『PCや携帯の音楽を聴くことは出来ますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:耳かけ Wireless Headset HG-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Headset HG-S100の価格比較
  • Wireless Headset HG-S100のスペック・仕様
  • Wireless Headset HG-S100のレビュー
  • Wireless Headset HG-S100のクチコミ
  • Wireless Headset HG-S100の画像・動画
  • Wireless Headset HG-S100のピックアップリスト
  • Wireless Headset HG-S100のオークション

Wireless Headset HG-S100トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • Wireless Headset HG-S100の価格比較
  • Wireless Headset HG-S100のスペック・仕様
  • Wireless Headset HG-S100のレビュー
  • Wireless Headset HG-S100のクチコミ
  • Wireless Headset HG-S100の画像・動画
  • Wireless Headset HG-S100のピックアップリスト
  • Wireless Headset HG-S100のオークション

『PCや携帯の音楽を聴くことは出来ますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Headset HG-S100」のクチコミ掲示板に
Wireless Headset HG-S100を新規書き込みWireless Headset HG-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

PCや携帯の音楽を聴くことは出来ますか。

2009/03/31 16:48(1年以上前)


ヘッドセット > トライウイン > Wireless Headset HG-S100

スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件

HG-S100又はSBS-TWBT01/BKで、PC(WinVista)や携帯の音楽を聴きたいと思っています。

PCにはUSBのBluetoothを刺して、ユーチューブ(動画)の音声やiTunesで再生中の音楽を聞く事は可能でしょうか?
また、au携帯(Xmini)のプレイリストやEZムービーの音楽を聴く事も可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9330235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 日々の思いつき適当blog 

2009/03/31 17:18(1年以上前)

私は先日購入しました

とりあえず携帯はDOCOMOのSH-04Aと接続して通話(HSP)音楽(A2DP)で使えています
Xminiでも聞くことはできるでしょう
ただヘッドセット側の操作で再生、停止などの操作がどこまでできるかはわからないです

PCではiTuneで音楽を聴くこともできています
ただPCに挿すUSBのBluetoothレシーバーがちょっと古いやつで苦労しましたが…
これはPC側のBluetoothドングルの問題ですね
新しいやつなら大丈夫でしょう

HG-S100ではおっしゃられているようなことは一通り可能だと思います
ただPCと携帯両方で使うにはペアリングが面倒ですね

良かった点
 ・軽くて使い心地はいいと思います
 ・操作も複雑ではなく簡単でした

悪かった点
 ・充電するUSBの形が特別製なので普通のマイクロUSBの形が入らないです。 あとUSBが少々挿しにくいのでちょっと充電しにくいかと
 ・青いLEDが接続中ずっと点滅しています、、夜に車でつけていると中でピカピカとちょっとうざい…
 
まだ3日しか使っていないですが参考になればと思います

書込番号:9330336

ナイスクチコミ!0


スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件

2009/03/31 22:33(1年以上前)

早速、お返事有難うございます。

>とりあえず携帯はDOCOMOのSH-04Aと接続して通話(HSP)音楽(A2DP)で使えています
Xminiでも聞くことはできるでしょう
PCではiTuneで音楽を聴くこともできています
⇒実際に同じ様な利用が出来ているとの事で安心しました。

>ただヘッドセット側の操作で再生、停止などの操作がどこまでできるかはわからないです
⇒購入して実験するしかなさそうですね。

>新しいやつなら大丈夫でしょう
HG-S100ではおっしゃられているようなことは一通り可能だと思います
⇒Bluetoothは、プラネックスのBT-MicroEDR1Xを考えています。
マンションの為か、アマチュア無線のアンテナが近所にある為か、無線LANは繋がり難いです。
10mよりは100mの方が安定して使えますよね?

>ただPCと携帯両方で使うにはペアリングが面倒ですね
⇒PCの音楽を聴きながら、携帯に着信があったら通話に切り替えて利用したいのですが、面倒
な操作があるのでしょうか?
それとも、PCの音楽から携帯の音楽に変える度にペアリングをし直す必要が有り、面倒と言う事でしょうか?

購入前にいろいろ教えていただき、イメージがわいてきました。
USBの刺し難さは覚悟しておきます。
携帯(Xmini)のUSB/イヤホン差込も扉が開け難く、刺し難いです。(^_^;)

書込番号:9331864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 日々の思いつき適当blog 

2009/04/01 10:42(1年以上前)

>⇒PCの音楽を聴きながら、携帯に着信があったら通話に切り替えて利用したいのですが、面倒な操作があるのでしょうか?
>それとも、PCの音楽から携帯の音楽に変える度にペアリングをし直す必要が有り、面倒と言う事でしょうか?
→ 残念ながらマルチポイント機能はないみたいですよ
  PCでA2DPで音楽、携帯でHSPで通話みたいな使い方はできません
  携帯で音楽、ヘッドセットみたいな使い方はできますけどね
  なのでPCとペアリングしたいときと携帯でペアリングしたいときで
  切り替え作業が必要になります

プラネックスのBT-MicroEDR1X
→ ドングルもBluetooth Stack for Windows by Toshibaでそこそこ使いやすいでしょうし
  プロファイルも一通り使えるのでいいのではないでしょうか
  私はそれの古い型のBT-MicroEDR2で接続しています
  ドングルがIVT BlueSoleilで古いバージョンなだったのでBluetooth Stack for Windows by Toshibaを入れなおして使っています
  ですので私より新しい型のそれなら大丈夫だと思いますよ

あぁ 充電ケーブルの予備が買えればなぁ…


書込番号:9333699

ナイスクチコミ!0


スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件

2009/04/02 22:35(1年以上前)

マルチポイント機能が、使えないのでPCと携帯の切り替えが…という事ですよね。
購入してからマルチポイントだったらなぁと思うかもしれないです。
マルチポイントOKで、ヘッドセット+音楽に対応したコード無の商品を発売してほしいです。
もう少し値段が下がるまで待ってから購入したいと思います。

詳しく教えていただき有難うございました。




書込番号:9340434

ナイスクチコミ!0


Splachuさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 Wireless Headset HG-S100のオーナーWireless Headset HG-S100の満足度4 スプラの製作記 

2009/04/03 08:48(1年以上前)

今のところ、ワンセグ&マルチポイントって言うのは難しそうですね。
下のサイトに一覧があります。
http://bluetoothmaniax.net/wiki.cgi?page=A2DP%C2%D0%B1%FE%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8

プラントロニクス当たりの既存製品がワンセグに対応してくれといいんですけど.....
現状ではワンセグ以外の音声&マルチポイントはOKです。

書込番号:9341958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wireless Headset HG-S100のオーナーWireless Headset HG-S100の満足度3

2009/04/04 21:25(1年以上前)

>残念ながらマルチポイント機能はないみたいですよ
>PCでA2DPで音楽、携帯でHSPで通話みたいな使い方はできません
>携帯で音楽、ヘッドセットみたいな使い方はできますけどね
>なのでPCとペアリングしたいときと携帯でペアリングしたいときで
>切り替え作業が必要になります
iPod nanoで音楽を聴いている時に携帯に電話がかかってくると着信音が聞こえ、HG-S100のボタンを押すと通話に切り替わります。通話が終わると音楽再生に戻ります。PCでは試したことはないので分かりません。 マルチポイントとは、2台の携帯電話の着信待ちだと思います。

書込番号:9349035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/04/24 17:57(1年以上前)

>あぁ 充電ケーブルの予備が買えればなぁ…

トライウィンのサポートから購入できますよ。

SP-USBCS100・・・550円(税込み)
代引き手数料・・・315円
合計・・・865円

です。
サポートの方も親切でした。

書込番号:9441219

ナイスクチコミ!0


ysbさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/07 17:23(1年以上前)

先日,iPhone3GS購入を機にこのヘッドセットを購入しました.
3GSとの接続は問題なく完了しました.
しかし,手持ちのパソコン(dynabookss1600)にプラネックスBT-MicroEDR2Xを挿して接続を試みましたが,何度やってもデバイスが検出されません.ななスペシャルさんはPCで音楽も聴けているとのことですが,どうやって接続されているのでしょうか??
教えていただけますか?

書込番号:9818200

ナイスクチコミ!0


ysbさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/20 18:34(1年以上前)

お騒がせしました...
セキュリティー設定を高にしたらできました.
失礼しました.

書込番号:10025191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > Wireless Headset HG-S100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Headset HG-S100
トライウイン

Wireless Headset HG-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

Wireless Headset HG-S100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング