『1週間使用して見て・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

Aspire M7720 ASM7720-A29

Core i7-920/Radeon HD4870/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4870 Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

Aspire M7720 ASM7720-A29Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

『1週間使用して見て・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミ掲示板に
Aspire M7720 ASM7720-A29を新規書き込みAspire M7720 ASM7720-A29をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1週間使用して見て・・・。

2009/08/15 10:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29

スレ主 X-R-Bさん
クチコミ投稿数:41件 Aspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

使用して見て気が付いた点があります。
不備?として
本体電源スイッチについてですが(前面パネル)、軽く押すと何故かファンのみ動作し
OSが立ち上がりません。しかたなく電源押し続けて電源Off、再度一から今度はスイッチを深押しして・・・ピッと鳴りOSが起動、これは仕様?それともNG・・・、良く解りません???
同じ経験された方いれば、アドバイス願います。

それとこのマシンには、アクセスランプの類がありませんね・・・何故なのか?
必要無しと、メ−カ−は判断されて設計したのですかね?

ご意見ありましたら、お願い致します。m(__)m

書込番号:10000778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/15 12:55(1年以上前)

アクセスランプが必要な場合ってそんなにありますか?
アクセス中に電源を切っても壊れることはないと思いますよ。

ちなみにデバイスマネージャでHDDのプロパティを開き「書き込みキャッシュ」が
有効になっているようなら先ず必要ないです。

どうしても、と言われるのでしたらVectorとかでディスクアクセスランプの代用を
作成されている方がいるので調べてみては?

Vectorより
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090526/n0905261.html
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005780.html

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/status/

書込番号:10001217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X-R-Bさん
クチコミ投稿数:41件 Aspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

2009/08/15 13:18(1年以上前)

すたばふさん
ご連絡ありがとうございました
お勧めサイトからダウンロ-ドして見ます
大変参考になりました。

書込番号:10001306

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-R-Bさん
クチコミ投稿数:41件 Aspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

2009/08/16 12:23(1年以上前)

ファンだけ回って、OSが立ち上がらない件ですが、メモを取って見ると2回に1回はダメだと解りました。
本日acerへ電話しましたが繋がらず断念、考え直し購入元へ説明、相談しましたら、NG判断にて交換OKとの事でした。ホッと一安心です
2週間以内の初期不良と、判断されたのか、それとも他にもあるのかは?ですが・・・。
ともあれ、なんとかなりそうです。
でも、なぜファンだけが回るのか、仕様として考えにくいです。
富士通、SONY、NECと過去10台近く触ってきましたが、今回の例は初体験です。

書込番号:10005768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 03:05(1年以上前)

アクセスランプが無いって本当ですか?購入を考えていたのにショック。
アクセスランプは重要です。アクセス中に電源を切ったら壊れる可能性は十分にあります。物理的にではなくファイルが。…昔は物理的に壊れる事もあったけれど最近はあまり聞きませんね。実際の処、どうなんでしょう。
ファイルを書き換え中に電源断した場合、ファイルが破壊される確率は0にはなりません。

強制的な電源断が必要な状況ってPCがまともに動いていませんから、ハード的なアクセスランプが無いのは不安ですね。

PS
ファンは電源さえ入れば回ると思います。きっとMBからメモリを外して起動してもファンだけは回りますよ。

書込番号:10018262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win8 64bit Pro 2 2012/12/09 1:08:26
3tb認識しない 4 2011/09/27 21:11:44
ACER M7720 について 6 2011/06/09 16:04:30
このPCにサウンドカードは増設できますか? 2 2011/01/13 23:32:48
ポップアップ式のカードリーダーについて 1 2010/12/31 19:39:03
M7720のCPUを交換したい 6 2010/09/03 19:09:16
ビデオカ−ドを換装して見ました。 2 2011/01/30 19:12:12
トリプルモニタ 3 2010/04/30 2:25:51
7へのアップグレードができませんでした 5 2010/02/28 21:08:33
スピーカー 1 2010/01/11 0:57:42

「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M7720 ASM7720-A29
Acer

Aspire M7720 ASM7720-A29

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M7720 ASM7720-A29をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング