『インテリジェントズーム』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『インテリジェントズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

インテリジェントズーム

2009/05/19 13:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X70

クチコミ投稿数:150件
当機種
当機種
当機種
当機種

12Mで等倍

12Mで24倍

7Mで31.3倍

5Mで37倍

インテリジェントズームを使って撮って見ました。

全て今朝「舎人ライナーの日暮里駅」のホームから、手持ちで撮影です。
(ホームのガラス越しなので、画質の評価はしていません)

出勤途中で時間が無かったので、7M時の31.3倍はぶれてしました。(^^ゞ

24倍でも十分ですが、5M時の37倍とかだともっと遠くの物を撮れそうですね。
もちろん三脚が必須になりますが・・・

書込番号:9568992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:150件

2009/05/19 13:51(1年以上前)

当機種
当機種

3Mで46.9倍

1Mで93.8倍

続きです。
3Mや1Mもアップしておきますね。
1Mや640だと画像のサイズ的にL版印刷も不可なので、ぎりぎり3Mまでは使えそうですね。

書込番号:9569010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/05/19 15:46(1年以上前)

別機種
機種不明

FinePix S8100fd 10Mで等倍(広角)

FinePix S8100fd 10Mで18倍

比較としてFinePix S8100fdのズームも置いておきます。
昨日の朝に同様に「舎人ライナーの日暮里駅」のホームから、手持ちで撮影です。

ちなみに「FinePix S8100fd 10Mで18倍」は、元画像のままでアップが出来なかったのでJPEGに再度保存してますので、Exifは無くなってしまいました。

やはり24倍以上とは差が大きいですね。

書込番号:9569371

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/20 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイド端

24倍

150倍

お祭り野郎さん こんにちは
あーあ よかった X-70をお持ちの同士がおられて(てっきり僕だけかと)爆

24倍までだと手持ちでOKですがさすがに150倍は三脚が必要ですね。
ちょっと家の玄関で遊んでみました150倍だとEVFでもさすがに狙った被写体が行方不明になります。とくに動きものは大変

上のスレも読ましていただきましたが、僕はこの手のコンデジはオリンパスの550UZについで二代目です。便利ではありますがうーんですね

たぶんK-7の下取り要員になっちゃいますね。

書込番号:9574985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/05/20 22:26(1年以上前)

>whitetwinさん
こんばんは!

24倍までなら手持ちでOKってのには、新しいデジカメの機能にはビックリしますよね。

連写機能の実装については使い勝手の評価をしているのか疑問になりますね。
「PENTAX X70」は、インテリジェントズームで画素数を落とすことによって、劣化無く超望遠に出来る事がとても気に入っているだけに本当に残念です。

帰りにヨドバシ秋葉原によって来ました。PENTAX X70を全額保証での買い換えの約束は取って来れました。(^^)
名刺に一筆書いてもらいましたので、明日の帰りに交換してくるつもりです。
ので同士では無くなってしまいます。 <(_ _)>

「COOLPIX P90」か「EXILIM EX-FH20」に買い換えようかと思っていますが、あそこまでの高速連射まではいらないので価格を含めて「COOLPIX P90」に買い替えてしまいそうです。
もしミルククラウンなどの画像を撮りたくなったら、予算が工面できれば「HIGE SPEED EXILIM EX-FC100」かその後継機(防水で出てくれたら良いのですが)を買い足します。


「K-7」が何かわからなかったので、調べて見ました。
ペンタックスの新しいデジタル一眼ですね。自分の使い方だとまだまだデジタル一眼は必要ないかなぁ〜〜と思っています。(^^)
レンズ地獄で果てしない散在になってしまいそうで怖いです。 (笑)

書込番号:9576622

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/20 23:22(1年以上前)

お祭り野郎さん こんばんは
僕なんか買ったその日に初期不良で次の日にキタムラへ修理に出しました。

デジ一もペンタックスのK20Dですがスナップ用にリコーのR10があります。
レンズ沼にはまってしまってフィルム用とあわせて12本になってしまいました。
K20Dのパラパラ漫画風高速連写もおもしろいですよ。

P90もユニット自体はX-70と同じようですけど、バリアングルモニターがよさげですね
あとは画像エンジンがPENTAXとどう違うかだけですね。

書込番号:9577078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/05/21 10:11(1年以上前)

>whitetwinさん
こんにちは

デジタル一眼も持っているんですか .。ooO(゚ペ/)/
レンズを12本持っているなら、同じマウントのしか買い換えできなくなりますね。

それも、デジタル一眼に移れない理由の一つです。 (^^ゞ

買い換えにいたる経緯は、COOLPIX P90に書いてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018910/SortID=9574930/

COOLPIX P90の使い勝手は、COOLPIX P90の板に書きますね。

書込番号:9579033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング