『一眼レフに高倍率ズームレンズよりは.. と思いつつも。』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『一眼レフに高倍率ズームレンズよりは.. と思いつつも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > X70

クチコミ投稿数:692件

こんばんは、一眼レフはキヤノンを使ってますが、
一眼以外のデジカメではOptioシリーズにもお世話になっている者です。
(防水のwpiとw30にお世話になってます)

本日、店頭で本機(だと思う)にちょっとだけ触れましたが、使い方がわからない(大汗)。
望遠端でマニュアルフォーカスを..と思ってたのですが、フォーカスリングがない!!
ってなことで、さっさと撤退してしまったわけですが、
このテのカメラのマニュアルフォーカスってどうやるんでしょう?
(普通の、いわゆる「コンデジ」と同じ?)

連休時ですし、私自身、この後しばらく不在となりますが、
気が向いた方、どうか教えて下さいまし。
(レスは連休明けになってしまいますけど..)

書込番号:9476987

ナイスクチコミ!0


返信する
whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/02 22:32(1年以上前)

long journey homeさん  ゴールデンウィークは楽しめましたか?
X-70では十字キーの右側のお花マークを押すとフォーカスモードに入りますのでMFにして
OKを押すと左側に距離のインジケーターが出ますので、上下ボタンで調整になります。
MFだとリコーのR10のほうがやりやすいし、ピントがつかみやすいです。
コンデジもいろいろ使いましたがMFのやりかたはそれぞれ違いますので、ぼくはほとんど
中央一点のAFにしてますけど。X-70だとAFポイント選択ができますのでそれも使います。

書込番号:9482267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

2009/05/05 18:53(1年以上前)

こんばんは、whitetwinさん、レスありがとうございます。

丁寧なご説明でだいたい印象がつかめました。
もしや? と思いましたがw30も同じような操作なんですねぇ。
(しばらくの間マクロモード固定でいじってませんでした)

で、このX70について思うことですが、結構安価で販売されているようなので、
(一眼レフ用の高倍率ズームレンズと比べて)
望遠側の使用感が一眼レフと似ていれば買いかなぁと思ったのですが、
(目的は手持ちで歩くきながら止まっている鳥とか小動物の撮影の専用として考えてました..)
ちょっと私の未熟なウデでは苦労しそうかなぁと思いました。

とはいえ、このくらいの大きさでとても広範囲の焦点距離をカバーするこのテのカメラは個人的にはとても魅力的でして、
(当分先かもしれないけど)動体にもMFである程度対応できる機種の販売に期待したいなぁと思っています。

失礼しました。

書込番号:9496397

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/05 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

long journey homeさん こんばんは
とりあえずデジタルズームでの写真を貼っておきます。
広角側はいいんですけど、望遠(デジタル)は今ひとつかなと言う感じです。
以前オリンパスの550UZも使ったこともありますが、同じようにMFは使いにくかったです。
ただX-70は無限遠固定してズームしてやると月くらいは撮れます。
色々なシーンモードがあって僕もまだ試してないですけど、値段を考えれば納得できます。
ぼくは動画ようにと買ってしまいました。でもデジタルフィルターはK-mよりあそべますよー。

書込番号:9496619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

2009/05/05 20:57(1年以上前)

whitetwinさん、またレス頂けたことに感謝します。

貴重なお写真のアップ、ありがとうございます。
3つとも、とても難しい状態で撮影なさったのでしょうね。
遠くの被写体はカメラやレンズに何を使っていようが
厳しい画像が得られることは承知しております。
無限遠付近はきっと、トリミングも厳しい画にはなりますよね。

whitetwinさんはK20Dに高倍率ズームの組み合わせもお使いなのでしょうか?
このカメラ(ネオ一眼っていうのでしょうか?)との使い分けはどうなさっていますか?
(私的には、一眼に高倍率ズームってのとネオ一とは目的を考えれば比較の対象になるものですから..)

気が向いた時にでもレスをいただけると嬉しいです。

書込番号:9497075

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/05 22:13(1年以上前)

はい DA18-250もってますよー それとFAJ75-300も値上がり前に安く買いました。
あとistDSとMZ-3とリコーR10もありますので、その時の気分で使っています。
使い分けってほどじゃないんですけどね。
R10でデジタルズームで月を画面いっぱいにすると手持ちではぶれますがX-70だとぶれはなくなります。K20Dで300mmで撮ってトリミングしたほうが実は綺麗だったりします。

DA18-250mmの18mmでは周辺減光がありますが250mmは結構いいと思います。
高倍率ズームは旅行なんかで荷物がかさばる時に重宝してます。

飛行機と月の写真は手持ちでなにげに撮っただけです。難しくないですよ。誰でも撮れます

でもこのX-70って何台くらい売れてるんだろう?まさかぼくだけ?(爆)

書込番号:9497572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

2009/05/06 16:59(1年以上前)

whitetwinさん、再度のレスありがとうございます。

..いろいろ持ってるんですねぇ(笑)。
フィルムカメラからリコーの高倍率デジカメまで。


>その時の気分で使っています。

で、まあ、結局は気分がのらなきゃ持ち出さないですよね(納得)。

私は先にも少し書きましたが、基本的に動物ばっかり撮るので持ち物は
望遠とマクロ重視(および防水機能も欲しい人です)なのですが、
かつて所有していたタムロン28-300mm(A06)のおかげで高倍率ズームレンズが
いかに便利なのかはまだ覚えています。

で、私が今期待していることは、一眼レフ用の高倍率ズームが手ぶれ補正と
フルタイムマニュアルフォーカス付きで18-300mmとフィルター径67mm(500g以下)を達成することです。
(結構具体的ですが、A06の大きさと重さに馴染んでいるのでこのくらいはやってほしいです)

でも、きっと、かなり先の話だと思うので、その間ネオ一眼が安いのでどうしようかなぁって
思っていたところです、X70はまだ出たばっかりだし、様子を見たいと思います。

長々と失礼しました。

書込番号:9501886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング