PCケース > サイズ > CASE by CASE2 SCBC02-WH
最近、購入しましたが
サイズのサイトで記載されている
仕様と1箇所違ってました。
M/BのCPU用の電源
仕様では、4ピンとありますけど
現物は、8ピン(4+4)でした。
最初、4ピンが無いと思って慌てました。
この型の電源周りの詳細が
どこにも記載されて無いのにがっかりでした。
あと、全面のUSB
USBメモリをちょっと強く挿したら
奥に引っ込む強度にも泣きます。
値段的に、こんなものなんですかね?
書込番号:9413801
0点
jbkqb324さん、返信ありがとうございます。
そうですよね、仕事柄いろんなPCに触れてきましたが
今回のような事は始めてでした。
書込番号:9420928
0点
前面パネルのめり込んだUSB(写真:前面USBのめり込み)の続きです。
前面のUSBが使用できないだけで
サイズ社(修理部門)に送って、数日PCが使用できないのを避けるため
「自分で修理するので、替えの前面パネルを送って貰えないですか?」と
メールでサイズ社に要望を出したところ
「お問い合わせいただいた内容についてですが、弊社では、全てのインターフェースが搭載済みのフロントパネルを所持しておりませんので、メールに添付させていただきました、前面のUSBポート基盤と取り付けネジのみで、修復が可能なようでしたら、USB基盤とネジをお送りさせていただくことが可能となります。」
と、回答をいただきました。
上記のことから、なにが必要になるかわからないので、PCケースの前面パネルを開き(ラジオペンチが必要です。)内部を確認したところ、運良く破損箇所はなく(写真:前面USBめり込みの裏)その場で修理と補強しました。
修理:ネジをはずし、USBを元の位置に戻す。(写真:USB修復)
補強:ケーブルをまとめる使い捨てのもので、左右のネジを左右に広がらないようにした。(写真:補強)
今回の件は、明らかに補強不足と思います。
隣にあるSATAは、ケース本体とネジで固定してあるのに対し
USBは、プチ基盤が後ろにずれないようにとネジで押さえているだけで
前面の2口ある上の口にUSBメモリーなどを強めにさすと
写真のように、プチ基盤の押さえが利かずに外れてしまいます。
ちなみに、ケースには問題ありましたがサイズ社のサポートとの連絡は、
スムーズで丁寧でした。
書込番号:9431038
2点
以外と親切な対応でよかったですね。
サイズさん、ちょっと見直しました。
もうちょっと質のいい製品をつくってくれたら文句なしですね
書込番号:9432466
0点
jbkqb324さんへ
メールのレスポンスは、いいですね
本当に対応は、良かったと思います。
書込番号:9434810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > CASE by CASE2 SCBC02-WH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/05/09 16:26:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










