『桜が咲き始めました』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

桜が咲き始めました

2009/04/16 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件
当機種
当機種
当機種
当機種

こちら南東北でも桜が咲き始めたので撮影してきました。
1、2枚目はパナライカの14−50です。
3、4枚目はOM ZUIKOの90マクロです。
E−620のファインダーでMFはきついですね。
ピントが来るまで何回も撮り直しました。

書込番号:9403623

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/16 21:52(1年以上前)

OMのレンズでもキレイに撮れますね。これみちゃうとレンズアダプター買わないといけませんね。

書込番号:9404074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/04/16 23:56(1年以上前)

当機種
当機種

blogから その1

blogから その2

おーーーーOM90mmMacroですか!良いですね〜。
東京ではコンディションの良いのだと7万円以上する高級中古レンズですね〜。羨ましいです。
しかし価格に違わぬ描写ですね。
私も先日OM50mmF1.4の開放からF2.0までで見頃前のツツジを撮影したらグズグズでした。。。orz
銀塩の経験が無いモノで中々使いこなしには難渋していますが、最近のレンズには無い素晴しい写りをしてくれるレンズですよね。
アートフィルタのお陰で最近ようやくフィルムの良さを感じています。

書込番号:9404811

ナイスクチコミ!2


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 E-620 ボディの満足度4

2009/04/17 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんこんにちは、私も参加?させていただきます

>こちら南東北でも桜が咲き始めたので撮影してきました。
私は埼玉に住んでいますが見ごろは2週間前に終わってしまいました。
見ごろの時に半日しか休みがとれず大慌てで620の初撮影に行ってきました。

とりあえず撮影したものアップしておきます。

書込番号:9405378

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 14:11(1年以上前)

yasu210さん

とてもいい画像をありがとうございました。

構図といい、発色といい、申し分なしの画像です。

拙者ももっと勉強し、追いつきたいですね。(^-^)

書込番号:9406772

ナイスクチコミ!0


スレ主 林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件

2009/04/17 19:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>ミスターKEHさん、こんばんは。
OMのレンズも今でも充分使えると思います。
OMのレンズを持ってるなら、アダプター買った方が良いですよ。

>くま日和さん、こんばんは。
OM90MACROはOM-1を買った後、どうしても使いたくて買っちゃいました。
このレンズを持ってるからZDの50MACROは買わずにすんでます。
MFは難しいので撮ったら液晶で確認してを繰り返して、なんとか見られる写真を撮ってます。

>yasu210さん、こんばんは。
620の初撮影ですか、おめでとうございます。
どれも素敵なお写真ばかりですね。

>senda3さん、こんばんは。
本当にどれも素敵なお写真ばかりですよね。

書込番号:9407873

ナイスクチコミ!0


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 E-620 ボディの満足度4

2009/04/17 21:06(1年以上前)

senda3 さん お褒め頂きありがとうございます
2時間くらいで250枚位撮り、その中でまあまあ気に入ったものを
UPさせていただきました。いずれも7-14mmで撮ったものです、
思ったよりオリンパスブルー?が出ていて嬉しくなりました。
E-1を売却してしまいE-3を買いましたがE-1のコッテリ感を思い出しました。
さらに修行!をつみ自分なりの写真を撮りたいと思います。

書込番号:9408230

ナイスクチコミ!1


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

林檎狂さん、初めまして。

浮き葉と申します。
東京(新宿御苑)の桜は、遅咲きの八重種(カンザン・イチヨウ・右近・ギョイコウなど)も
散り始め、ソメイヨシノはすっかり葉桜となりました。

E-620のアートフィルターにあるファンタジックフォーカスは、春の暖かさを表現するには
とてもマッチしていて使えるなと、桜を撮っていて思いました。

その新宿御苑では、明日18日(土)に内閣総理大臣主催の桜を見る会が開かれるのですが
散り行く桜の中では、時期が少々不味かったかなと..。^^;

写真は先週の御苑のさくらです。
1枚目:イチヨウ
2枚目:右近(ファンタジックフォーカスで..)
3枚目:カンザン(寒山)

レンズはどれもED50mmF2.0Macroです。

書込番号:9408356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 FotoPus 

2009/04/19 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六義園の枝垂れ桜

六本木ヒルズの夜桜(ファンタジックフォーカス)

目黒川のソメイヨシノ(ファンタジックフォーカス)

浜離宮の八重桜(ライトトーン)

林檎狂さん、はじめまして。

OM90mmマクロの桜、いいですねー。
特に三枚目のアップのお写真、柔らかい色合いとボケの感じがとても素敵です。
E-620のファインダー、確かにマクロレベルだとつらいですよねー。
私はL10用のマグニを付けてますが、それでもピン確認はライブビュー拡大にしてしまいます^_^;


yasu210さんの7-14のお写真も素敵ですね。
特に一枚目の空の青さはとても綺麗です。620でもこの青さが出るんですね。


浮き葉さんもおっしゃられているように、東京近郊はすでに八重も散り始め桜の季節は終わりでしょうか。
一応、今年E-620で撮った桜シリーズを貼っておきます。
1−2枚目は9-18で
3−4枚目はズミ25です。
浮き葉さん同様ファンタジックフォーカスは春や桜に合うかなーと自分も思いました。
また、使いどころが今一つかめなかったライトトーンですが、夜桜に使うと、ライトアップで強くなりすぎる陰影を和らげてくれて、そのままより八重の柔らかいトーンを表現してくれて良いかなーとも感じました。
(同時記録のRAWを現像した物とライトトーンのjpegを比べると堅さと柔らかさの差がよく分かります)

書込番号:9416734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/04/21 06:54(1年以上前)

みなさん素晴らしい桜ですね。
私の住む地域ではすでに桜が緑の葉に覆われてきているので桜の花が見れるのはうれしいです。
東北ではGWが見ごろとのことでE-620を購入したら撮影に行きたいなーなどと思っております。
いつかは京都へ夜の枝垂桜を撮りに行きたいんですが年度末はなかなか遠出できないのが残念です・・・

書込番号:9425420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/21 07:16(1年以上前)

浮き葉さん

bokehが綺麗ですね。

京都では通年桜を見ることもできますが、いまは遅咲きの八重桜が満開で、、つつじ・ハナミズキの最盛期です。

桜だけのワンパターンの写真はもう見たくないというのが正直なところですが・・・、わたしは今後みなさんのアイデアに富んだオリジナルな写真を期待してます。

HPのものはペンタK200Dに円偏光フィルターを付けて撮ったものですが・・・

書込番号:9425462

ナイスクチコミ!0


スレ主 林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件

2009/04/21 19:06(1年以上前)

当機種

OM ZUIKO MACRO 50mm F2

コメントありがとうございます。

>浮き葉さん、こんばんは。
ファンタジックフォーカス合いますよね。
私のアップした2枚目もファンタジックフォーカスで撮ってます。
ED50MACROも良いですね。

>mackentoshさん、こんばんは。
このファインダーだとMF辛いですね。
マクロより、ちょっと離れた所を撮る場合の方がわかりにくいです。
夜桜素敵ですね。

>がんち◇さん、こんばんは。
そうですね、場所によってはGWに見頃を迎える所もありますね。
京都の桜も見てみたいですが、何分遠いので行けないです^^;

>秀吉(改名)さん、こんばんは。
桜だけのワンパターンの写真は見たくないですか。
私はそれでも綺麗だなと思って見ちゃいますね。

書込番号:9427539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/21 19:32(1年以上前)

ズイコーにはボケに上品さがありますね。

ニッコール(普通のレンズ)では
http://yaplog.jp/poko_9/archive/496#BlogEntryExtend
http://www.flickr.com/photos/8_8/3122852588/in/photostream/
林檎狂さん
最後の作例ですが、もっと前景を背景から浮かび上がらせるとよかったですね〜。
http://yaplog.jp/poko_9/archive/486
極端に浮かび上がらせると
http://yaplog.jp/poko_9/archive/514

書込番号:9427650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング