『使いこなしたい』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『使いこなしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

使いこなしたい

2009/07/18 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:4件

本体のデザインの渋さ・光学ズーム・液晶のきれいさ等に惹かれ、この機種が第一候補
なのですが、肝心のカメラの知識があまりありません。(絞り?シャッタースピード?)
皆さんの書き込みを拝見し、いろいろ設定を変え撮影を楽しんでおられますが、素人同然
のわたしがこのカメラを購入した場合使いこなせるのでしょうか?

用途は主に旅行などの風景撮影です。PCがバイオなので、ソニーのW270や、コンパクト
タッチパネルのT900などと迷っています。

書込番号:9873041

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/18 19:28(1年以上前)

こんにちは。

このカメラはオートできれいに撮れるようになっています。
絞りやシャッタ速度を、撮影者が任意の値に設定することはできません。

最初はカメラ任せで良いでしょう。
慣れてきたら、シーンモードを使ってみましょう。
出来れば同じ被写体を、幾つかのシーンモードで撮り比べれば、各モードの特徴が分かると思います。
デジタルは、何枚撮ってもお金は掛からないので、良いですね。(電池の充電代など僅かでしょう。)
同時に、測光モードやフォーカスモードを変えて撮るなどすれば、慣れる時間も早くなるでしょう。

私自身は、この機種は持っていませんが、フォーカスモードをスナップやマニュアルフォーカスにして、撮ってみたいです。
タイムラグの多くを占める、AF時間が不要となり、テンポ良く撮影できるのではないかと思っています。

PCのメーカーとカメラのメーカーを揃える必要性は有りません。
キヤノンやニコンを始め、多くのカメラメーカーはPCを出していません…。
ソニー同士の場合、PCの機種によっては、カードリーダーが不要になるかもしれませんが…。


書込番号:9873152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/18 22:23(1年以上前)

エクシードさんへ

>皆さんの書き込みを拝見し、いろいろ設定を変え撮影を楽しんでおられますが、素人同然
>のわたしがこのカメラを購入した場合使いこなせるのでしょうか?

確かに、CX1板は偏屈にアクティブに使い倒すユーザーが多いのは確かだけど
オートモードで撮れば大抵は奇麗に写りますよ。

ここぞっという時に、各セッティングのしやすさも素晴らしいものがありますが
なによりも、ボデイーデサインが素晴らしいですね。
何度も店頭でいじってからお決めになさるといいと思います。
いい買い物になるといいですね。




書込番号:9873943

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/07/19 00:17(1年以上前)

使いこなせるか気にする必要はないと思いますよ。

カメラなんて所詮は道具、手段に過ぎません。

シャッターを押すだけで目的とする写真が撮れれば
それが一番幸せなことだと思います。まぁ世の中そうは
甘くなくて一工夫、二工夫必要になることがあるの
ですが、明確な目的があればおのずとそれに合わせて
使えるようになるでしょう。もっともどんなに工夫
しても駄目という場面も少なからずあるんですけどね。

書込番号:9874623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/07/19 00:45(1年以上前)

エクシードさん、はじめまして。

難しく考える必要もないかと思います。
使っていくうちに自然に色々覚えられますし、困ったらここでご相談なさればベテランの皆さんが優しくアドバイスして下さいます。

書込番号:9874758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/19 00:53(1年以上前)

ちょいメタボさんへ

ワラシシリーズまだーヾ(´o`ヾ)



書込番号:9874799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/07/19 02:08(1年以上前)

当機種
当機種

どんどん、ぱんぱん、どんぱんぱん♪

ああ、マスターの初日の出、素敵っ

グリーンサンダーさん・・・・・・・・・
しばし、お待ちを・・・

って・・また脱線しますがな・・・。

ごめんなさい、スレ主さま・・こんなワラシにしたGSさんが、に・く・い・・

書込番号:9875042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/19 09:32(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。

この機種に決めようと思います。
末永く使っていけるカメラだと思いました。
テクニックは少しずつ磨いていこうと思います。

書込番号:9875755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/19 10:56(1年以上前)

最小絞り設定ができますので、風景等には使えると思います。

書込番号:9876048

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング