『SONY来ましたが』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『SONY来ましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

SONY来ましたが

2010/03/23 11:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

パネルを代えてもらいましたが、変化無しで、
「変わんないみたいですね!」で終わりました、
こんなものと諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:11128393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/23 13:59(1年以上前)

信じるかどうかは別にして、最近量販店にて興味のある話を聞きました。

どうにもその話の結論によると、ソニーが周辺が暗いのは、白より黒重視だからだそうです。
周辺を明るくすると、どこのメーカーでも、液晶パネルの端から光が回り込み、黒表示のときに周辺が若干明るくなるらしいです。店頭では黒表示の白浮きは目立たないので確認できないですが夜の部屋などだと判りますよとのことでした。

書込番号:11128842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/03/23 23:03(1年以上前)

アズワンさん
新たにスレを立てないで、「画面の隅が?」のつづきに書き込んでください。
このスレだけ見ても何のことだか分からないですよ!!

この現象はパネルの問題ではないです。
バックライトの設計不良です。

書込番号:11131227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/03/23 23:11(1年以上前)

LR Fanさん
>ソニーが周辺が暗いのは、白より黒重視だからだそうです。

これは言い訳ですね。私は信じません。
アクオスやレグザやリアルはどうですか? 周辺が暗いなんて事はないですよ。

書込番号:11131285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/24 08:38(1年以上前)

書き方が悪かったみたいですね。

SONY以外の周辺が暗くないのは、白重視だということらしいです。

要するに、黒表示のときに起きる周辺の白浮きを軽くすると、白表示の周辺が暗くなる、白表示の周辺が暗くなるのを抑えると、黒表示の周辺の黒浮きがひどくなるということらしいです。メーカーによりどちらを優先するかの違いだという話でした。

書込番号:11132806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/03/24 17:52(1年以上前)

仮にそうだとしたら、
その辺の設定をうまくやるのが、開発者の指命ではないですか?
設定がうまくできなかった結果が周辺の輝度ムラです。

他メーカーの液晶テレビは周辺の白浮きだの黒浮きだのは気になりませんよ。
SONYの技術力不足と言うことになりますよね!!

>最近量販店にて興味のある話を聞きました。
店員かメーカーの人間かは分かりませんが、
周辺の輝度ムラを認めている方もいると言うことですよね。
BRAVIAは機種により左右端や四隅に輝度ムラがあるのは事実ということ。

LR Fanさん、やたらとSONYの肩を持ちますがSONY関係者ですか?

書込番号:11134550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/24 20:44(1年以上前)

>店員かメーカーの人間かは分かりませんが、
>周辺の輝度ムラを認めている方もいると言うことですよね。
>BRAVIAは機種により左右端や四隅に輝度ムラがあるのは事実ということ。

>LR Fanさん、やたらとSONYの肩を持ちますがSONY関係者ですか?

別に肩を持ってませんよ。
ただ、原因として聞いた話を書いただけです。

まあ、実際の話、手元にある液晶テレビ、モニターを見て(VA/TN/IPSの、
いろいろなメーカーの製品が揃ってますので(笑))多少はこの話に納得しましたので
書き込んだというのはありますけど。
まあ、100%信じてはいませんけどね。可能性はあるかもねくらいですね。

最初に書いたように信じる信じないはご自由に、ということです。

書込番号:11135276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/03/26 00:11(1年以上前)

気にならない人のほうが多いのでしょうね。

アズワンさん
とにかく諦めて使うしかない・・・ですね。

お騒がせしました!!

書込番号:11141403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング