『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

『PCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCとの接続について

2009/05/22 01:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:535件

PCのグラフィックボードがSAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIEなのですがDVI→HDMI変換アダプタによる接続方法になります。
32C8000側で「フルHD液晶パネルモデル以外では、一部の解像度(1080i/p、SXGA)でDotByDot表示できません。」となっていますが文字などもにじまずに綺麗に表示させることは出来るのでしょうか?
その際、解像度はどの位になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9583371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:535件

2009/05/22 01:18(1年以上前)

度々すみません。
DVI→HDMI変換アダプタで接続した場合
音声は別に接続しなくてはならないのでしょうか?

書込番号:9583382

ナイスクチコミ!1


mrpwさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 32C8000 [32インチ]の満足度5

2009/05/22 01:45(1年以上前)

同じ事を私もやっていました。
DVI⇒HDMI変換の場合は、映像信号しか送られないので、
PC裏の音声出力からレグザのHDMI2のアナログ音声入力に入れる必要があります。(レグザ側で設定必要かも)
私の場合はモニタ側とレグザ側に分けるため、ステレオ音声ケーブルを2股に分ける変換ケーブルを中継しました。

解像度については私はよくわかりませんが。。。

書込番号:9583476

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/05/22 09:54(1年以上前)

プレイモさん

HD4670ならば音声も出せた筈ですよ.
準リファレンスのSapphire基板ならば尚更です.
ビデオカードに同梱されているDVI-HDMI変換コネクタがあれば,
それで音声付でHDMI出力可能です.

解像度についてですが,
「フルHD液晶パネルモデル以外」ということで,つまりは「HD液晶パネル」です.
この32型も「HD液晶パネル」で,画面解像度(画素数)は「1366*768」ドットです.

厳密にはもう少し複雑ですが,
大雑把に言って「1080i/p」というのは「1920*1080」ドットを指しており,
「SXGA」というのは「1280*1080」ドットを指しています.
つまり,このような大解像度を表示するには画面解像度「1366*768」のパネルでは足りません.
ということで,DotByDot表示をするのではなく,縮小して表示しています.

結果的に,上記のようなソースを入力した際,それらはスケーリングされてしまい,
解像度は「1366*768」となります.
で,縮小しているので若干ボケた感じになるでしょう.

ということで,PCの画面を入力するのでしたら,PC側で出力設定を
「1360*768」や「1024*768」などのパネルの解像度内に納まる設定をすれば
Dot by Dot 表示が可能な筈です.
そうすればクッキリハッキリで表示されるでしょう.

このあたりの解像度設定に関しては,取り扱い説明書にDot by Dot 表示可能な
解像度一覧が載っていたりしますので,ご確認されるのがよろしいかと.

書込番号:9584383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/22 19:10(1年以上前)

プレイモさん

ここに対応する入力フォーマット詳しく書いてありましたよ。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function40.htm

書込番号:9586448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西友で59800円 1 2009/12/30 18:42:52
トラブル発生 2 2010/02/22 2:17:56
お聞きします 3 2009/12/22 10:36:07
あの… 2 2009/12/04 1:33:47
映像は良いけど音声がプツプツ切れます 3 2009/11/23 12:22:18
49,800円 今度は東京 0 2009/11/22 23:08:06
59,800円 5 2009/12/23 9:18:11
ディーガDMR-XE1との連携について 6 2009/11/17 14:30:57
映像が突然消えて音声のみが聞こえる 15 2009/11/15 14:58:24
民法bsを無料で見る方法を教えてください。 15 2009/10/04 17:22:02

「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1047件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

REGZA 32C8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング