『HDMI端子接続について!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月中旬 発売

LCD-MF221XGBR [21.5インチ]

DCRコントラスト比10000:1/応答速度5msの21.5型フルHD液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のオークション

LCD-MF221XGBR [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のオークション

『HDMI端子接続について!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF221XGBR [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF221XGBR [21.5インチ]を新規書き込みLCD-MF221XGBR [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子接続について!!

2009/11/28 04:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF221XGBR [21.5インチ]

クチコミ投稿数:175件 LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XGBR [21.5インチ]の満足度5

本商品を購入してから質問をするのも大バカ者ですが.....。

アイ・オー・デーダに聞くと、このモニターはDVI-D端子がついているので、DVI-D端子のPCと接続できますとのことですが、VGAはみんなDVI-I仕様であり実際にはDVI-Dのデジタル端子は使えないのでは?

それに加えて、PCとの双方のHDMI端子どうしの接続は動作が不安定になるので止めてくださいとのこと。(取扱説明書にもHDMI端子はゲーム機との接続に使うようになっている)

であれば、折角、フルハイビジョンの本モニターを購入してもアナログのD-sub端子しか使えないのでは意味ないのでは?

口コミで長く使えそうとかカキコがあったので購入したのですが、手放そうかな?
ほんと意味ない!意味ない意味ない!

専門家の方いらしゃいましたら教えて下さい。
この商品の存在価値は?
ゲーム用に特化したディスプレーなのでしょうか?

書込番号:10544325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件 LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XGBR [21.5インチ]の満足度5

2009/11/28 04:48(1年以上前)

追加の問い合わせで恐縮です!

私の二つ前のスレ(10291336)「HDMI接続でもオーディオケーブルから音声入力させたい」がありますが、私は、逆でして、もし万が一HDMI接続できるのであれば音声はモニターからではなく、外付けスピーカーから聴きたいのですが可能でしょうか?

その際、お勧めのVGAがあれば教えてください。

当方、3Dゲームはしない。動画・将来的にブルーレイ視聴が用途。

よろしくお願いします。

書込番号:10544339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/28 04:52(1年以上前)

ディスプレイがDVI-Dだったら
グラフィックボードがDVI-IでもDVI-Dであっても接続出来ると思うけど
アナログの信号を必要としないから、その分を使わないだけなので

私の記憶間違いかなー

書込番号:10544344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/28 05:07(1年以上前)

http://f18.aaa.livedoor.jp/~colortv/pukiwiki.php?FAQ#content_1_3

上記のDVI-DとDVI-I7番目の所に書かれてありました

書込番号:10544361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件 LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XGBR [21.5インチ]の満足度5

2009/11/28 05:21(1年以上前)

ちあきーえふさん
こんにちは。さっそくのお返事ありがとうございます。

私はメカに弱いのですが、WEBを見る限り、DVI-Dが24ピンでDVI-Iが29ピンと穴の数が違うのでは?

メーカーはDVI−D用のケーブルと言っていたので24ピンだとしたらDVI−I端子に合わないのでないでしょうか?(初心者のつぶやき)

書込番号:10544368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件 LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XGBR [21.5インチ]の満足度5

2009/11/28 06:08(1年以上前)

ちあきーえふさん
大変失礼しました。
先ほどじっくりとサイトを読んだら、確かにおっしゃる通り、DVI-DケーブルはDVI-I端子に挿すことが可能とのことですが、可能ということと映像が問題なく見れるということと同様に考えていいものなのでしょうか?

後、過去のスレ見ても今ひとつHDMI端子接続に関する解決策が示されていないというか?

このモニターをPCとHDMI接続して快適に使用している方いらっしゃいましたらご登場下さい。

書込番号:10544390

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/28 08:11(1年以上前)

>DVI-DケーブルはDVI-I端子に挿すことが可能とのことですが、可能ということと映像が問題なく見れるということと同様に考えていいものなのでしょうか?


問題ない。

HDMI接続にずいぶんこだわってるけどDVIでつなげばいいんじゃないの?
HDMIじゃないとスピーカーは使えないけどどうせこういうやつについてるスピーカーってあんまいいやつじゃないし。

ついでにいうとHDMI接続でも多分つかえるよ。
あとマルチはやめようね。

書込番号:10544592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件 LCD-MF221XGBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XGBR [21.5インチ]の満足度5

2009/11/28 08:30(1年以上前)

はろ鳥さん

ありがとうございます。
あれから「何か変だなぁ?」と思い、液晶モニターのホームページ数社見ましたが、みんなモニター側は、DVI−Dになっていました。

当方、ナーバスになりすぎていました。おっしゃる通り、DVI−Iで大丈夫なんですね。

書込番号:10544639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF221XGBR [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF221XGBR [21.5インチ]
IODATA

LCD-MF221XGBR [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

LCD-MF221XGBR [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング