『SATAポートと2スロットビデオカードの関係』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

AMD 780Gチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は11,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

『SATAポートと2スロットビデオカードの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAポートと2スロットビデオカードの関係

2009/07/29 11:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:737件

こんにちは。
現在、このM/Bと、2スロットタイプのビデオカード(GeForce GTX 260)の購入を検討しています。

写真を見る限り、SATAポートが5個のうち最低3個にビデオカードが覆いかぶさってしまうように見えるのですが、2ポートしか使えなくなってしまうのでしょうか?
それとも、L字コネクターを使えば、ビデオカードが覆いかぶさっているポートも使用できるのでしょうか?
最悪、5ポート全部にかぶさるようにも見えるのですが・・・

よろしくお願い致します。

書込番号:9923997

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/29 11:18(1年以上前)

KAMAちゃんさんこんにちわ

わたしは、このマザーボードを使っていませんけど、2スロットタイプのビデオカードを使っている為、
SATAポート4つに被っていますけど、L型のコードで使える為、ポートが使えないと言う事は有りません。

書込番号:9924042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/29 22:04(1年以上前)

マザーボードを変えたほうが・・・

たとえば、M4A78-EM/1394
SB710搭載で、大型VGAの装着を意識した、レイアウトになっています。

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=LhrF1K3lNfS9oKUK&templete=2

書込番号:9926575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2009/08/22 11:44(1年以上前)

購入し、自己解決しましたので、報告致します。

SATAケーブルの、L字コネクターがの種類がいろいろあり、
ラッチなしの上L型でを使用すると、VGAで隠れてしまうポートも使用できました。
VGAは、ELSAの260GTX V3です。

一般的なL字コネクターは、下L型でこれを使うと、ポートの中心方向にケーブルが折れ曲がってきて、反対側のポートが使用できなくなってしまいます。

書込番号:10033149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング