『パキンって音』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

RHT-G1550

S-Force PROフロントサラウンドやS-Masterを搭載したラック一体型シアターシステム。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:420W ウーハー最大出力:130W RHT-G1550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G1550の価格比較
  • RHT-G1550のスペック・仕様
  • RHT-G1550のレビュー
  • RHT-G1550のクチコミ
  • RHT-G1550の画像・動画
  • RHT-G1550のピックアップリスト
  • RHT-G1550のオークション

RHT-G1550SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • RHT-G1550の価格比較
  • RHT-G1550のスペック・仕様
  • RHT-G1550のレビュー
  • RHT-G1550のクチコミ
  • RHT-G1550の画像・動画
  • RHT-G1550のピックアップリスト
  • RHT-G1550のオークション

『パキンって音』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G1550」のクチコミ掲示板に
RHT-G1550を新規書き込みRHT-G1550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パキンって音

2010/10/01 10:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G1550

クチコミ投稿数:4件 RHT-G1550のオーナーRHT-G1550の満足度5

先日、コジマ電気の展示品を54,000円で買いました。

質感、音に関しては不満はないのですが、電源を入れたとき、切ったときに
パキンって音(プラスチックが折れるような)がよく鳴ります

結構この音が大きくてビックリします。
仕様なんですかね

皆さんはどうでしょうか?

書込番号:11995068

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/01 11:05(1年以上前)

電源ON・OFF時の温度差、室内の湿度差による部品の伸び縮みで、
部品同士が擦れ合って出る「パキッ」という音は、あらゆる製品で出る音です。

その原因のほか、熱による膨張・収縮で基板のハンダがひび割れるときも、そのような音がするらしいです。
余談ですが、様々な電気製品を分解・修理している知り合いによると、
「SONYの製品はハンダの付け方が少ない感じがあって、ハンダが割れやすいように思う。巷で言われるソニータイマーというやつは、こういうのも原因のひとつじゃないか」
ということです。

書込番号:11995134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/01 12:21(1年以上前)

ユーザーではないので音を確認したわけではありませんが。

サラウンドモードが切り替わったりすることでリレー音が聴こえることはありますね。

書込番号:11995344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 RHT-G1550のオーナーRHT-G1550の満足度5

2010/10/01 19:34(1年以上前)

05さん
こんばんは
部品の伸び縮みで、音が出るんですね。
ハンダがひび割れる音だったら、ちょっとショックです。

詳しいご回答ありがとうございます。

口耳の学さん
こんばんは

サラウンドモードが切り替わったりすることでリレー音が聴こえることがあるんですね。
ありがとうございます。

製品は、大変満足していますのでいい買い物をしたと

書込番号:11996519

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/10/01 21:10(1年以上前)

こんにちは。

通常、アンプの電源を投入したり落としたりする時の突入電流によるショック音(ボンという音)を防止する為に、リレーでアンプとスピーカーの接続を断ちます。

この時、リレーが動作する音が、「カチン(聞こえ方はリレーの違いや実装の仕方で様々)」と聞こえます。ものによってはかなりデカイ音ですよ。

>電源を入れたとき、切ったときに

いつもそうなら、多分スピーカー保護の為のリレー動作音だと思います。毎度毎度、電源投入で音がする程、部品が収縮や膨張するほどの熱が瞬間的に出たりはしません。

で、気にする必要はありません。

書込番号:11996941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G1550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G1550
SONY

RHT-G1550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

RHT-G1550をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング