、
同義です。
脳内変換の必要は、むろん無いでしょう。。^^)
書込番号:9481144
1点
> [9474750]の作例。赤外線(熱線)の影響ということは考えられませんか?
アユモンさん、[9474750]でその件を触れたつもりでいたのですが、赤外線量が多い
早朝などもっと黄色成分が多いですから、マゼンタのみの突出が気になったのです。
が、画作りでの偶然性を否定するものではなく、悪いと言ってるワケじゃないですよ。
書込番号:9481222
0点
PASSAさんへの私信2(スレ主さんゴメン)
[9474750]の絵
[9475569]コントラストを付けたら消えました
コントラストを付けるというのは強くするという意味ですよね。私は、コントラスト強の明暗部のトーンカーブを寝かせるタイプのソフトを使っても赤みが強くなりました。コントラストを弱くすると赤みが消えました。
高輝度部の周囲の暗い部分にできるのがパープルフリンジだとすると、添付の青空をバックの木の枝の青空側に見える赤みはパープルフリンジではないのでしょうか?だとすとすごい勘違いしてきたことになります。がーんです。
細かい模様の時、全体に赤がかかるのが気になるんです。あれは何?
出典 FLCKR RICOH CX1 test photos by digitalbear
http://www.flickr.com/photos/minami/3398708408/sizes/o/
書込番号:9481380
0点
[9481380]追伸
元絵はソフトウェアによる加工があるみたいです。
書込番号:9481413
0点
話が拡散してきましたねぇ・・・ 先ず上の私のレス[9481222]を補足。
赤外線量の多い時間帯の話で、赤外線が黄色っぽく写るという意味では有りませんよ。
(大気プリズムの話を持ち出さないでね。)
え〜、小枝の周囲を縁取ってるのは広角側の倍率色収差ですね。 反対側に補色(緑)が出ています。
> コントラストを付けるというのは強くするという意味ですよね。
そうです。 弱くすると絵として成り立たなくなります。 (それこそ、眠くなる。)
あのですねぇ、私が持ち出した画像は、スレ主さんの「ピンク・淡紫系の」という説明に反応したもので、
解像感の話だと解った以上、この件を続けるのは賢明でないと思います。
色の話ならもっとスゴイ画像が有るんですけどね・・・ (18禁)
書込番号:9481502
2点
[9481502]PASSAさん、
まあまあ、スレ主さんも嫌いじゃなさそうですから・・・
「倍率色収差」どっかで出てきましたね。勉強し直します。
ソフトで加工してなさそうなの探しました。DR_ONですが(カメラ内では加工?・・・)
添付クロップ左右中央部で上下中央部から下の青空を背景にした枝にみられるのがパープルフリンジで看板の上(画像が横倒しなので)の空を背景にした細かい枝の間が赤く染まっているのが倍率色収差ですか?
評価者が絵柄に惑わされないよう敢えて縦横そのまま
出典FLICKR http://www.flickr.com/search/?q=RICOH+CX1&page=17
大名古屋ビルヂング - Ricoh CX1 DR Enabled by hirosan
http://www.flickr.com/photos/hirosan/3370850041/sizes/o/
hirosan たびたび、お世話になります。
書込番号:9481849
0点
よく判りません。 ノイズ・リダクションのセイだと思いますが、以前ほどハッキリしなくなりました。
クロップ画像右下。 葉っぱの下側(画像を立てたら、右側)が緑に染まって、反対側が紫なのは
レンズの色収差でしょう。
そもそもパープル・フリンジが何なのか、私は知りません。 現象としては認識出来ます。
冬に女性が首に巻いてるキツネやテンの毛皮みたいな感じで、ボワっとハイ・コントラスト部分に
まとわりついてまして、私の画像のように全体を覆ってる色被りはフリンジとは呼びません。
ハレーションの一種じゃないかな〜という気はしますが・・・
書込番号:9482219
1点
先日、CX1を購入したので、こちらの掲示板の過去ログで色々勉強させてもらっています。
目から鱗だったのがPASSAさんの「なんでAFしてるんですか?」ってやつ。
(R10の板もさんざん見たので、あちらでの話と混じっているかもしれません)
広角側なら被写界深度は深くなるから2.5m固定ピントで1m〜∞まで、AFいらない…確かにそうですね。
でも普通はいちいちAFとパンフォーカスを切り替えるなんて面倒でできないけれど、
RICHO機ならそれが可能と。
そんな使い方ができるとは思っていなかったので、本日さっそくMY1にスナップモードを設定してバシバシ撮ったのですが…PASSAさんお勧めの「ステップズーム」を設定しなかったばっかりに、ついついテレ側に振ってバシバシ…でも液晶だとそれなりに見えていたので気にせずやって帰ってきたらピンボケ写真の嵐。風景を撮ったわけではなく、今日だけのイベントを撮影していたので取り返しもつかず、がっかりしています。あ、PASSAさんが悪いと言ってるわけでは決してございませんので誤解なきよう。
ところで、みなさん、
(過去ログを散々読み漁ったので、よくわかったのですが…)
アユモンさんに、よくまあこれだけ付き合いますね…使ったこともないデジカメについて
ごちゃごちゃ言ってるけど発言には中身がないじゃないですか。
どこかの画像のリンクを張って、その画像をなぜ出してきたのかは言わない。
なのに人を見下してる発言が多すぎて、彼の発言は読んでいて不快ですね。
過去ログを遡って行って読んでしまった[9374634]などは不快極まりないです。
…みなさん、大人なんでしょうね。失礼しました。
書込番号:9482568
6点
> 今日だけのイベントを撮影していたので取り返しもつかず、がっかりしています。
ガッカリ感がヒシヒシと伝わって来ます・・・ しかしまぁ、失敗をエサに急成長されるタイプのように
お見受けしますので、早い時点でコケて幸いだったのかも知れません。
ピンぼけチャンプさん、スナッピーズ(因みに、命名者は猫の揚げ浸しさん)にようこそ!です。
AFとnon-AFの切り替え操作性がリコー機の最大の売りだと私は思うのですが、なかなか一般には
理解され難い部分ですね。
アユモンさんは確かに変わった人です。 「コンニャロ・・」と思う時も無くはないですが、写真を趣味に
していないという、あの方と私に共通してる一点で、お付き合いさせて頂いております。 (腐れ縁?)
[9374634]には言いたい事が山ほど有ったのですが、また長〜いスレを作りそうなので止めました。
書込番号:9483309
2点
[9483309]PASSAさん、お付いくださいましてありがとうございます。
あれも色収差ですか。そうだとするといつぞやのお嬢には悪い事したな・・・
色収差だとするとhirosanの横写真の左上に色の滲みが見られないのが不思議だ。
真ん中の木に見られるのは、軸上色収差だからと理由付けできなくもないけど・・・
色収差では、赤の反対に青が出るのが理論らしいけど、実際は緑が出るんですか?
http://aska-sg.net/shikumi/015-20051019.html (多分既出)
スナッピーズ教信徒確保おめでとうございます。
-早い時点でコケて幸いだったのかも知れません。
なんて冷たいこと言わずやさしく導いてあげてください。
AF駆動音が大きいこととダブルリトラクティングレンズシステムの関係が気になって、staygold_1994.3.24さんから回答が来てないかと夜中に目が覚めちゃいました。
スレ主さん、お邪魔しました。
書込番号:9483509
0点
> なんて冷たいこと言わずやさしく導いてあげてください。
そういう「上から目線」が反発を招くのです。 私の言う「早い時点で」は、CXユーザーとして
という意味で、写真/カメラの知識/経験では逆に導かれる方かも知れないのですよ?
> 赤の反対に青が出るのが理論らしいけど、実際は緑が出るんですか?
色収差に現れる偽色は決まった組合せではなく、オレンジ/緑なんてのも有るようです。
R系のレンズは、紫/緑の組合せです。
因みに、パープル・フリンジも必ずしも紫とは限らず、紫が多いというだけです。
書込番号:9483809
3点
[9483809]PASSAさん、
レンズが赤で調整されてると緑>青とフチに色収差が出るのは納得がいきますね。
ところで、マクロをあまり撮られないスナッピーズの茄子の揚げ浸しさんが「CX1のAF速っ」ってしきりに言われるのは何故なんでしょう。固定焦点で行くなら、AFの速さは、どーでもいいはずなのに・・・マクロ派へ転向の予告でしょうか?
書込番号:9484067
0点
>ピンぼけチャンプさん
よくぞ言ってくれました!
そのとおり!
屁理屈CX1粘着アユモンうざい!ってみんな思ってるのに
気づいてないのは本人だけw
死語になりつつあるがKYとはまさにコイツのためにある言葉!w
PASSAさん、もう相手にせずスルーしてやってください。
アユモンよ、あんたの価格の書き込みなんてPCリソースの無駄以外の
何者でもないんだよ。
読んでてムカつく分、無駄以上の害があるけどね。
自分のブログ作ってそっちでやってくれないか。
あんたの書き込みがあるとココが見にくいし、イヤな気分になるんでジャマなんだよ。
頼むよ。
書込番号:9484176
5点
お速い。。おっと、お早うございます。。^^)
まあ〜ま、みなさん、せっかくのGWですから落ち着いて。。。
スレ主さんが、【解像感の話だと解った以上】との[9481502]PASSAさんのひとことで、
一件落着した雰囲気ですが、
[9480508]アユモンさんが、画素数に言及されてておられましたので、ためし撮りを追加しました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sleepingearlybird/lst?.dir=/1bf1&.src=ph&.view=
CX1で画素数を減じると、
にじみと言うよりは、かなりはっきりとした輪郭強調が目立ちますが、フリンジや収差とは違うように思います。
あるいは、これをフリンジや収差と呼ぶのかな。。?
色味や色合いなら分かりますが、
少なくとも、ここにアップした画像で解像感の判別は鳥目にはとてもムツカシイです。。Orz
書込番号:9484218
0点
[9484218]ねぼけ早起き鳥さん、
価格でリサイズされちゃってるのと花みたいなものはどこにフォーカスが合っているのかわかりづらいので判定しがたいのですが、CX1がC40Zに勝っているということだけはなさそうです。
CX1の絵を嘗てやわらいといったのだけど、コントラスト(中央部)と輪郭強調はR10に較べて強いのかもしれないと最近思っています。
書込番号:9484339
0点
アユモンさん、その通り、【判定しがたい】ものをみなさん判別されておられるのです。。^^”
(いちおう元画像のアルバムURLも載せてます。。為念。)
書込番号:9484365
0点
NENCYAKUさん、私も小難しい議論は避けたいのですけど、「変わった人」に道を尋ねられて
無視するワケにはいきません。 「私に聞かないで!」「放っといて!」という気は有りますが。
------------
> マクロをあまり撮られないスナッピーズの茄子の揚げ浸しさんが「CX1のAF速っ」
> ってしきりに言われるのは何故なんでしょう。固定焦点で行くなら、AFの速さは、
> どーでもいいはずなのに・・・マクロ派へ転向の予告でしょうか?
茄子のお嬢は厳密にはスナッピーじゃないと思います。
広角のディストーションが嫌い(と思う)だから望遠側の画像が多い(つまり、AFする)ので、
AFの速さには敏感なハズです。 マクロは速度より精度の方が大切ですからね。
お嬢のマクロ画像が少ないのは、彼女自身が撮らなくてもリコー板ではマクロ・フリークスが
メジャーだからでしょう。 私が枯れ花ばかり撮るように、世間に対して斜に構えてるような・・・
書込番号:9484445
4点
【世間に対して斜に構えてるような・・・】
たしかに、斜めに構えると、世間の歪が軽減して視えます。。^^”
さてと、CX1でスレ主さんが撮影意図に合う設定を得られますことを願っております。
書込番号:9484568
0点
[9484218]ねぼけ早起き鳥さん、失礼しました。
フルサイズで比較するとCX1の方がC40Z(R10じゃありませんよ)より鮮鋭度が上ですね。画素数と登場時期考えればそうか。CX1が上マラ内という前言とりけします。
しかし、カカクのリサイズひどいじゃん。リサイズ画像で画質(PASSAさんの使用許可が出てるので)評価できないってことが実証されちゃった。
ねぼけ早起き鳥さんも「素材と撮り手さんの意図」以外も随分こだわっておみえじゃないですか。ウレシイ。
[9484445]PASSAさん、
茄子の揚げ浸しさんは、スナッピーの命名者であっても体現者では無かったのですね。お嬢ゴメン。バンバン、AFでスナップしてください。
書込番号:9484580
0点
[9484580]【ウレシイ。】
アユモンさん、それはヌカヨロコビですよ。
【スナッピー】とか【マクロ・フリークス】とか、
そのような見かけだけでは、おつまみになりましぇ〜ん。。^^;
書込番号:9484671
0点
[9481849]であげたhirosan作の大名古屋ビルヂングの木の枝の部分をPTLensで修正かけてみました。CX1のプロファイルはないので手動ですがどうやっても収差がでるほうにしか行かないので色収差じゃないみたいです。
ならばとPaintShopの自動パープルフリンジ修正かけてみました。
オイラがパープルフリンじゃないかと疑ったところをソフトも認識するらしく、そこがクリーム色になります。うまく消すのに失敗しているのですが何かを検出してるんでしょうね。
PTLens
http://epaperpress.com/ptlens/
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ImgResult=1
Paint Shop Pro Photo X2
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051#versionTabview=tab1&tabview=tab0 トライアル版有
書込番号:9486900
0点
追伸 自己レス すいません。元絵クロップに修正後を貼ってしまいました。もと絵は、[9481849]を見てください。
書込番号:9486946
0点
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