『使えないルーター』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

CG-WLR300N

データ共有用USBポートを搭載したDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11g/b対応無線LANブロードバンドルーター。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300Nの価格比較
  • CG-WLR300Nのスペック・仕様
  • CG-WLR300Nのレビュー
  • CG-WLR300Nのクチコミ
  • CG-WLR300Nの画像・動画
  • CG-WLR300Nのピックアップリスト
  • CG-WLR300Nのオークション

CG-WLR300NCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • CG-WLR300Nの価格比較
  • CG-WLR300Nのスペック・仕様
  • CG-WLR300Nのレビュー
  • CG-WLR300Nのクチコミ
  • CG-WLR300Nの画像・動画
  • CG-WLR300Nのピックアップリスト
  • CG-WLR300Nのオークション

『使えないルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300N」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300Nを新規書き込みCG-WLR300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使えないルーター

2010/09/03 19:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300N

クチコミ投稿数:4件

親父の気まぐれにより(多分、制限機能がてんこ盛りのため)バッファローのルーターからこのルーターを自分の無線親機にされたのですが、ぜんぜん使えません、
1日に何十回も無線から切断はされないのですが、ネットワークアイコンがインターネットなしとなります、電源を抜いて再起動すれば数分は使えるのですが、その後はまた同じことの繰り返しです、管理権限がないため冷やしたり、再起動したり、無線子機を刺しなおしたりしましたがぜんぜん直りません。
そして300Mbpsと書いてあるのに実際タスクマネージャに表示されたのは65Mbps(子機がバッファローのWLI-US-GNのため)で、それまでは自分の子機のメーカーが違うという点で妥協できるのですが。実測10Mbpsもでませんでした、親機からも5mも離れていないのにこれはおかしいし、無線LANもインターネットにつなげないのでは、これではただの鉄屑です。
親父に有線LANにしたいと質問したところ、ダメでした、自分は無線LANの規制
前使っていたWHR-HP-Gは表示上は54Mbpsでしたが実測は40Mbpsは出ていて接続も安定していたのですが・・・
そしてこれまでのルーターは半年くらいで親父は買い変えていたのですがこのゴミルーターに限って1年以上使っています、親父に聞くと「お前が悪さをするから」といわれました、現在までで悪さといえば小学生のころ親父のキーボードのキーを壊した位で(トレント・パスワードハッキングなどにはWeb制限でアクセスはできませんでした)でもWeb観覧時間制限・インターネット接続時間制限・管理権限無し(自分のバイト代で組んだPCなのに)この状態でなにができるのでしょうか?親父は頭がどうかしてるのでしょうか?よければ、お勧めのルーター(絶対ウンコレガ以外で)やお勧めの子機と親機の組み合わせを教えてください。
半分親父の愚痴みたいになってすみませんでした

書込番号:11855219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/03 21:51(1年以上前)

そりゃご愁傷様で。

そもそもお父上にしてみれば、不肖の倅が違法ダウンロードとかアップロードとかで捕まろうもんなら、下手すりゃ会社クビになる(自営なら知らないけど)わけだし、規制かけたくなる気持ちは良くわかる。(笑)

まぁそれにしてもこのルータは不良率が高いんで。うちも不良在庫になってますが。
このルータ使ってた時はイライラしっぱなしだったし。

因みにこのルータの上位機種使ってますが、特に問題ないよ。(WLR300GNH)つか、快適。
問題ない製品に当ればコレガは普通&安いんで、結構好きなんだけどね。

無線LANルータなんて安いもんだから、自分で買い換えちゃえばいいんじゃないの?

書込番号:11855902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/03 21:54(1年以上前)

親権つうのはそういうもんだ。以上。

書込番号:11855922

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/03 22:08(1年以上前)

ルーター関係ないけど、まともな親の話でほっとした。
まともじゃない親の話の話題ばかり多いもんで。

>でもWeb観覧時間制限・インターネット接続時間制限・管理権限無し(自分のバイト代で組んだPCなのに)この状態でなにができるのでしょうか?親父は頭がどうかしてるのでしょうか?

自分のバイト代で組んだPCだろうが実際に通信費などは親が出してるんでしょ?
文句も言われなく自由に使用したいなら一人暮らしでもして自分で全部やることだね。
親の脛かじってんだから多少不便があっても当たり前。

書込番号:11856026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/04 12:26(1年以上前)

書かれてないが、親は無線通信で困って無いんだろ
そして不便を感じて無いのならこの機器を使いこなしていると

裏を返せば、なかなか良い機器って事だな

書込番号:11858783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromecastがつながりません 0 2014/06/28 16:33:39
中に虫がwww 0 2011/10/31 20:28:14
突然IPアドレスが取得できなくなりました 2 2011/10/08 23:55:06
無線LANルーターと無線LANルーターの繋ぎ方 2 2011/05/29 23:33:41
光NEXT 0 2011/05/28 3:02:08
DLNA接続は、注意です。 0 2011/03/06 9:52:40
ファイルサーバ 0 2011/01/26 8:59:10
購入2ヶ月でダウンしました 5 2010/12/21 20:26:36
IPアドレスが取得できません。 0 2010/10/22 0:24:58
使えないルーター 4 2010/09/04 12:26:27

「COREGA > CG-WLR300N」のクチコミを見る(全 597件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300N
COREGA

CG-WLR300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

CG-WLR300Nをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング