『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています

2009/07/10 03:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X70

クチコミ投稿数:2件

現在使用しているデジカメの500万画素では物足らなくなっており
あまりお値段も高くなく、ズーム率が高いX70の購入を検討しています。

皆さまのレスを隅々まで読ませていただきましたが
カメラに関して全くの無知。と断言できるレベルなので
イマイチ理解できておりません。すみません。

私が撮りたいものは学校行事(運動会や学習発表会など)での子供の姿です。
運動会では大体20m先のものを、
学習発表会では大体30mぐらい距離があります。
わがままを申せば、動く子供の姿を撮るので少しでもブレずに撮れるとイイナ。と
思っています。

X70は素人では使いこなせないでしょうか。
もしよろしければ色々教えてください(>人<*)
お願いします


書込番号:9831419

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/10 07:03(1年以上前)

当機種の掲示板をジックリ読んでみたほうがいいと思います。

書込番号:9831586

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/10 07:05(1年以上前)

こんにちは。

X70は、私が調べた範囲では、EVFの視度調整が出来ないようです。
ゆったりちゃんさん の目が、近視や遠視が無く正常なら、良い買い物と思います。
もし、ご家族の方など、近視・遠視の方がお使いになる可能性が有るなら、似た性能のニコンP90辺りは如何でしょうか?
こちらなら、視度調整が可能です。

7月の下旬になれば、パナが新製品の発表を行うと思います。(過去の例では、毎年1月と7月に発表しています。)
FZ28の後継機(FZ38?)も、含まれると思っています。
ただ、発表されても、発売は8月下旬でしょうし、発売直後は高価格でしょう。

お急ぎでなければ、これらを見てからでも良いのではないでしょうか?


X70など高倍率ズーム機は、万能カメラに最も近いカメラだと思っています。
上級者が使えば撮影ポジションのA、S、M を使い分け、初心者の場合は、Pやシーンモードを使うことによって、十分楽しめると思います。

初心者の方がこのカメラの能力を100%引き出せるか?と言われれば、もちろん、無理でしょうが、”きれいな写真”は撮れると思います。

X70など高倍率ズーム機は、IXYやOptio等と比べると、大きく重くなりますが、それさえ問題なければ、お勧めのカメラです。

書込番号:9831588

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/10 07:07(1年以上前)

>現在使用しているデジカメの500万画素では物足らなくなっており

500万画素で物足りないと思う理由は何でしょう?
通常は500万画素あれば十分です。
確かに新しい機種になればなるほど機能や性能は上がると思いますが、画素数は全く気にする必要はありませんよ。

>X70は素人では使いこなせないでしょうか

どの機種でもフルオートが付いています。
まずフルオートで撮影(練習)し、徐々に他の機能も使いこなしていくと良いと思います。
半年も使えば初心者から脱出することが出来ますよ(^^)

書込番号:9831592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 09:12(1年以上前)

じじかめさま

早々のレスありがとうございます(>人<*)感謝
じっくり掲示板を読ませていただいてはいるんですが
いまいち理解しきれていない状態です。
でも、もっと読み込もうと思います。

書込番号:9831870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/10 11:14(1年以上前)

室内イベントはどのカメラにしても難しいですが、運動会なら同じような価格のパナFZ28の方がいいかも知れません。
電池持ちもいいですし、AFの速さや動作のキビキビ感で定評がありますので・・・

書込番号:9832264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング