BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
むき出し状態でささっているB-CASカードを1歳になる息子が抜き差しして喜んでます…。なんであの位置でしかもカバーがないのか…。子供がいなければ問題になるようなことはないんでしょうけど。
同じような悩みで対策された方おられましたら知恵を頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:13482134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認が簡単にできるのとコストダウンでケース部分を無くしてるんじゃないですかね。
シャープ機でテレビ上面にB−CASカードの挿入口があるテレビがあったけど今も
あるのかな?
カード挿入側に何か棚でも置いて見えない様にしてしまってはいかがですか?
書込番号:13482162
1点
>なんであの位置でしかもカバーがないのか…。
どこのメーカーも似たようなもんです(右か左かの違いくらい)にしても液晶のパネルの件といい
がきんちょっ て奴は...
こうするしか無いんじゃないの、
1、鉄拳制裁して意地でも触らせないようにする
2、勝手にいじったら極刑(おつや抜きとか)してしていじる気を無くさせる、
3、がきんちょの手の届かない高さにTVを設置する(コレが一番効果的?)
書込番号:13482218
2点
私はつい最近、2才半の次男に液晶パネルを破壊されてしまいました…(>_<)
幸いにも、保険で買い替えられましたが…(^o^)
今回は液晶保護パネルもネットにてサイズピッタリにセミオーダーしました。
保護パネルだけは、まだ届いておりませんのでまた破壊されないか心配の毎日です…。
私の経験からスレ主様も液晶保護パネルが現在設置していなければ、是非とも設置をしたほうが良いと思います!!
B-CASカードですが1才なら黒のガムテープで覆ってしまえば大丈夫じゃないでしょうか??
見た目を気にしなければOKだと思いますよ!!
ガキンチョは何をするか予測不能です。
小さければ怒っても無駄ですし、逆にダメだと言われればやりますからね…。
その分、子供は可愛いですけどね…(^o^)
書込番号:13482273
![]()
4点
開パパさん こんにちは
子供は色々やらかしますよね。
3歳の時パネルをミニカーでゴリゴリとか
4歳でクレヨンでキャンパスに
5歳で、ボールで壁(液晶画面)あて
6歳でコントローラーで、液晶画面貫通
冗談のような話だけど、同僚が言ってましたよ^^
まさに、カワイイ悪魔ですね^^
書込番号:13482330
0点
>なんであの位置でしかもカバーがないのか…。子供がいなければ問題になるようなことはないんでしょうけど。
WEGA HVXの時は、カバーがありました。
書込番号:13482333
0点
またまた「B−CAS反対派」の闘志の誕生ですか?
頑張ってね。
書込番号:13482397
0点
>WEGA HVXの時は、カバーがありました。
ユーザーの強力な要望により、カバーをなくしたんでしょうね。
私もガムテープ案が現実対策だと思います。少し中が理解できる人なら押さえ金具などをバックカバーにビス止め(中の部品に当たらないように)という手もあるでしょう。
書込番号:13483949
0点
返信ありがとうございます。コストのかかるようなことはしたくないのでとりあえずガムテで様子を見てみます。
1歳児をしかったところでわかってはくれませんからね^−^
書込番号:13492672
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/03/03 18:53:27 | |
| 6 | 2020/08/10 16:51:45 | |
| 3 | 2019/01/30 6:54:09 | |
| 7 | 2017/04/17 1:31:15 | |
| 2 | 2014/10/05 2:18:35 | |
| 2 | 2014/08/07 23:31:36 | |
| 5 | 2012/11/12 9:24:15 | |
| 4 | 2012/04/30 17:35:15 | |
| 4 | 2012/04/17 0:11:12 | |
| 7 | 2012/04/04 21:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








