『グラボの買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のオークション

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

『グラボの買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)を新規書き込みELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの買い替え検討中です

2010/07/05 17:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

スレ主 LEGIONさん
クチコミ投稿数:50件

パソコンで3Dオンラインゲームなどでよく遊ぶのですが
現在使用しているグラボの発熱が高い事と古くなってきたので
買い替えを検討しています。

PC環境は以下です。
CPU:Q6600(定格)
メモリ:DDR2(1G*2)
グラボ:8800GTX(ブランド不明ですが定格)外部電源2本指し
サウンドカード:サウンドブラスターX-Fiエクストラゲーマー

・ELSA GLADIAC GTS 250 1GB に交換した場合
 グラボの発熱と消費電力がそこそこ下がるでしょうか?

・8800GTXに比べたら少しは早くなるでしょうか?

・むしろこのグラボを選ぶなら他にお勧めがあるでしょうか?
 (前提として値段は同等)

上記3点が気になっております。
漠然とした質問ですがどうかご回答宜しくお願いします。

※備考
・バトルフィールドバットカンパニー2
・チームフォートレス2
・オペレーションフラッシュポイント
などをよくプレーしています。

書込番号:11587145

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 LEGIONさん
クチコミ投稿数:50件

2010/07/05 17:14(1年以上前)

すみません追記です。

電源は650Wです。

書込番号:11587174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/05 17:28(1年以上前)

 LEGIONさん、こんにちは。

「GPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/gpu.php

 によると、

・GeForce 8800 GTX
 性能スコア:12036
 TDP:177W
・GeForce GTS 250
 性能スコア:13896
 TDP:145W

 となっていました。

書込番号:11587214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/05 17:52(1年以上前)

参考までに、OSはXP SP3でしょうか?
XPとの組み合わせだと、昨今評判の高いRADEON HD5000シリーズは
DirectX9.0を使った一部のゲームであまり良くないという話を聞きます。
Vistaや7では問題ないらしいですが…

書込番号:11587286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/07/05 17:54(1年以上前)

消費電力とパフォーマンスの目安については,カーディナルさんご指摘のとおり。

発熱については,消費電力も大きな指標となりますが,カード自体のファンの仕様やケースのエアフローなども影響します。このモデルと同等のカードデザインのリードテックのGTS250(http://kakaku.com/item/K0000025389/)をつい最近まで使ってましたが,自分の環境下(背面9センチファンのマイクロタワー)で,アイドル時40〜47度くらい,ロード時60〜62度くらい(いずれも外気温による)でした。8800GTXは使ったことがないので比較できませんが,一応の目安にはなるでしょうか。

書込番号:11587295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/05 18:44(1年以上前)

多分、プレイで違いを体感するにはHD5830、GTX275、GTX465以上にしないといけないと思います。
熱量はGTS250への交換でそこそこ抑えられると思いますが、HD5000シリーズのアイドル時クロックダウン機能の方がより効果的でしょう。
元々の発熱もこっちの方が低いですし。

書込番号:11587494

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEGIONさん
クチコミ投稿数:50件

2010/07/07 11:18(1年以上前)

沢山の返信有難う御座います。

>カーディナルさん
そちらのHPは私も拝見しました。
体感レベルでは無いでしょうが一応処理は早くなるようですね。
ご回答有難う御座います。

>満腹 太さん
はい、ご指摘のとおりXPのSP3です。
HD5000シリーズも検討しておりましたが、
満腹さんのおっしゃるとおりの懸念点があったので
今回は見送りました^^;
問題がなさそうであればそちらをチョイスしたと思います。

>時をかける少年さん
リードテックのGTS250はエルザのより冷えそう?な感じがしますね。
オーバークロックも可能なようですしかなり良さそうです。
購入対象として検討しようと思います!
情報ありがとうございます。

>eagle4821さん
そうですね、体感できるレベルでは無いとは私も思ってます^^;
別段画質が良くなるとかも思っていないので
あくまでレベルを落とさず(若干の強化でもいい)に
発熱と消費電力を落とせればと思いGTS250をチョイスしました。
(値段も大分こなれてきましたので)
ラデオンは今遊んでいる3Dゲームとあまり相性が良くないようでしたので
今回は見送っています。
XPのSP3環境でゲームとの相性が良ければむしろそっちが購入対象でした。

書込番号:11594983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)
ELSA

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング