『Inspiron530sに載せたら音が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月23日 登録

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4650 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日

  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

『Inspiron530sに載せたら音が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

スレ主 ねぎ玉さん
クチコミ投稿数:4件

スペック↓
PC:Inspiron530s
OS:XP Home Edition SP3
CPU:Core 2 Duo プロセッサ E4600 @2.40GHz
メモリ:DELLでのデフォルトの512MB*2に1GB*2を増設済み
ビデオカード:インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター (GMA) 3100→本製品に載せ換え
HDD:250GB
電源:250W

Inspiron530sのグラボ変更を考え、
色々なサイトを見て回ったところ本商品が搭載できるとのことで購入してきて搭載。
すると画面は正しく表示されるのですが、音がまったく出なくなってしまいました。

新しいグラボのドライバをインストールする際には、
アプリケーションの追加と削除からオンボードのIntel media〜を削除
→再起動
→グラボに付属のCDからドライバをインストール
の順で行いました。

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーから確認しても、
以前のドライバは削除され、きちんと現在のグラボのドライバが認識されています。

試しにゲームをやってみても以前よりいい画質でプレイできてます。でも音が出ない。

どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:10591390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/07 00:45(1年以上前)

繋げるべく線は繋げて見てください。

書込番号:10591414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/07 01:05(1年以上前)

サウンドの規定のデバイスがHDMIに、勝手に切り替わってるかも。

書込番号:10591519

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねぎ玉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/07 04:28(1年以上前)

グッゲンハイム+さん 返信ありがとうございます。

>繋げるべく線は繋げて見てください。
ケースの内側では、グラボをPCIExpressに設置したぐらいでこれ以上繋ぐところはなさそうです。
ケースの外側では、
映像はVGAケーブルをグラボの端子からモニタへ(モニタはDELLのE207WFP20インチワイドモニタ)、
音声はPC背面の緑色の差込口へ、自分で用意したスピーカーの端子を差して使用しています。
他にまだ繋いでないヶ所があれば教えて頂きたいです。


ゆきち2930さん 返信ありがとうございます。

>サウンドの規定のデバイスがHDMIに、勝手に切り替わってるかも。
しかしどこでHDMIになっているのかを確認すればいいのでしょうか…。
デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」や
「ディスプレイアダプタ」「モニタ」など関連のありそうな項目をチェックしたのですが、
現在VGAで繋いでるのかHDMIで繋いでいるのかを確認できる場所がありませんでした…。

ドライバインストール後、
新しくCatalyst Control centerというディスプレイ周りの環境を表示するソフトウェアが
自動的に導入されたんですが、そちらを見てもディスプレイがどう繋がれているか確認できませんでした。
確認方法を教えて頂けませんか?

書込番号:10591950

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/07 05:10(1年以上前)

コントロールパネル---
サウンドとオーディオデバイス---
オーディオの<音の再生>確認

書込番号:10591972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/07 05:12(1年以上前)

RadeonのドライバーをDLしたことでHDMI用の音声ドライバーも増えて
そちらが既定になってると思われるので
スタートメニューからコントロールパネルでサウンドを開き
既定のデバイスを今までの物に変更し適用OKで音が出るんじゃないかな

書込番号:10591973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねぎ玉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/07 06:28(1年以上前)

じさくさん 返信ありがとうございます。

画像を参考にさせていただきました。
ここを見ればよかったんですね。


がんこなオークさん 返信ありがとうございます。

>RadeonのドライバーをDLしたことでHDMI用の音声ドライバーも増えて
>そちらが既定になってると思われるので
>スタートメニューからコントロールパネルでサウンドを開き
>既定のデバイスを今までの物に変更し適用OKで音が出るんじゃないかな

結果的にお二方のおっしゃる通りでした。
新しく入れたドライバのみを使わなければいけないと勝手に思い込み、
既定のRealtekを無効にし、新しく入れたATIのみを有効にしていた状態では音が出ませんでしたが、
おっしゃる通り、音の再生は既定のままのRealtekを有効、グラフィック関係についてはATIを有効という形で方法で成功しました!

レスを下さった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:10592030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/07 07:09(1年以上前)

Radeonの音声デバイスはHDMIで音声もモニターにケーブル一本で送りたい場合に使う物だと考えればOKですね

書込番号:10592069

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねぎ玉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/07 22:28(1年以上前)

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。

>Radeonの音声デバイスはHDMIで音声もモニターにケーブル一本で送りたい場合に使う物だと考えればOKですね

今は残念ながらVGAですが、いつかHDMI対応のディスプレイ使う時にはこちらのドライバを使用する訳ですね。
勉強になりました。

書込番号:10595561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月23日

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング