『「表示できないファイルです。」』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『「表示できないファイルです。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「表示できないファイルです。」

2009/06/07 02:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種
当機種

CX1という素晴らしいカメラと出会ってから一か月程経ちました。

写真を撮る楽しさを日々感じています。

ですが、少し困った事が起きました;

撮った写真をプリントアウトしてみようとプリンター(Canon MP600)にSDカードを挿し込み

無事印刷出来たのですが、そのSDカードをカメラに戻したところ

なんと!!印刷したものとしていないものがいくつか

「表示できないファイルです」と出て見れなくなっていました。

消えてしまったのかとかなり焦りましたが、なぜかパソコンで画像を取り込むと見れるんです;

パソコンで見れるのでまだいいのですが、再度カメラで表示できるファイルにすることは可能でしょうか?

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:9662798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/06/07 02:49(1年以上前)

当機種

ブレブレの写真をアップしてしまいました;

再度アップします。

すみません。


書込番号:9662811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 07:06(1年以上前)

印刷時に画像をさわった(明るさやコントラスト)場合は、
デジカメで見られなくなる場合もあるようです。

書込番号:9663128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/07 08:10(1年以上前)

RICOHのことはあまり知りませんが・・・
カメラ本体、付属(閲覧)ソフト 以外で縦横変換等するとファイル構造が変化しカメラ本体の表示ソフトで見れなくなることがあるようです。付属ソフトでは画像表示ができるでしょうか?
きっと、詳しい人が出てきてくれるでしょう。

書込番号:9663257

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/06/07 08:54(1年以上前)

このテの質問は問い合わせ件数が多いのでサポートが把握している可能性が高いです。
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。メールでも問い合わせ可能なようですし。
あと、参考になるかどうかわかりませんが、
メーカーHPの「よくある質問」にも似たようなケースと対処方法が掲示されてます。
プッシュアップさんと全く同じ例というわけではないですが、
ダメモトでコチラを試されてはいかがでしょうか。


http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera09/DC09143.html

書込番号:9663380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/06/07 09:00(1年以上前)

RICOHのカメラだと、連写したときなど、複数の画像を1つのファイルにまとめて保存するのではなかったでしょうか?
そのファイルはRICOHのユーティリティでしか見れないので、カメラ店でプリントするためには、そのユーティリティで画像を1枚ずつ抽出する必要があったと思います。

はずしてたらごめんなさい。

書込番号:9663402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/07 14:39(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!

じじかめさんへ

ありがとうございます。
印刷は画像をいじったりはしていなかったんです;
でもそのようなケースもあるのですね、参考になります。

アユモンさんへ

ありがとうございます。
付属ソフトでは画像を見る事ができます。
カメラ以外でのSDカード使用は注意が必要のようですね;
参考になります。

FutureCatさんへ

ありがとうございます。
貼って頂いたリコーのページを見ましたら、まさにこの症状です!
ここにある復旧ソフトというのはフォトリカバリーの事でしょうか?
あまりパソコンにも詳しくないのですが希望がありそうなのでやってみます。
それとリコーに直接問い合わせも出来るんですね!
早速聞いてみます。
大変参考になりました。

ジミーペイズリーさんへ

ありがとうございます。
まだ連射の印刷はしていないのですが、
画像を一枚ずつ抽出しなくてはならないのですね。

いえいえ、参考になりました。

書込番号:9664552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/07 15:34(1年以上前)

プッシュアップさん 、
付属ソフトやPCの表示ソフトで画像が見れるのならリカバリソフト(セクタ読み出し)使う例ではないような気がします。(カメラから見たExifデータ構造の崩れ)
RICOHの付属ソフトで画像表示できるのなら、そのソフトでコピーして、別ファイル名でSDに書き戻して、カメラの再生で見てみてください。(ダメな可能性が高いですが)
とりあえず、バックアップはとって作業してくださいね。
元データの加工は、やるならカメラでのみ行うのが無難なようです。PC等では、コピーの方を加工しましょう。

詳しい人の助言お願いします。(Exifの権威さん、出番でっせ)

書込番号:9664744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/07 15:43(1年以上前)

自己レス
肝心なことが抜けた。撮影時にシーンモードでセピアや白黒設定で撮影されたんでしょうか?

書込番号:9664778

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/06/07 16:47(1年以上前)

プッシュアップさん、
かえって混乱させちゃったようで、スミマセン。
アユモンさんもおっしゃっておられるとおり、
今回のプッシュアップさんの症例だと、
「よくある質問」に書かれている復旧ソフト云々のくだりは当てはまりません。
やはり、まずはサービスに問い合わせされることを強くおススメします。

PCでデータを出し入れしちゃうとカメラ側では画像が表示できなくなるという話はたまに聞きます。
メンドウですけどSDのロックスイッチをONにしてからプリンタのスロットに放り込むとかしてれば大丈夫だったのかも。
それにしても、プリンタがSD内のデータ(Exifとか)を勝手に改変することなんてあるんですかね??
やるかもしれないなー、最近のは便利になってるから。

書込番号:9665024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/08 02:50(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

アユモンさんへ

ありがとうございます。
やはりそうですか、私もなんとなくですがそんな気がしていました。
「別ファイル名でSDに書き戻し」やってみます。
<バックアップ><コピーの方>はい、分かりました!勉強になります。
セピア、白黒はカラーブラケットというカメラ内の機能で撮影しました。

FutureCatさんへ

いえいえとんでもございません、こちらこそお手数お掛けします。
そうですね、どうやらまずはサービスセンターへの問い合わせが先決のようです。
その後アユモンさんのおっしゃっている事をやってみたいとおもいます。
それとSDのロックスイッチはいじった事がありませんでした;
ロックONでも画像が取り込めてこの症状が出ないのであればこれからはそのようにしたいと思います。

プリンターですが私は逆に新しい物の方がこういう症状が出ないと思っていたので驚いています;
ありがとうございました!

書込番号:9667869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/08 09:50(1年以上前)

汗!!すいません。いい加減なこと書きました。
[9664744]
-別ファイル名-
CX1(RICOH)の命名法に従った名前でないと読めない可能性があるので、ルールに従って命名した上で同じSDに書き戻すのは止めて、別のSDを使ってください。

MP600の前のMP500の取り説を読んで見たのですが特にファイルを改変するようなことは無さそうなので(アクセスランプ点灯中にSDを抜くとかしなければ)、SDカードの異常も考えられます。

後、考えられるのは、CX1の接点の異常、CX1のSDカードリーダライタ部の異常ですがいつも同じファイルが表示されないのだとすると可能性は低いと思われます。

書込番号:9668421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング